--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日、記事が掲載されました。
DSCF1935-p.jpg


お問い合わせもちらほらと頂いております!ありがとうございます。
詳細を返信しますので、お待ち下さいね♪


それでは…今日は久しぶりにアバウト羊毛フェルト講座です!

メールにて
「中詰め羊毛の周りに染色羊毛を針で刺していくと、中の白の羊毛が出てきませんか?」
という質問を頂いたので、お答えしたいと思います。
(あくまでも私なりの方法ですが…)


これに黒色の羊毛をチクチクしていきま~す
DSCF1925.jpg


量はこれくらい…(もう少し多くてもいいかも)
DSCF1926.jpg

あまり少ないと、チクチクしてるうちに中の白色が出てきてしまいます。

こんな感じ。
DSCF1927.jpg


どんどんチクチクしていきますよ~。
あんまり「ざっく!ざっく!」と刺すと、せっかく作った形が崩れてしまうので、適度に優しく…
DSCF1928.jpg



一通りチクチクした後…
ちょっと中の白色が見えてる所もあります。
そこの部分は、また黒色を足してチクチク…
DSCF1929.jpg




はい。こんな感じで出来上がり!!
DSCF1933.jpg

…まだちょっと白が見えてるかな。
まぁ。後からでも、ドンドン羊毛を付け足していけばいいので気にしない!

こんな感じでやってます。
アバウトです!d(。ゝω・´)

これは、メイをモデルに新しい猫ポーズの開発に使おうかな♪


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537.jpg

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieyokkoの羊毛フェルト講座

Next |  Back

comments

yokkoさんのアップ?
しゅごい~!
もうちまたの有名人だわね(笑)o(^▽^)o
チクチク講座再開でより興味津々!
私も独学で始めたらyokkoさんにこっそり質問しちゃおう!
そのメイちゃんはどんなポーズになるのか楽しみ~☆

Pちゃま:2007/09/07(金) 11:40 | URL | [編集]

メールで質問した本人です。
画像を見れるってすごい事ですよねぇ。
「あぁ、こんな感じで、こうして、ああして」って分かりますもの。
独学でも、こうした『アバウト羊毛フェルト講座』みたいなモノで技術を獲得!(盗んでいる?)わたくしです。v-436

これからもブログ楽しみにしていますね。
今回はありがとうございました!

クマはは:2007/09/07(金) 13:06 | URL | [編集]

羊毛フェルトのにゃんこたち、ほのかにジャポンの香りしてましたよ!
って今頃(笑)
さっきまた箱から出してぶ~たんに見せてたら…「あ、この香りか~」って思わずクンクンしちゃいました。
ご報告まで

Pちゃま:2007/09/07(金) 20:29 | URL | [編集]

v-4Pちゃまさん

そうです。これが私です…
いちおう隠しました(笑)
どうぞどうぞ!チクチク始めた時には、いつでも何でも聞いてくださいね~♪
アバウトな感じでお答えします!!

あ。やっぱり香り残ってるんですね!
…けっこう香り強いからなぁ~。
まぁ、変な臭いがするよりは…マシかなぁ^^;


v-4クマははさん

文章だけで伝えるのが、難しかったんですよ~(笑)
画像入りの方が分かりやすいですよね♪
どうぞ、私のアバウトな作り方でよければ…どしどし盗んでいってくださいな!
お互いチクチク頑張りましょうね~♪

yokko:2007/09/07(金) 21:46 | URL | [編集]

おぉ!!! 新聞だ、新聞!!!
おめでとうございます!!!
すごいなぁ~スゴイv-10

これで北海道の有名人ですね。
写真も売れっ子アーチストみたいですよ。
ステキです。

これからも身体をいたわりながら
無理せず頑張って下さいv-220

もし差し支えなければ、
その新聞記事、ぜひ読みたいので
メールでいただけますかぁ???
写真は目隠しでも省いてでも構いませんから...。
ご検討願いますv-222

ヴァモス:2007/09/09(日) 11:14 | URL | [編集]

v-4ヴァモスさん

北海道の有名人…(笑)
そんな大変な事にはなってないですよ~!!
しかも、配られたのは道北だけなのです^^

メール、後で送信しておきますね♪

yokko:2007/09/09(日) 21:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


