--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

ブログ掲載の許可を頂けましたので、今日は作品紹介です♪♪

「インコのちどくんマスコット&ストラップ」

DSCF2344.jpg


前回お作りした「インコのモモくん」と、そっくりのインコさんです(*´エ`*)
やっぱりインコさんは難しいですねぇ~…!
シンプルな輪郭だけど、奥が深いです。


マスコット

DSCF2345.jpg

初めて、インコさんのマスコットを製作しました。
マスコットは、きちんと立って飾れるようにしたかったので…足にモールを使ってみました。
モールで足の形を作って、そこに羊毛をクルクルと巻いていきました。
難しかったです!!
作り直す事、計3回。ようやく満足できる足に仕上がりましたよヽ(*´∀`*)ノ

DSCF2346.jpg


今回もまた、インコさんの形や尻尾(?)の研究の為に、ペットショップへ観察に行ってきました。
ガラスに張り付いて、「じ~っくり」とインコ観察をしていたので、とっても怪しいインコマニアだと思われたでしょう…(笑)

ストラップ

DSCF2348.jpg


ストラップの足は、羊毛だけで製作したので、コロンとまあるい感じの足です。
私は、こちらの足の方が可愛い感じがするので好きです♪

DSCF2349.jpg


大きさはこのくらい。

DSCF2350.jpg

相変わらず…ストラップにしては、ちょっと大きめですが。
私の作るストラップは、大体大きめです(笑)


ちどくんが、年内納品予定の最後の作品でした。
久しぶりに、製作の事を考えずに…少しゆっくり過ごします(*´Д`)=з
でも。
来年は3月上旬納品予定まで、ご注文が入ってますので…そんなにゆっくりしてもいられないか!!
頑張ろう~ヽ(`・ω・´)ゞ



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg




スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

Next |  Back

comments

インコさんだ~~~^^
可愛いですよね!インコさんは可愛い色だから本当に綺麗です!
↓の猫箱、可愛い絵が描いてあって素敵ですね^^

maik:2007/12/20(木) 20:52 | URL | [編集]

お疲れ様でした~!
とっても可愛いですよ~。
私も羊毛だけの足の方が可愛いかな♪
ちどくんって名前がまた可愛らしいですね~。
インコマニアになれましたか?ぷぷぷ
ちどくん、真っ白じゃなくて所々に模様があって
とっても可愛いですね♪まじまじと見てしまいました。
こういう細かい所が購入者は本当に嬉しいんですよ~♪

3月まで予約が入ってるのですか!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
では、年内は製作の事から離れ、ゆっくりして下さいね。

はなまる:2007/12/21(金) 17:05 | URL | [編集]

こんばんは!
記事にさせていただきました^^
時間があるときにでも
見に来てくださいね!

猫もプリティだけど
インコも可愛いねぇ^^
いつ見てもすごいです!!

そちらは寒いのではないでしょうか?
体調にはくれぐれも気をつけてね^^

年内のお仕事が終わられたとのこと。
ゆっくり休んで
来年に備えてください^^
お疲れ様でしたm(__)m

sea:2007/12/22(土) 21:05 | URL | [編集]

年内の仕事納めの作品だったのね、お疲れ様でした!
しかし来年の3月まで納期がぎっしりって…凄いですね(@@)
でも、年末年始ぐらいはのんびり過ごしてくださいね(^^)v
今回はインコちゃんですね
マスコットは今にもチュンチュン鳴きだしそうな感じに見えますよ
昔実家で飼っていたピーちゃんにそっくりなんでビックリしました(笑)
yokkoさんのブログにお邪魔するようになって、
今度はどんな作品が出来上がるのかな~って、楽しみになっています(^^)v

ナナのママ:2007/12/24(月) 12:15 | URL | [編集]

v-4maikさん

本当にインコさんて、綺麗な色してますよねぇ♪
猫さんを製作させて頂く事が多いので、こんなカラフルなのはとっても新鮮な気持ちです^^
猫箱…今ではすっかり飽きられてます(笑)
そのうち解体される事でしょう…^^;


v-4はなまるさん

ありがとうございます^^
ちどくんって可愛い名前ですよね♪
私も、ご注文頂いた時に「あら!可愛い名前♪」って思いました。
そうこう言っているうちに、4月分までご注文を頂いてしまいました!!大丈夫か!?私…。
頑張ります!!


v-4seaさん

ありがとうございます!!早速お邪魔しに行ってきました^^
海ちゃん・凪ちゃんと並んでいる姿…すっごく嬉しかったです♪
久しぶりに、製作から離れてのんびり過ごしています。
でも、そろそろ製作開始しないと…後から大変な目に合うんじゃないかと…ひやひやしています(笑)


v-4ナナのママさん

おかげさまで、今はゆっくりと過ごしてますよ♪
何だかこんなにゆっくりは久しぶりです^^
ピーちゃんも、ちどくんと同じ色合いなんですね!!
私、インコさんって黄色だとばっかり思っていたので…色んな色のインコさんがいるんだなぁ!!って驚きました(笑)
楽しみにして下さってる方がいると思うと、すごく励みになります!
ありがとうございます♪
よ~し!!来年も頑張るぞぅ♪(笑)

yokko:2007/12/24(月) 16:23 | URL | [編集]

うわぁ~!
このクチバシはインコそのものだわ。
ちど君可愛い♪
さすが怪しい人になって研究した甲斐があったねv(^^*)
家にいたセキセイインコと色は違うけどソックリだもの。
足もワイヤー使ったり、試行錯誤でますます似てくる。
素人の私が言うのも何だけど、この怒濤の注文ラッシュで手際や技術が数段アップしたんじゃないですか~?
嬉しい悲鳴ですね!(笑)

Pちゃま:2007/12/25(火) 10:01 | URL | [編集]

このチドくん、感動ですね!!
頭の丸みの表現がたまらないv-10

年内最後の商品にして、
最高の出来じゃないですか!?
猫は、ホクマスコットがNo1!!
他動物は、このチド君がNo1!!
私はそう思いますよv-222

ヴァモス:2007/12/30(日) 00:07 | URL | [編集]

v-4ヴァモスさん

ありがとうございます!!
そう言って頂けると、すごく嬉しいです^^
鳥さんは、あまり作った事がないので…自信が無かったんですが。
飼い主さんにも喜んで頂けて、自信がつきましたよ♪

yokko:2007/12/30(日) 23:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


