--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

先日、ブログ掲載の許可を頂けたので…作品紹介です!

まだ新聞に記事が載る前…怒涛のご注文ラッシュ前に作った作品です。


「クロちゃんの大きなマスコット」
DSCF1866.jpg


大きいです。高さが20cmくらいあります。
「大きい物は作れますか?」との事でしたので、挑戦してみました!

通常は立ちポーズで製作するのですが…「大きい作品だと立ってるポーズよりも座ってるポーズの方が可愛いんじゃないかなぁ~…」と思いまして。
飼い主さんと相談してお座りポーズに決定したんですよ♪


クロちゃんはお腹に白い毛が生えてます(*´エ`*)
DSCF1867.jpg

実際は、もう少し“うっすら”という感じで生えているように見えたのですが。
お座りの前足が邪魔して見えなくなってしまうので…
強調して、ハッキリめに白い毛を生やしてみました。


お顔。
DSCF1870.jpg


大きく作ると、細かい部分までしっかりと作れるので、口元の「にっこり感」もしっかりと出せました。


個人的に、かなり気に入った所は…



後姿です。
DSCF1868.jpg

とっても可愛い後姿に出来上がりました(* ^ー゚)



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

Next |  Back

comments

クロちゃん、待ってました~!(笑)
あれは20cmでしたか~!
お座りポーズもそんな風に決まったんですか…。
ヴァモスさんからのリクエストなのかと思ってましたよ。
でもよりクロちゃんらしさが表現されているな~♪
大きいのやポーズものもまたいいですよね!

Pちゃま:2007/09/29(土) 02:13 | URL | [編集]

おぉ!!!
クロマスコット登場だ!!!
ご紹介ありがとうございます。

いやぁ~何度見ても、触っても
このなんとも言えないラインがたまらない(笑)
周囲の友人、知人、職場の人間等に
実物を見せたら、「これが手作りなの!???」
ってみんな驚いてましたよ!!

いまや大事な大切なヴァモスグッズです。
改めて、ありがとうございました!!

ヴァモス:2007/09/29(土) 12:55 | URL | [編集]

わぁお~このクロちゃん20センチもあるんですか!
凄い大作ですね!
小さい物に比べると、各パーツが大きいから
逆に誤魔化しがきかないという難点もありそうな気がするけど
それは素人考えなのですね、すみません(^^;
横から見た座り姿、本当に上手く表現できてますよ~
後姿のラインも本物の猫ちゃんにそっくり!
ふふふ、益々楽しみになってきました(^^)v

ナナのママ:2007/09/30(日) 00:14 | URL | [編集]

v-4Pちゃまさん

クロちゃん、ついに登場ですよ~(笑)
大きくて、4本足で立ってる姿をイメージしてみたら、何だかピンと来なかったんですよねぇ…。
なのでヴァモスさんと相談して、お座りに決まりました^^
大きいのは初めてだったので、とまどう所もあったのですが、自分でも気に入った作品に仕上がりましたよ~♪


v-4ヴァモスさん

こちらこそ、掲載許可をありがとうございました!
いや~^^
そう言って頂けると、本当に嬉しいです♪
頑張ってチクチクして良かったです。
大きい作品になると、その分い~っぱいチクチクしなくてはいけないので(笑)


v-4ナナのママさん

いえいえ!
確かに、誤魔化しが効かないってのもありますよ~!!
大きい分、細かい部分にも気を配らないといけないですしね^^
でも、そんな作業も楽しかったんですよ♪
ずいぶんお待たせしてしまって申し訳ないです。
でも、少しづつ…ママさんの順番に近づいていますので…
楽しみに待っていてくださいね♪





yokko:2007/10/01(月) 15:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


