--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

ブログ掲載の許可を頂けましたので、さっそく作品紹介です♪

「インコのモモくんストラップ」です
DSCF2139.jpg


モモくんは、おしゃべり大好きなんだそうですよ♪
チィーチィーパッパと、チュウ~が口癖だそうです。
桃太郎のお話も、途中まで覚えたんですって!!すごい!
でも…すぐ「おしまいっ!」って終わっちゃうらしいです(笑)
かわいいですねぇ~(*´エ`*)

お話するインコちゃんってテレビでしか見た事ないんですけど…
身近にもいるんですねぇ!!すごい~ヽ(*´∀`*)ノ


DSCF2141.jpg


実は…インコさんを作るのは初めてだったんです…。
すっごく苦労しました~!!
特に、輪郭…?というか体の形と、足が。

作りながら「何かが違う…でも…どこが違うか分からない…」
と悩みながらチクチクして。
ここまで作った時に「ハッ」と気づくΣ(・ω・ノ)ノ

どこが変か分かりますか~?
DSCF2072.jpg


比べると、一目瞭然です。
DSCF2073.jpg

頭が長い!!!(笑)
本当は2羽とも長かったんですけど、1羽直して…
あまりにおもしろかったので、比較して画像に残しておきました♪
この後、ちゃんと2羽とも直しましたよ~。


DSCF2142.jpg

背中とお腹の青色がポイントですね♪
この足を作るのに、悪戦苦闘して作り直す事9回…。
…泣きました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
(笑)
何とか、納得いくように出来た時は本当にホッとしました~。


大きさはこのくらい。
DSCF2143.jpg


すっごく頑張って作ったので、気に入って頂けて本当に良かったです!!


怒涛のご注文ラッシュ第2弾、無事に完了しました(*´Д`)=з
現在「マルチーズのけんくん」を製作中です…。



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

Next |  Back

comments

うわぁ~本当にインコだ!
って、インコを作ったんだから当たり前か(^^;
でもやっぱ凄いですよ!お見事です!
3枚目の写真を見て、ちゃんとインコになってるよ~って思ったけど
4枚目を見たら…ごめんやっぱ笑っちゃったよ~頭長過ぎ~って(笑)
ひっくり返ったインコのアンヨ、メッチャ可愛い~♪

ナナのママ:2007/09/27(木) 13:44 | URL | [編集]

インコですねぇ。
HOW TO本だと 鳥系 の足は『ワイヤー』使用。
羊毛で作るとこんな感じになるんですねぇ。
そして・・・大変苦労するんですね。
初心者には『ワイヤー』を薦める理由はここか!と納得。

それにしてもカワイイ!

クマはは:2007/09/28(金) 08:42 | URL | [編集]

私、野生化したインコを手乗りに育てた経験がございますの(笑)
だからちょっとは詳しいんですよ!
ふむふむ…なかなか良い出来ですこと(笑)
可愛いな~♪
うちのはセキセイインコだったから黄色かったけどモモくんは別の種類なのね?
あのね、あたまの長いのはちょっとすずめっぽいよね!
おかめインコだったらあんな感じかな?
足は華奢じゃ立てないし、だいたい足が2本だものねえ。
ほ~んと、yokkoさん素晴らしい!
怒涛の注文ラッシュ、お疲れさまです。
続々登場するyokkoさんの動物たち、楽しみにしています♪

Pちゃま:2007/09/28(金) 11:24 | URL | [編集]

v-4ナナのママさん

いや~ほんと、インコちゃん難しかったんですよ~^^;
頭の長さにも、全く気づかない位…無我夢中でしたもん(笑)
我ながら、かなりおもしろい!と思わず撮影してしまいました♪


v-4クマははさん

そうなんですよ!!ワイヤー!!
…実は、そのワイヤーが私には無理だったんです^^;
かなり苦労したんですけど、思うように作れなくて。
私の場合は、羊毛で作った方がラクでした♪
でも、マスコットの場合はワイヤーじゃないと立てないですよね~!

v-4Pちゃまさん

野生化したインコを手乗りに育てたんですかぁ!?
すごいですねぇ~!!
野生化したインコって…何だか不思議な感じですねぇ。
私はインコをじっくり見た事がなかったんですよ。
もちろん飼った事もなかったですし…
製作するにあたって…ペットショップに行って、じっくり観察してきました(笑)
怪しいくらいに顔を近づけて見て来ましたよ~^^



yokko:2007/09/28(金) 18:54 | URL | [編集]

よく出来てます!!
これ、ずいぶん小さいんですねぇ~!!

しかしながら9回も作り直しとは...
制作の裏にはいろいろ苦労があるんですね。

色合いが絶妙!
ピンクの足がGoodです!!
頭のラインが最高ですv-10

ヴァモス:2007/09/29(土) 14:57 | URL | [編集]

v-4ヴァモスさん

ストラップなので、本当はもっと小さい方が良かったんでしょうけど…。
私は小さい物を作るのが、ど~しても苦手で^^;
これが限界でした♪
だいたいは、楽しみながら作ってるんですけど…。
時には壁にぶつかる事もあるんですねぇ~!!

yokko:2007/10/01(月) 15:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


