--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

ブログ掲載の許可を頂けましたので、作品紹介です。

「リィちゃん・海ちゃん・ちび凪ちゃんのマスコット」
DSCF2319.jpg


今回は、ご注文頂いてから制作に入るまでの間に新しいご家族が増えられる!!という初めてのパターン。
初めは「リィちゃん・海ちゃん」のご注文を頂いておりまして…
制作に取り掛かってからも、どうしても凪ちゃんの事が気になって気になって。
「凪ちゃんだけマスコット無いの可哀相かなぁ~…でもまだ子猫ちゃんだから、もう少し特徴とか出てきてからの方がいいのかなぁ…」
なんて数日考えた結果。

ヽ(*´∀`*)ノこんなのはどうだろう!!
と思いつく。

キーホルダーサイズ&価格でちび凪ちゃんを制作してみては!!
これなら、凪ちゃんのチビっ子感も出せるし…
と思いご提案してみると、とっても喜んで下さって。
嬉しくて、イソイソとちび凪ちゃんの制作を開始しました(*´エ`*)

「リィちゃんのマスコット」

DSCF2322.jpg

リィちゃんは、今年の8月に20歳で虹の橋へと旅立たれたそうです。
とっても威厳があって、もう猫さんとは思えないくらいのオーラを感じるほど…
そんな厳かな気持ちで制作しました。

でも、すっごく難しかった!!
色といい…柄といい…見れば見るほどに色んな色が混ざっているようで。
でも、無事に完成させる事が出来ました♪頑張りましたよ!

初めて緑色のプラスチックアイを使ってみました。

「海ちゃんのマスコット」
DSCF2323.jpg

海ちゃんは、憧れのオッドアイ!!続けてオッドアイの子の制作でした♪
ステキですよねぇ~。とっても綺麗な瞳の海ちゃんです。

海ちゃんもまた…難しかった!!
リィちゃんよりも薄い色で…密かに模様も入っていて…
染色羊毛を混ぜ合わせて体の色を作りました。

お鼻の上の黒いホクロ…。これ可愛いですね♪♪
そういう、小さな特徴をみつけては喜んで再現しています…(笑)

「ちび凪ちゃんのマスコット」
DSCF2325.jpg

凪ちゃんは新しくご家族に加わった、まだまだピカピカの1年生。
ホワホワですっごく可愛い黒猫さんです♪
海ちゃんに可愛がられて、すくすくと成長中です。

キーホルダーサイズで制作しました。10センチ未満。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが…お腹はほんのりとグレーです。
そしてグレーのパンツを穿いた様な模様も再現してます(笑)

耳から白くて長い毛が生えている…との事でしたので、ほんの少し白い毛を植毛してみました。


初めに思いつきで作った「お花名札」。
沢山ご注文を頂くようになってきて、「お花いらないか!!」と勝手に辞めていたんですが。
以外にも、ここ最近はお花名札のご希望が多いんです。
ですので、これからはメニュー(?)の中にお花名札も入れる事にしました~♪
通常の名札にプラス100円です。

もしも、今までに納品させて頂いた方で
「ズルイ!!私のお花付いてない!!花だけくれ!」なんて方がいらっしゃったら、
ご連絡くださいね~♪
お花1つ100円でお送りしますね♪送料はいくらだろうか…
またまた思いつきで発言してます(苦笑)

~現在、「インコのちどくん」制作中です。~


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg






スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

Next |  Back

comments

わ~!これまた可愛い子たちですね!
リィちゃんの毛色が変わっていて面白い。
でも綺麗に再現されていてリィちゃんも虹の橋で
喜んでいるんじゃないかな~♪
後でじっくりブログを拝見したいと思います♪
海ちゃんはアトムに続きオッドアイなんですね!
これまたきゃわゆい(*^^)
凪ちゃんも可愛い!!yokkoさんの優しさが詰ってる感じ!
依頼者の方も嬉しいでしょうね~♪
そしてお花・・・あるとやっぱり可愛いですね。
追加してもらおうかな~どうしようかな~。
じっくり考えて後日メールしますね~(*^^)
次はインコちゃんですか?楽しみにしてま~す♪

はなまる:2007/12/13(木) 15:37 | URL | [編集]

わぁ^^わが娘達の登場ですね!
かわいいなぁ~
本当に色々とありがとうございました。
かなりの我が儘もきいてくださって
感謝しています。
それにしてもよく出来てますよね~。
リィの柄なんて感動するほどそっくりで。
海も難しかったとおもうし。。。
凪のお腹の写真は
わたしのブログで見せちゃいましょう^^
あのお腹見て笑っちゃったもん(笑)
ちゃんとパンツ履いてる~って。

あんなに可愛い子達を
作ってくださって・・・
リアルで3匹が並ぶ事はないので
ぬいぐるみたちを見て楽しんでいます。
リィもお空の上から
喜んでいるだろうな^^
本当にありがとうございましたm(__)m

sea:2007/12/13(木) 18:38 | URL | [編集]

おぉ!!
今回もまた素晴らしい!!!
リィちゃんも海ちゃんもいろんな色が混じってる!!!
今まで、その色は、市販の羊毛の色を
そのまま使っているのかなぁ~って思っていましたが、
染色羊毛?を混ぜ合わせて
いろんな色を出していたんですねぇ~(驚)
羊毛も混ぜることができるのかぁ~。
奥が深いですね!!
黒猫の凪ちゃんも可愛い!!!
お見事ですv-10

ヴァモス:2007/12/13(木) 20:34 | URL | [編集]

初コメントです♪

凄いの一言しか出ない♪
可愛いし、出来上がりもとっても素敵ですね(^^)
とても丁寧に作られているのが写真からも伝わります。
先が楽しみになりました(^^)/

TEADEA:2007/12/14(金) 09:53 | URL | [編集]

わぁ~出来上がりましたね!
リィちゃんも海ちゃんもメッチャそっくりだし、表情も良い感じに出てますよ!
そしてミニ凪ちゃん、どんだけぇ~ってくらいに可愛い♪
おパンツ公開はseaさんのブログで見られるのね、楽しみ!
うぅ…あたいの名札には花がついてない…イジイジ(笑)
タイミング悪かったかな(^^;
ま、花だけ送っていただくのも大変そうだからね
ママさんがマジックで書いておきますか(ジョークです!)
seaさんのブログで紹介されたら、注文殺到するかもね(^^;
先に出来上がっていて良かった~(笑)

ナナのママ:2007/12/14(金) 11:26 | URL | [編集]

ご無沙汰してました^^;
またまたかわいいにゃんこのマスコットが増えてますね~♪

遅ればせながら、我が家のミニチュアにゃんころず、
記事にさせていただきました。

かわいくてかわいくて超お気に入りです♪
またよろしくお願いいたします!

そらまめ:2007/12/15(土) 18:22 | URL | [編集]

v-4はなまるさん

ありがとうございます^^
リィちゃんも海ちゃんも、見れば見るほどに複雑な模様だったので…苦労しながらも楽しかったですよ♪
お花必要であれば、いつでもご連絡くださいね~。


v-4seaさん

こちらこそ、ご注文ありがとうございました!!
凪ちゃんのおパンツ、笑ってくださってよかったです^^
私も、楽しみながらおパンツ作りました(笑)
ほんと、こうした形で3匹さんが並んだ姿を見られて…私もとっても嬉しいです♪


v-4ヴァモスさん

普段は、市販の羊毛そのままを使っているんですが…
今回はイメージ通りの色が無くて、混ぜ合わせて作っちゃいましたよ~^^
本当は、専用の羊毛を混ぜる櫛みたいのがあるんですが、私は100均のペット用櫛を使ってます♪
100均最高ですねぇ~(笑)


v-4TEADEAさま

コメントありがとうございます^^
そう言って頂けると、本当に励みになりますよ~♪
頑張ってコツコツチクチクしていきます!!
もうしばらくお待ち下さいね^^


v-4ナナのママさん

あ~…ママさんごめんなさぁい…(T_T)
お花、必要だったらいつでもおっしゃってくださいね♪
あ!もちろんママさんの手書きでもオッケーですよ(笑)
むしろ、そっちの方が見てみたいです^^
注文殺到!?ドキドキしちゃいますねぇ~!!


v-4そらまめさん

お久しぶりです♪お元気でしたか?
記事にして頂けたとの事…ありがとうございます!!
早速覗きに行ってきちゃいました^^
大切に飾っていただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございました♪
またいつでもご注文お待ちしておりますね。

yokko:2007/12/15(土) 21:45 | URL | [編集]

海ちゃんと凪ちゃんだ!
この間ナナのママさんとこで本物みたばかり!
でこの子がMarcyよりも長生きしたリィちゃんね!
みんな可愛い~♪
凪ちゃんはチビ黒猫ちゃんだからyokkoさんがいそいそしちゃうのも分かるな~♪(笑)
海ちゃんとリィちゃんは三毛猫さんだから難しいでしょうね?
でもその反面独特の特徴があるから似やすいのかな。
yokkoさんの作る猫ちゃんたちはやっぱりどこか似てるからみんな兄弟っていうかいとこ同士みたいで繋がりを感じます!
これからもその輪を広げてくださいね~!

Pちゃま:2007/12/20(木) 10:45 | URL | [編集]

v-4Pちゃまさん

三毛猫さんって、意外と難しいんですよね^^
複雑に柄が入ってたり…だからこそ作り甲斐があります!
私の作品を通じて、色々な猫さんや、そのご家族が繋がっていくってすごく嬉しいですね♪
これからも、地道にコツコツ頑張っていきますよ!!

yokko:2007/12/20(木) 20:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


