--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

物思いにふけるエリザベスメイ…
DSCF1969.jpg

手乗りシーサーと並んで3匹目のシーサーのよう…(´屮`)σプッ



今日もチクチク・明日もチクチク。
毎日チクチクしている今日この頃…

ジッと座ってチクチクし続けてると、色々な考えが頭の中を通り過ぎて行きます。


次に作る子の製作過程のイメージ…とか
今作ってるこの子は、どんな性格の子なんだろう~(゜ー゜*?)
とか。
中でも、最近よく考える事は…

私の作品って、どうなんだろう!?って事。
たくさん羊毛フェルトの作品を作ってる方達がいて。
すっごくリアルに本物そっくりに作る方。
可愛いキャラクター風の物を作る方。

私は、リアルに本物そっくりに作れる訳ではないし…
かと言ってキャラクターっぽい訳でもない…
キャラクターっぽさとリアルさの中間くらいかなぁ~?
いやでも、どちらかというとキャラクター寄りか!?
とか…

でも、色々考えてると自信が無くなってきてしまう…
だから、これが「私らしい作品」ってことでいいじゃないの?


な~んて事が、クルクルと頭の中を巡ります。

黙々と作業をしていると、時々ひどく弱気になります。
「だーめだー。頑張っても全然進まない~」
「だーめだー。思うような形にならない~」
。+゚(゚´Д`゚)゚+。


そんな時は、今までに送った子達が喜んでもらえた事を思い出して、自分を励ましてます!!
今までにご注文をくれた皆さん、喜んでくれてありがとう~!



「さてさて。考え事も疲れるからやーめた♪」
DSCF1971.jpg


よし!!頑張るぞ~(。d・ω・)b



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日々の事

Next |  Back

comments

yokkoさんは、心優しく謙虚な方だから、
ユーザー本位でものをお考えになるが故、
いろいろ想いふけってしまうんでしょうね!!
でも大丈夫!!
素人の私が言うのも恐縮ですが、
いろんな作品をyokkoさんのブログで見ましたし、
クロマスコットも実際手にとって見ましたが、
バッチリですよv-218

作品のタッチ、作風も一定してるし、
キャラクターっぽさとリアルさの中間がまたいいんじゃないですか???
それがyokko*madeブランドですよ!!!
これからも、ユーザーみんなが心癒される作品を
たくさん作ってくださいね!!!
毎日チクチクで大変でしょうけど、頑張ってv-220
心より応援しています。目指せ、個展v-10

偉そうに方ってしまい、失礼しました。

ヴァモス:2007/09/14(金) 01:28 | URL | [編集]

初めまして。茶菜と申します。
私も羊毛フェルトでいろいろ作っていますが、
少し前まで、つねに同じような事を考えていました。
私らしい作品、っていうのもわからなかったし。
でもある時、自分の作ったものを眺めていたら、
無性に愛しくて、抱きしめたくなったんです。
私は羊毛フェルトが好きだーーー!と自覚しました。
それからは迷いがなくなりました。まだまだ未熟で
決して満足はしていませんが、
大好きだから作る。そしてそれを気に入っている、と言ってくださる方がいる。
なんて幸せなんだろう~!
今はそういう気持ちです。
yokkoさんの作るもの、とっても可愛らしくて素敵です。
どうぞ楽しんで作ってくださいね。
初めての書き込みなのに長文失礼しました。

茶菜:2007/09/14(金) 09:17 | URL | [編集]

エリザベスメイ、どこかの国のプリンセスみたいね~!
もうそろそろ、いや今日あたり抜糸かな?

今会社に毎日「ねこきも」を1冊ずつ持ってきて読み直してるんだけど、去年の12月号に冷蔵庫の冷凍室に入ったムムちゃんの写真発見!
上に乗ってる黒いのはホクちゃんの後ろ姿じゃない?
ビックリよ~!(笑)

yokkoさんは自分のオリジナリティを大切にマイペースでこれからもずっと続けていってください。
ちゃんと独特の作風になってますもの。
とにかく今は続けることが大事だと思いますよ。
自分の作品に愛を込めて…。
私はその愛を感じてますよ♪

Pちゃま:2007/09/14(金) 15:54 | URL | [編集]

yokkoさんの作品、そらまめは大好きです♪
って、まだ実物は見ていないけれど、大好きになります♪
新聞で拝見して、このブログを開いて、にゃんこ達に対する愛情も伝わってくるし・・・☆
楽しみに待っています。v-238
今度、わんこもお願いしたいんですけどね~?(笑)

そらまめ:2007/09/15(土) 08:38 | URL | [編集]

きゃ~i-201
そろそろ注文と思ったけど、結構順番待ちかな(^_^;)
もうちょっと後にします(笑)

エリザベスメイちゃん、スレンダーなボディが美しいわぁ。
あと1週間くらいで取れますか?

yokkoブランド、marryも好きですから♪
自信もって、いいものいっぱい作ってくださいね(*^_^*)

marry:2007/09/15(土) 20:13 | URL | [編集]

うわ~ん!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
こんなに温かいコメントたくさん頂いて嬉しいですよ~!!
ほんとに、励まされました。
皆さんありがとう!頑張る~!!

v-4ヴァモスさん

ありがとうございます。
そう言ってくださると、本当に励みになります!
ブログ始めて良かったなぁ~って、心から思ってます。
個展…夢の響きですね…♪
いつか、自分の個展が開けたりしたら最高ですね^^
新たな目標にして、頑張って行きます!

v-4茶菜さん

初めまして!
実は、いつもこっそりとブログ拝見してました(苦笑)
そんな方から、こんな温かいコメントを頂けるなんて!!
感激ですよ~(泣)
自分の作品に愛情を持って、楽しんで作っていく事が1番なんですよね♪
ありがとうございます。大切な基本の事を忘れていたのかもしれません…。これからは、もっともっと楽しんで作っていきます!
…次からは茶菜さんのブログ、読み逃げしないでコメント残していきますね(笑)

v-4Pちゃまさん

エリザベスメイ。まだ糸ついてます(笑)18日に抜糸予定ですよ♪
…って、「ねこのきもち」よく気づきましたねぇ~!!
あんな小さな写真なのに(笑)
しかもホクの事まで発見してくださって…嬉しいですねぇ~。
ありがとうございます。
これからも、挫けずに続けて行きます!!
挫けそうになっても、Pちゃまさんや皆さんがこんなに元気付けてくれるから…。頑張れます^^

v-4そらまめさん

ありがとうございます。
実物も「大好き」って言ってもらえるように、頑張ります!!
愛情たっぷりに製作してますからね♪
わんこちゃん、まだそんなに個数作った事がないんですけど、そんなでも良ければ挑戦させてくださいね~^^

v-4marryさん

そうなんですよ~^^;
今、ちょっと込み合ってますねぇ…。11月上旬納品予定まで、びっちりです(苦笑)
ご注文お待ちしてますね~♪
ありがとうございます。
自分の作品に自信を持って!!やっていきます^^
marryさんが、初めての正式なお客様でしたから…。感謝いっぱいですよ~(*^_^*)

yokko:2007/09/15(土) 21:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


