--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’09.21・Fri

久しぶりの作品紹介

ブログ掲載の許可を頂けたので…
久しぶりに作品紹介が出来ます~ヽ(*´∀`*)ノ

「そらちゃんのマスコット&ストラップ・まるくんのマスコット・さんぼちゃんのマスコット」の紹介です。


DSCF2038.jpg

今回は、皆さん個性的な柄なので難しかったぁ~(*´Д`)=з
何度も飼い主さんのブログにお邪魔して、じ~っと画像を拝見していました。
最後の方には、お邪魔したままパソコンの前でチクチクしてた程(笑)



「そらちゃん」
DSCF2039.jpg

そらちゃん、難しかったです!!
三毛猫さんなんだけど、くっきり柄が分かれてる訳ではなくて…
さらにかすかに、しま模様も見えて…
「そーらーちゃーん!!」。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ってなりながら製作しました(笑)

よ~く見ると左の耳の形が違っていたので、そこも密かに再現してます。


「まるくん」
DSCF2040.jpg

まるくんは画像を拝見する限り、こんなにくっきりした縞模様ではなかったんですよね…。
だけど、うっすらとベージュ色の部分もあるようで…
背中やお腹は明るい茶色で…
試行錯誤の結果。背中の部分だけに明るい茶色を入れる事にしました。

まるくんは、幼い頃に交通事故で片目を失ってしまったそうです。
片目の部分はピンク色の羊毛でウインクしてるような感じで作りました。
「片目が不自由でも、元気で優しいまるくんなのでそのまま作ってください」との飼い主さんの言葉に、ほんわりと温かい気持ちになりました(*´エ`*)



「さんぼちゃん」
DSCF2041.jpg

初めに画像を送信していただいた時は気づかなかったんです。
ブログの画像をじ~っくりと拝見している時に

「あ。さんぼちゃんの手に黒いぶつぶつがある!!」(* ゚Д゚)

大至急付け足しましたよ!ごま塩模様(笑)
さんぼちゃんも個性的な柄の入り方ですねぇ~♪
とくにお顔の白いラインは、「グッ」と集中してチクチクしました。


よ~し。怒涛のご注文ラッシュ。第一弾完了です!!(遅い!)
現在…「インコのモモくん」を製作中です。
頑張りま~す!(。d・ω・)b


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

Next |  Back

comments

きゃ~~~~~~v-10
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
なんと、そらのお耳まで!
気付かなかった~~~!ごめんなさい!
実はまだ大事にしまってあるのです☆
明日実家に帰るので、持って帰って自慢しちゃいます♪

そらのお耳は、子猫時代に車のエンジンルームの中に入って怪我したものです。
ケガの治療中にもらった子です☆

まるくんのお目目もピンクでかわいらしく作っていただいて、ありがとうございます♪

さんぼのゴマ塩はほんとう~に感激しました!

今度はぜひ実家のわんこをお願いしますね~♪
ありがとうございました!v-22

そらまめ:2007/09/21(金) 21:16 | URL | [編集]

うわぁ~可愛い!
そして素晴らしいですよ~
細かい所まで忠実に再現されていて
yokkoさんの丁寧な作業に、本当に感心しちゃいます!
これで益々ママさんも楽しみになってきましたよ(^^)v
そして今度はインコ作成中ですか~
カエルを拝見した時も「わぁ~カエルまで作るんだ~」って感心したのですが
インコまで作るとは、もう拍手~~です (^-^)//"" パチパチ
お忙しいと思いますが、お体に無理のないようにね(^^)v
そうそう、yokkoさんのブログ、勝手にリンクさせて頂いちゃったんですが…よろしいでしょうか?
もし不都合があるようでしたご一報ください。
事後報告で申し訳ありませんでした。

ナナのママ:2007/09/22(土) 10:31 | URL | [編集]

これまた素晴らしい!!!
色んな混色、お見事です。
シマ模様もよく出来てます!!!

ここんところ注文殺到で
毎日チクチクしてるんでしょうね。
どうぞ、首、お身体お大事に頑張って下さいね!!

もしネタがない時などありましたら
ぜひ、うちのクロマスコットも
ご紹介いただければ幸いでございます。
恐縮ですが宜しくお願い致しますv-10

ヴァモス:2007/09/22(土) 18:39 | URL | [編集]

v-4そらまめさん

いえいえ!こちらこそ、ありがとうございました!
喜んで頂けて、とっても嬉しかったんですよ~(*^_^*)
そらちゃんのお耳、怪我の後だったんですね。
車のエンジンルームですか…怖いですね!
でも、大怪我にならなくて良かったですよね♪
ご実家のわんちゃんも、頑張って作りますよ~。
ご注文の際にはご連絡くださいね~^^


v-4ナナのママさん

ありがとうございます~^^
ママさんのご注文も、頑張って製作しますよ!!楽しみに待っていてくださいね♪
リンクの件、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします^^
私の方にもリンク貼らせていただきますね~♪


v-4ヴァモスさん

ありがとうございます^^
毎日コツコツとマイペースで頑張ってますよ~♪
クロちゃん、掲載してもいいんですか~!!
ありがとうございます!
さっそく近いうちに作品紹介しますね。
記念に残る、初の大きい作品ですからね^^

yokko:2007/09/22(土) 21:30 | URL | [編集]

yokkoさん、この子たちの模様はは大変だったでしょうね?
お疲れさまでした。
でも4にゃん、とっても可愛いです♪
これだけ独特の模様だと、正にミニチュア版って感じよね。
注文ラッシュか~、嬉しい悲鳴かな?
あの~、ナナのママさんとこの小鉄ちゃんの特長は私が~く知ってますから(笑)
首には2本デビルの輪、それからチャームポイントのおちょぼ口に見える黒い毛が顎にあります…。
それからお手手とあんよは折り畳み傘のように三つ折りで格納してあるらしいですよ(≧∇≦)
ぴよこちゃんも楽しみですね~♪
Nanaはぴよこが大好きですからd(^-^*)

Pちゃま:2007/09/23(日) 00:29 | URL | [編集]

v-4Pちゃまさん

小鉄くん!!み…三つ折り!?
それはすごいですねぇ~(笑)
とっても為になる情報をありがとうございます!
参考にしてチクチクしますよ~^^
インコちゃん。苦戦してます。
今、足を製作中なんですけど、難しいです~^^;

yokko:2007/09/23(日) 19:24 | URL | [編集]

インコちゃん♪
どこでヒヨコになっちゃったんだろ私。
(((((;^^)

Pちゃま:2007/09/23(日) 22:41 | URL | [編集]

v-4Pちゃまさん

うふふ(笑)
「いやん」て…(*´エ`*)
私、インコちゃんの事も含めて「ぴよこちゃん」って呼んでるんだと思いましたよ♪
Pちゃまさん&Nanaちゃんにとって「鳥」は「ぴよこちゃん」なんだと。可愛いじゃないですか~、ぴよこちゃん♪
お気に入りです(笑)

yokko:2007/09/24(月) 16:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


