--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

ブログ掲載の許可を頂けましたので、作品紹介です…が!!その前に…

これまでにご注文を頂いたお客様達が、私の作品を持ち寄ってオフ会を開催してくださったそうです!!

ナナのママさんのブログ「毎日が猫日和」からお借りしました♪
CIMG4439-4.jpg


seaさんのブログ「猫日和」からお借りしました♪
1200392720.jpg


すごいですねぇ!!こんなに大集合している所が見られるなんて…
感激です!!ヽ(*´∀`*)ノ
嬉しくて嬉しくて、頂いてきた画像を眺めては「にんまり」としています♪


さて。今年最初の作品紹介…

「ちょっぴり動く3にゃんこ(特注)」

DSCF2451.jpg


知人からのご注文です。「動くのを作って!!」との事でした…。
1匹は笑ってる顔で…という事で作ってみましたが…微妙です(笑)

DSCF2453.jpg


手足・首・尻尾が動くようになってます。中にワイヤーを仕込んであります。
通常の作り方とは、全然違う作り方で製作しなくてはいけなかったので…
チクチクしてるとワイヤーに刺さって、うまくチクチク出来ないし…
すごく難しかったです!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

DSCF2455.jpg


お座りチームは、首・尻尾・前足が動きます。

DSCF2456.jpg


DSCF2458.jpg


イメージでは、もっと「ぐにゃんぐにゃん」と自由自在に動くイメージだったんですけど…
実際に作ってみると、「ちょっぴり動けるよ~」って感じに出来上がりました。

DSCF2459.jpg



現在、「虎侍くん・桃汰くん・コー太くん・小町ちゃん・ユキちゃん」の製作中です。
個数が多いので、時間がかかってしまいそうですが、頑張ってます!!



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg





トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

Next |  Back

comments

おぉ~見覚えのある写真が~(笑)
やっぱ何度見ても圧巻だよね!
もっとお仲間増えるといいなぁ~(^^)v
なんと、今回の作品は動くんですね!凄いわ~
確かに羊毛チクチクで作ってるから
動かすのは難しそうですよね
でもお座りして見上げている姿がメッチャ可愛いの♪
ママさんもお座り猫ちゃん欲しい~な~
また注文しちゃおうかしら(笑)
旭川、氷点下33.3度らしいですね(@@;
yokkoさんも同じ旭川ですよね~
大丈夫ですか?生きてますか?
って、ちゃんと更新してるから生きてるか(笑)
想像もつかない寒さだけど、風邪を引かないように気をつけてくださいね(^^)v


ナナのママ:2008/01/18(金) 12:47 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/01/18(金) 17:06 | | [編集]

いいですねぇ~動くマスコットv-221
笑ってる顔も楽しそうでカワイイですよー。

ホント・・・作れるって素晴らしいですよね~。
いつも作品を見て、とっても感動&感心しちゃいます。

ところで、一度まとめたフェルトって元に戻せるものなんでしょうかね?
私の意図してるものはフェルトではなく、
猫の毛玉なんですけど(笑)
フェルトに似てるからなぁ~~と思って聞いてしまいました。(スルーしてもらっても問題ないですから~)

にゃー:2008/01/19(土) 00:06 | URL | [編集]

v-4ナナのママさん

あ!そういえば…ブログに写真載せる許可頂くの忘れてましたね!!すみません…^^;
旭川…寒いです~。ほんと、寒くて家から出たくない!
春が待ち遠しいです…(涙)
お座りポーズ、いつでも作りますよ~♪♪


v-4秘密のコメントさま

お問い合わせありがとうございます♪
詳細をご連絡いたしますので、メールフォームからもう一度お問い合わせくださいますか?
長文になってしまい、コメント欄には収まりきらなそうなので…。
お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。


v-4にゃーさん

初めての試みだったので、かなり苦労しましたぁ~^^;
一度丸めたフェルトは…たぶん元に戻せないと思いますよ!かなり絡んじゃって塊になってるので…。
猫の毛玉?たまにムムの毛が絡まって、フェルト状になってる事がありますが…そんな感じですかねぇ?
そして…猫の毛はチクチクしてもフェルト化しないと思いますよ^^
羊毛に猫の毛を混ぜてチクチクすれば、たぶん上手くまとまると思います♪
見当違いの答え…ですかねぇ(笑)



yokko:2008/01/19(土) 10:46 | URL | [編集]

いえいえ、ありがとうございました。
見当違いどころか、わかりやすくお答えくださって
感謝しております~。
よし、やっぱり毛玉は毛玉ボールとして遊び道具にするかぁ~!

にゃー:2008/01/19(土) 12:22 | URL | [編集]

ネコピラミット 中々見れませんよね!こんな光景^^
何とも可愛いピラミットです!
動くマスコット!すごいですね^^
だんだんグレードアップしててすごいです!!

maik:2008/01/19(土) 23:28 | URL | [編集]

ははは^^
ママさんと同じくお仲間が増えてほしい~^^
yokkoさんが作るマスコットは
友達の間でも評判ですよ~^^
似てる~って!
動くマスコットは私も欲しいな。。
お暇な時間が増えたら(注文が落ち着いてきたら)
また頼んじゃってもいいですか?

sea:2008/01/20(日) 00:03 | URL | [編集]

こんばんは!!
すごいっ!!!
ここまで揃うと圧巻ですv-10
yokkoワールド、全開です!!
クロマスコットも混ざりたいなぁ(笑)

さて、ついに可動!!!
進化ですねぇ~すごいですねぇ~。
しかも首も可動v-10
無敵ですよ、yokkoさん。
羊毛フェルターの最先端をいってますね!!!

ヴァモス:2008/01/23(水) 00:02 | URL | [編集]

yokkoさんやったね~!
とうとう動くようにしちゃったなんて!!
それは何としても特許をとりましょう!
なんて、それくらいの勢いで羊毛プエルト道を突き進んでくださいね!
動くことで猫らしくなったみたい♪
ところでこちらは雪ですよ!
そんな中、遅くなりましたが5000hitのカウプレを発送しました。
細長い封筒なので郵便受けに入らないかもです。
お楽しみに~♪

Pちゃま:2008/01/23(水) 12:37 | URL | [編集]

はじめまして。
手芸店で羊毛フェルトを見かけ、これから始めようと思っています。
夢は自分ちの家の猫のマスコットを作る事です。
いつかこんなに可愛い猫ちゃん達を作りたいです。
yokkoさんのフェルト講座が、初心者にはわかりやすくて為になりました。

雨夢かーしゃん:2008/01/24(木) 14:48 | URL | [編集]

お~。見覚えのある子達だわ~って思ったら。
ナナのママさん達のですね!これいいですよね~。
私も本当に混ぜて欲しいもん!
今度オフ会をする時は宅急便で送り付けちゃおうかな(笑)
うごくマスコットって新しいですね!いいな~。
でも作成は大変そうですね~。
私はお座りマスコットをいつかお願いしたいと
こっそり思っています。(o ̄ー ̄o) ムフフ
次は虎桃君達ですね!いっぱいだ~!
頑張って下さいね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

はなまる:2008/01/24(木) 23:55 | URL | [編集]

v-4にゃーさん

いえいえ!どういたしまして^^
毛玉ボールをほぐして活用する計画だったんですね♪
遊び道具以外の活用法…何か発見出来たら凄いですよねぇ!!


v-4maikさん

ほんと、こんなに大集合してたら圧巻ですよねぇ!!
山盛りですもんね(笑)
もっと集まってる所も見てみたいです♪


v-4seaさん

どんどんお仲間が増えたら…すごい光景が見られそう♪
見てみたいですねぇ!!(*^_^*)
動くマスコット、まだまだ商品としてはどうだろう!?っていう感じですが…seaさんからご注文頂く頃には、上手に作れるように頑張りますよ!!


v-4ヴァモスさん

クロちゃんも参加してたらおもしろいですねぇ!!
大きいからボスですよね(笑)
動くマスコットを製作されている方も、たぶんいらっしゃると思うんですが…難しいですよ~。
もっと研究しなくては!なんて思ってます♪


v-4Pちゃまさん

ちょこっと動ける…っていう感じですけどね(笑)
手で「ぐいぐい!」って曲げてようやく動く…^^;
カウプレ!!楽しみです~^^
届いたらブログの記事に掲載して大喜びしますね~♪


v-4雨夢かーしゃんさん

初めまして♪コメントありがとうございます!
これから羊毛フェルト始められるんですね♪
大丈夫ですよ!!きっとすぐに愛猫さんを作れるようになれますから^^楽しくチクチクしましょうね♪
何だか羊毛仲間が増えたみたいで、すごく嬉しいです!


v-4はなまるさん

お~!!足を運べない人は宅急便で参加!!
それも楽しそうですねぇ^^
いっぱいいっぱい集まったら…すごいでしょうねぇ♪
見てみたいなぁ~♪
待ち時間がすごく長いですが…いつでもご注文お待ちしてますよ~^^




yokko:2008/01/25(金) 00:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


