--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

あっという間に12月。1年が過ぎるのが、早くて早くて…!!
気が付いたら1年が終わってますね~(* ゚Д゚)


ブログ掲載の許可を頂けましたので、今日は作品紹介です。

「大吉くんのマスコット&キーホルダーとアトムくんのマスコット」
DSCF23011.jpg



「大吉くんのマスコット」
DSCF23022.jpg

本当は、大吉君の尻尾はかぎ尻尾になっているそうです。
何度もブログを拝見しにお邪魔していたのに…全く気がつきませんでした!!
+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、指で「くいっ」と曲げて修正してくださったそうで…。お手数おかけしました。
無事にかぎ尻尾に修正できて、よかったです♪
漢字の名前は、無理かもしれない…と小鉄くんを製作した時に思っていたのですが。
大吉くんは大丈夫でした!シンプルな字は、漢字で製作可能みたいです♪

…とは言っても、実際に作ってみてからじゃないと分からないんですけど(苦笑)
実際にフェルトを切り出す段階になって、
「うわ~!!細かくて無理だぁ~!!」
ウヒャ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!
って気がつく…


「アトムくんのマスコット」
DSCF23033.jpg

アトムくんは、憧れのオッドアイ。初めてオッドアイの子を製作しました。
そして、初めての白猫さん(*´エ`*)
デジカメ画像が無いとの事で、写真をデジカメで撮った画像(複雑!?)を元に製作しました。
初めての経験でしたが、こういう事も出来るのか!!
と新発見でした。
アトムくんは、しっかりとかぎ尻尾で製作しました♪


「大吉くんのキーホルダー」
DSCF23044.jpg

大吉くんの、模様の入り方。個性的で、チクチクしながら楽しかったです♪
キーホルダーが、また大きくなってきている今日この頃…
この大きさだと使い道がないんじゃ!?と思うくらいの大きさ。そして重量感(笑)
気をつけなくては…いずれマスコットと同じくらいの大きさになってしまう!
注:マスコットは10センチちょっとくらいの大きさ。
キーホルダーは10センチ未満のつもりなんですが…


お顔。
DSCF23055.jpg

大吉くんのアップの画像を拝見していると…お鼻の横に、うっすら模様あり。
可愛いくて、うっすら模様も再現しました♪


現在、「リィちゃん&海ちゃん」を製作中です。


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



スポンサーサイト

トラックバック(1) コメント(11) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

Next |  Back

comments

きゃー!我が子が登場してる~.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.
ウチもやっとこさアップしましたよ~。※トラバさせて頂きました♪
本当にありがとうございました!!

たった一枚の写真で依頼なんてとんでもないかなと
思いましたが、真っ白だったのでお願いしちゃいました^^;
本当にアトムが帰ってきたみたいで嬉しいです。
大吉の模様もしっかり再現されていて夫婦で
きゃーきゃー喜びました(*´ω`*)
尻尾は私が言い忘れていました。すみません。
しかし大胆にも自分で曲げたら何とかなりました^^;
あーー、もう、本当に可愛くて嬉しいです!!
本当にありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

はなまる:2007/12/05(水) 10:34 | URL | [編集]

初めまして!!はなまるさんのところからやってきました!!
すっごい大ちゃんかわい~~~!!
これってどんな猫ちゃんでも作っていただけるんですか!?
うちの猫ちゃんがこんなにかわいくなるなんてかわいすぎだぁーーー!!
すごい気になります。。。うちの母とか絶対喜ぶし。。。

komaneko:2007/12/05(水) 12:46 | URL | [編集]

お疲れ様でした~
今、はなまるさんのところで見てきましたよ(^^)v
うんうん、大ちゃんおお鼻の薄っすら模様、見事に再現できていて可愛いです!
そっか、簡単な名前だと漢字が可能なんだ~
確かに小鉄がの鉄の字は複雑ですよね(笑)
そしてそして、次の作品もお友達のseaさんちの子達ですね
リィちゃんと海ちゃんがどんな風に出来上がるのか
凄く楽しみです(^^)v

ナナのママ:2007/12/05(水) 12:52 | URL | [編集]

はじめまして^^
毎日大吉!くんのところから遊びにきたんですけども本当に最初見たときびっくり!
大吉君そっくり!!!!
しかも、顔だけでなくちゃ~んと体もあって、しかもちゃんと模様まで入っていて本当に感動しちゃいました^^

maik:2007/12/05(水) 15:30 | URL | [編集]

やったぁ^^
家の娘達の製作に取り掛かってくれてるのですね^^
両方三毛・・・・
複雑模様ですから大変かも(^^ゞ
どんな娘達に出会えるのか楽しみ!
出来上がったら
大事に飾って、ケースにも入れちゃう。
リィも喜ぶだろうなぁ・・・・。
見たら涙がでちゃうかも。。

sea:2007/12/06(木) 00:38 | URL | [編集]

yokkoさんお疲れ様~♪
大ちゃんとアトム君できあがりましたね!o(^▽^)o
横からの姿、模様が大ちゃんそのものですよ!(笑)
それからアトム君もきっと虹の橋から見てるかな?
「大吉」の漢字に感動!
漢字に成功しましたね!パチパチ…
まぁ、鉄はちと難しいからしかたないか。
それからアトム君のオッドアイ、チビちゃんもちゃんと色が違うんだ~!!
これからもチクチク頑張ってくださいね~♪
今度ははなまる家のチビちゃんたちとも猫会議したいな~♪

Pちゃま:2007/12/06(木) 13:19 | URL | [編集]

こんにちは。
オッドアイの猫はいいですよねぇ~
そして白猫!!!
あぁ~憧れますv-20

ところでyokkoさん、今更ですが、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております~v-222

にゃー:2007/12/07(金) 17:23 | URL | [編集]

v-4はなまるさん

本当にこの度はご注文頂き、ありがとうございました!!
アトムくんは、真っ白だという事でしたので、画像は1枚でも大丈夫でしたよ♪
大吉君のお鼻の模様は、ブログを拝見している時に発見して…かーわいー^^と、迷わずチクチク付け足しました♪

喜んでいただけて、本当に嬉しいです♪


v-4komanekoさん

初めまして♪
どんな猫ちゃんでも、頑張って作ってみよう!とチャレンジ精神は旺盛です(笑)
興味を持っていただいて、嬉しいです^^


v-4ナナのママさん

そうなんですよ~…小鉄くんは作れなかったので…申し訳ないです!!鉄の左側の「金」の字がど~しても切り出せなくて^^;
次は、リィちゃんと海ちゃんプラス凪ちゃんも制作させていただいてます♪♪
こうして、どんどんブログを通じてご注文を頂いて…皆さんには本当に感謝いっぱいです^^


v-4maikさん

初めまして♪
そう言って頂けると、本当に嬉しいです^^
趣味から始まって、こうして沢山の方からご注文を頂けるようになって…。自分でも時々、不思議に思いながらも…楽しく制作させて頂いてますよ♪


v-4seaさん

順調に制作しておりますよ~♪
凪ちゃんも追加のご注文を頂きまして、ありがとうございました!
3匹さんとも、だいぶ形が出来てきました^^
もうしばらくお待ち下さいね♪♪
あ!泣かないでくださいねぇ~(涙)そう考えただけで、もう「うるっ」ときてしまいます…。


v-4Pちゃまさん

そうなんですよ~♪オッドアイも再現できましたぁ^^
漢字の名前も成功しまして…「無理かなぁ…」と思いながら作ってみたら出来ました(笑)
シンプルな漢字なら作れるんですねぇ~♪
猫会議、ママさんの所で画像を拝見して本当に嬉しかったんですよ~!!こんなに集まってる~^^って…
いつか…今まで作った子達が、みんな大集合して猫会議…夢のイベントです(笑)


v-4にゃーさん

ほんと、憧れですよね!オッドアイ。
実際のオッドアイの猫さんにはお会いした事ないので、なおさら憧れます^^

リンクの件、どうぞどうぞ!!
こちらこそよろしくお願いします^^





yokko:2007/12/08(土) 00:10 | URL | [編集]

おぉ!!
続々精魂こもった作品が完成していますね!!
ちょっとやや開き加減の手脚と
ピンと突っ立った尻尾が可愛いです!!!
クロとは全く対称の真っ白な猫もいいですねぇ~。
アトムくんって、左右、目の色が違う!!??
ジブリの「猫の恩返し」に出てきた猫ですねぇ。

飼い主さんも、絶対喜ぶ素敵な作品ですね!!!

ヴァモス:2007/12/08(土) 00:58 | URL | [編集]

とっても可愛いにゃんこちゃん達ですね。
オッドアイがすごく素敵です♪


ち…ちなみに。
「可愛いくて」ではなく「可愛くて」ですよ。
「可愛いくて」だと、読みが「かわいいくて」になってしまいます;;

『かわいくて』で変換すれば、『可愛くて』と出るはずです…(汗)

キキ:2007/12/10(月) 13:08 | URL | [編集]

v-4ヴァモスさん

あいかわらず、地道に毎日制作してますよ~♪
そうなんです!アトムくんは右目がゴールドで左目がブルーのオッドアイなんですよ^^
猫の恩返し、見たはずなのに忘れてる…確か今月テレビで放送されるハズなので、もう一度見てみます!!


v-4キキさん

可愛くて…可愛くて…可愛いくて…
ほんとですねぇ~!!
むしろ「かわいいくて」と打ち込んで変換する方が面倒くさい事になりますねぇ^^;
それにしても、こんなに細部まで気づいてくださる方がいるなんて!
ドキっとしました!!気をつけます^^

yokko:2007/12/12(水) 09:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

世界に一つ


先週末、とっても楽しみにしていたものが届きました。 それは・・・こちら!! 大吉と先代猫.アトムのマスコット&キーホルダー(大吉のみ)です。 可愛い~~~~~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ...

2007/12/05(水) 10:31:38 | 毎日大吉!


