--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’02.27・Wed

犬に育てられた猫

DSCF2425.jpg

「皆さん初めまして、チビと申します。」推定4歳くらいか…。

実家に暮らす5匹の猫のうちの1匹。チビです。
子猫の頃に実家の庭に迷い込んで来ました。
ボロボロの姿で、このまま冬を迎えたら死んでしまう!と母親が保護しました。

子猫の頃から、ひどい猫風邪をひいていて…。
片目がこんなふうになってしまってます。

DSCF2428.jpg

「でも元気だよ!!毎日いっぱい走って遊んでるよ!」


そんな、小さくてボロボロだったチビをこ~んなに大きく成長させたのは…
実家の犬「クー」なんです!!
いまでは、すっかりお婆ちゃん犬になってしまったクー。

DSCF2630.jpg

目もウツロです…(笑)

推定4歳にもなろうかというチビ…実は未だに乳離れしてません!Σ(・ω・ノ)ノ



DSCF2610.jpg

こうして、毎日クーのお乳を飲んでいます。(たぶんお乳は出てない…)
でも、チビが子猫の頃は本当に出てたらしいんですよ!!



DSCF2613.jpg

喉を「ゴロゴロ…」と鳴らしながら、ご機嫌の様子。
大型犬のクーにとっては、チビは大きくなったとはいえ…まだまだ赤ん坊感覚なんでしょうかねぇ…??



DSCF2611.jpg

しっかり顔を埋めてます(笑)
大抵は、親が「もう飲んじゃダメ!!」って乳離れさせるんですよね?
クーの場合は今でも「さ。お乳の時間ですよ♪」って進んで飲ませてます…(* ゚Д゚)


乳飲んで…鳥を見て…幸せものだね、チビ♪(* ^ー゚)
DSCF2638.jpg



~yokko*madeからのお知らせ~
たくさんのご注文を頂きありがとうございます!
3月8日までで、一旦ご注文を締め切りとさせて頂きます。
夏くらいに、またご注文受付開始しようと思っています♪
そんなに待ちきれない!!っていう方いらっしゃいましたら…
今のうちに駆け込んじゃってくださいね♪┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

現在、引き続き「みーのすけくんとみーくん」の製作中です。


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(15) TOP
Categorie日々の事

Next |  Back

comments

こんにちは!

先日メールさせていただきましたkirikaです。
私も昔、片目の子猫を保護しましたことがあります。
どうして片目になったのかは不明ですが、同じ猫風邪だったのかもしれません。
今は、里親さんのところでのびのび暮らしているそうです。

ちびちゃんはそうなる前に拾ってもらえて今も昔も幸せ猫さんですね♪

kirika:2008/02/27(水) 16:17 | URL | [編集]

うるる(;_;)です。
チビちゃん良かったね。
良いお母様に拾われて(ノ_<。)


まだまだ離乳出来ないなんて甘えん坊さんだね(*^_^*)
歯があって痛いはずなのにクーちゃん優しい!
本当にチビちゃん良かったねo(^-^)o

maik:2008/02/27(水) 23:58 | URL | [編集]

こんばんわ~~
見事プレゼント企画の抽選で当選いたしましたよ~~!!
おめでとうございます~~!!
ちょっと遅くなってしまったのでお知らせだけで失礼します><また改めて遊びにきます!!

komaneko:2008/02/28(木) 01:32 | URL | [編集]

こんにちわー!ちびちゃん、今は幸せで良かったですねー。ネコ風邪って、あんな風になるのかな?見えてるんでしょうか?でも、クーちゃん、偉いですね。今もお乳あげてるなんてー。出てなくても、いいのでしょうね。
避妊とかしてても、お乳のみたがるんでしょうか?
ノドをゴロゴロ鳴らすのは、親に対してですもんねー。クーちゃんを、本当の親と思ってるなんて、心があったまる話ですね。う、美しい!!
ところで、先日の写真の件では、お知らせ頂いて有難うございました。インストールしてみたのですが、やっぱり良く分からなかったです・・・ショボンv-406
又、色々と娘に設定をして貰いますね。有難うございましたー。
注文沢山で大変でしょうが、頑張って下さい。
yokkoさんがストップ掛けるほどとは、凄い注文なのでしょうねー。やはりブログに載せると、影響大ですね。
でもそれも、すばらしい作品であるが故の事!
無理せず、製作されて下さいね。e-461

エンヤ:2008/02/28(木) 12:59 | URL | [編集]

チビちゃん、辛い時代はあったものの幸せそうでなによりです。
未だに乳離れしていないなんて~(*≧m≦*)ププッ
でもこうして母子のコミュニケーションが
クーちゃんの長生きの秘訣なのかもしれませんね。
何だか心が温かくなりました。
片目は見えないかもしれませんが、その分綺麗な方の
瞳は本当に美しいですよ。キラキラ力強い瞳です。

駆け込み・・・しちゃっても良いのですか~。
しちゃいますよ~!!.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

はなまる:2008/02/28(木) 16:19 | URL | [編集]

ち、ちびちゃん、かわいい!!!

大変な目にあったけど、今は大事に大事にかわいがられてとっても幸せだねぇ~。
動物の愛情って本当に感動します。
くーちゃんもちびちゃんも、もっともっと幸せになぁ~~れっ♪

にゃー:2008/02/28(木) 19:37 | URL | [編集]

チビちゃん、はじめましてぇ~!!!
クーちゃんもはじめて??でしたよね???

チビちゃん、お世辞抜きでいい猫ですね!!
片目がとても可哀相だけど、(その目、見えるのかな??)
無事保護され、逞しく幸せに今を生きている...
よかった、よかった!!!
これからもyokko家の皆様の愛情をたっぷり受けて
末永く元気に育ってください!!!!

猫と犬の共存、素晴らしいですね!!

ヴァモス:2008/02/28(木) 23:47 | URL | [編集]

v-4kirikaさん
コメントありがとうございます!そしてご注文もありがとうございました^^
片目の子猫ちゃんを保護された事があるんですね♪
幸せに暮らしているそうで…嬉しい事ですねぇ(*^_^*)
私の実家は、何故か猫が自ら進んでやって来る家で…
どんどん増えていってます(笑)

v-4maikさん
ほんと、元気に走ってる様子を見ると「よかったねぇ~!」って思いますよ~♪
今でもクーに甘えて、お世話してもらって…犬と猫って仲良く出来るんだ!って初めて見た時は感激しました!

v-4komanekoさん
ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ
すっごく嬉しいですよ~!!!komanekoさん、虎桃くんに頭が上がりません!(大げさ)

v-4エンヤさん
猫風邪…ひどくなると、目がくっついちゃうみたいなんですよねぇ。可哀相だけど、一応見えてはいるみたいなんですよ♪
チビは去勢手術済みなんですけど、やっぱりお乳飲んでます(笑)クーは避妊手術していないので、たぶん母性本能が発揮されたんでしょうね♪
写真の件、難しかったですか…。でもでも!これから慣れてきたらきっと出来るようになりますよ♪頑張ってくださいね^^

v-4はなまるさん
私も実家に帰るたびに「チビはいつ乳離れする出来るのか?」って気になって気になって…(笑)
クーもお婆ちゃんだし、老体に鞭打って頑張ってるみたいです。
ご連絡ありがとうございました♪後ほど、お返事いたしますね~^^

v-4にゃーさん
ほんと、小さい頃は大変だったけど…今では「やんちゃ坊主」なんですよ~♪いつも悪い事して、後輩達に教えているらしいです(笑)
チビが来るまでは、クーがこんなに優しい犬だなんて知らなかったんですよ!ほんと、動物の愛情ってスゴイものですよね♪

v-4ヴァモスさん
私も片目が気になって、小さいほうの目に向かっておもちゃをチラチラさせたりした事があるんですけど、一応反応はするので…たぶん見えているんだと思います♪
病院も通った事があるらしいんですけど、完治しなかったみたいなんですよね…。
でも、クー母さんに大事にされて…幸せ者ですよね♪

yokko:2008/02/29(金) 09:11 | URL | [編集]

チビちゃん、yokkoさんのお母様に保護されて
そしてクーちゃんと出会えて本当に良かったね(^^)v
「片目が不自由でも幸せだよ!」って言うぐらいイキイキしたお顔してるもん♪
クー母さんも嫌がるどころか、進んでおっぱい上げて偉いよね~
って、もしかしたら乳離れよりも先に子離れが必要か?(^^;
これからも仲の良い親子でい続けてね(^^)v

ナナのママ:2008/02/29(金) 14:17 | URL | [編集]

あべはるです。こんにちわぁ(^^)
やっぱり小さいうちからなら動物の種類なんて関係ないんですね!
しかしながら、ちびちゃんはクーちゃん(…いや、もうクーさんかな?(笑))のお乳をいまだに吸うんですね!!
ってことは、今現在、私らの耳たぶを吸う紅はこの先ずっと耳たぶを吸うのか??
うちにもクーさん来てくれませんかね~?(笑)

あべはる:2008/02/29(金) 16:16 | URL | [編集]

v-4ナナのママさん
いや~ほんとほんと、子離れしないんですよ~!!
クー母さん…いや。クー婆ちゃん…。
チビもクーにだけは、甘えた声で「にゃ~♪」ってスリスリしてます^^
あ。ホクは実家で産まれた子なんですけど、子猫の頃…時々間違えてクーのお乳飲んでたそうですよ(笑)

v-4あべはるさん
クーさん(笑)確かに、もう「ちゃん」付けじゃない風格が漂ってますよ~!!
紅ちゃんの耳チュッチュッ…何だか羨ましい私は変態か!?(笑)

yokko:2008/03/01(土) 10:31 | URL | [編集]

家にも茶トラのチビがいました。
キジトラ好きな私なのでこのチビちゃんもたまりません!
猫風邪ってお目々もこんなになっちゃうんだ?
でもやさしい人に引き取ってもらえて良かったね!
4歳でしょ?なのにおっぱい飲んでる姿はまるで子猫だから、猫風邪で大きくなれなかたのかな~って思ったら、あれれ、ワンちゃんじゃないの!
しかも大型犬なんでしょ?オイオイ…
犬のお母さんにも愛情たっぷりに育てられて、チビは幸せだね~。
他の猫ちゃんたちとも仲良くしてるのかな?
yokkoさんは動物好きの一家なのね~。
だから自宅の3にゃんも受け入れて大事に育ててるんだものね。
それがマスコットにも反映されて…
少しお休みしてまた心機一転マスコット作りがんばってくださいね!

Pちゃま:2008/03/01(土) 16:15 | URL | [編集]

すご~~~~~い!!
ワンちゃんのお乳飲んでるよぉ~~~!!!
しかも、子猫の時は本当に出てたなんて動物の母性ってやつはすごいですねー!!
なんて微笑ましい姿なんでしょ。。。
大きくてやさしいお母さんがいてチビちゃんは幸せな子ですね^^

komaneko:2008/03/02(日) 11:48 | URL | [編集]

4歳くらいになっても乳を欲しがる姿可愛いv-344
お母さんが大きいワンちゃんだから自分の方が親より大きくなっちゃうこともなく、ずっと子供の気分でいられそうですd(^-^)ネ!

海:2008/03/02(日) 18:26 | URL | [編集]

v-4Pちゃまさん
そうなんです…大型犬のお乳を飲んでる姿は、ほんと子猫ですよね(笑)
ウチは、みんな動物好きなんですよねぇ~…。結構昔から何かと動物と暮らしてきましたね♪
少しお休み…の予定が…意外と忙しくなりそうで、びっくりしてます^^;

v-4komanekoさん
ほんと、こんな大きい母さんがいたら…チビもいつまでたっても子供っぽくなっちゃうの分かりますよね(笑)
クー母さん、優しくてでも怒ると怖くて。いい母さんなんですよ~^^

v-4海ちゃん
そうなんですよ!!大型犬のお母さん…チビがいくら大きくなったって、いつまでも大きいままですからね(笑)
チビも4歳の子猫…大きな子猫です^^;

yokko:2008/03/02(日) 19:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


