--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

ブログ掲載の許可を頂けましたので、今日は紹介です!!


「けんちゃんのマスコット」
DSCF2150.jpg


マルチーズのけんちゃんは、2年前に虹の橋へ旅立ってしまったそうです。
ご注文のメールを拝見すると、ご家族の皆さんのけんちゃんに対する温かい思いが伝わって来て…
「じ~ん」と心を打たれました。


DSCF2148.jpg


ワンちゃん製作経験はまだ少ないので、少し不安だったのですが。
ググっと集中してチクチクしました。


DSCF2149.jpg


毛の感じがポイントだと思ったので、じっくりと2日ほど植毛に時間を費やしました。
クセ毛っぽさを出すために、わざと「ふんわり」しないよう…
最後に、全体的に毛を押さえる為にかる~くチクチクして仕上げました。

かなり納得のいく作品に仕上がったと思います!ヽ(*´∀`*)ノ


DSCF2146.jpg


ワンちゃんの目は、ほとんど真っ黒なんですね♪
ネコさんを作る時は、ゴールドのプラスチックアイを使うのですが。
ワンちゃんの黒目がちな瞳を再現する為に、今回は。

ブラウンのプラスチックアイを黒に塗りつぶしました。
何とな~く…ブラウンもうっすら見える感じになって大正解でした!


現在、猫のリンクスくん&雪乃丞くんを製作中です。
計6体と個数が多めなので、時間がかかりそうですが…
頑張ってます!!ヽ(`・ω・´)ゞ

ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

Next |  Back

comments

うわぁ~可愛い!
マルチーズの雰囲気が上手く出ていて、素晴らしいですよ(^^)v
横顔も可愛いし、こんな風に見上げられたら堪らないよね~
毛の質感を変えたり、お目目を変えたり
作る技術だけじゃなく優れた洞察力も必要なんですね
けんちゃんのご家族も、きっとこんなに可愛く出来上がって喜んでいらっしゃるでしょう(^^)v

ナナのママ:2007/10/04(木) 12:33 | URL | [編集]

けんちゃん、可愛いですね~
そうですか、虹の橋へ・・・
でも、ちっちゃいけんちゃんが、こうして側に居ます。
ご家族の方はうれしいですね(^・^)

うちのブログの「小さい物」というカテゴリーに、
アトムとフクの、羊毛フェルト人形の画像がありますので、
又、見てみてくださいね(^・^)

こけもも:2007/10/04(木) 18:45 | URL | [編集]

おぉおぉおぉ~~~v-218
よく出来てますねぇ!!!

わざと「ふんわり」しないよう…
とありますが、といいつつも
見事なフワフワ感が出ていますね。
とても柔らかそうな、欲しくなる一品です。

これもけっこう大きいサイズでは???

ヴァモス:2007/10/05(金) 00:48 | URL | [編集]

v-4ナナのママさん

ありがとうございます^^
ちょこんと座って、澄んだ目で見上げるけんちゃんをイメージして作ったんですよ♪
作っている時は、「ココをこうした方がいいかなぁ…」などと考えたりする事が多いのですが、納得のいく作品が出来上がると、すっごく嬉しいんですよ!


v-4こけももさん

そうなんです…。
だからこそ、少しでも生前のけんちゃんを思い出せるような作品を作りたいなぁ~と思いまして^^
喜んでいただけて、本当に嬉しかったです。
こけももさんの所の羊毛人形、あとで見せてもらいに行きますね~♪


v-4ヴァモスさん

そうなんです!
初めは、そんなに大きくなかったんですけど。
夢中になって植毛していくうちに、少しづつ大きくなっていってしまいました…(笑)
それでも、たぶん10センチちょっとだと思いますよ♪
今の所クロちゃんが一番です^^

yokko:2007/10/05(金) 20:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


