--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

前回の羊毛フェルト講座その2「基本のチクチクの仕方」に続き…

今日は「パーツのつなぎ方」をやりま~すヽ(`・ω・´)ゞ



「基本のチクチクの仕方」で作ったパーツ。
私の場合…手足は、繋ぎやすいように接合部分をチクチクしないで、そのままふんわりと残して製作してます。

DSCF1683.jpg


まずは、頭と胴体を繋いでいきま~す♪

DSCF1684.jpg

頭側から針を刺してチクチク…。
けっこう深めに「ざく!ざく!」と刺していった方が、くっつきやすいですよ。

今度は、胴体側からも「ざく!ざく!…」と針を刺して、繋いでいきます。
DSCF1689.jpg



すると…繋がりました。
DSCF1690.jpg

でも、これだけだとまだプラプラしてて、何だか不安なので…

繋がった所を補強していきます。

適量の羊毛を首の周りにマフラーみたいに「クルッ」と巻いて。
チクチクしていきます。
DSCF1693.jpg



こんな感じで、頭と胴体は繋がりますd(。ゝω・´)

手足を繋ぐ時は…

あらかじめ、ふんわり残しておいた部分を胴体にチクチクしていくと繋がります。
DSCF1695.jpg


これも、首同様に最後に羊毛を巻きつけてチクチクして補強します。

はい!!パーツの繋ぎ方はこんな感じです。

「基本のチクチク」と「パーツの繋ぎ方」が分かれば、もう自由に色んな物を作れるようになりますよ!!

ず~っとうつむいて同じ姿勢でチクチクしてると、首を痛めるので気をつけてくださいね!
…私は先日、首がヘルニアになって動かなくなりましたよ!
ガ━(;゚д゚)━ン!!

適度に休憩しながら、楽しくチクチクしてくださいね~(。d・ω・)b

とりあえずyokkoのアバウト羊毛フェルト講座は、ネタ切れ!!
これ以上、何を書けばいいのか分かりません!
「こうゆう時はどうするの~?」とか、もし質問があったら、羊毛フェルト講座その4・その5…と続けていきま~す♪
もちろん、私の分かる範囲で、適当に…(笑)


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537.jpg

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieyokkoの羊毛フェルト講座

Next |  Back

comments

不思議~!
4本のあんよもボディーもお顔もチクチクでできるの?
でもって結合もチクチク?
そんなので微妙な形にするのは慣れなきゃだめよね~?
でもすっごく面白そう♪
機会があったら一度チャレンジしてみたいな~♪

Pちゃま:2007/08/09(木) 12:35 | URL | [編集]

v-4Pちゃまさん

そうですよ~♪
ぜ~んぶチクチクです。
でも、全然難しくないから今度チャレンジしてみてくださいね~!

yokko:2007/08/09(木) 20:56 | URL | [編集]

講座その3、ありがとうございます!!
首がヘルニアだなんて...治ったんですかぁ???
どうぞお大事にして下さいね。

さて、結合もチクチク!? 
これでガッチリくっつくわけですかぁ。不思議だぁ~。

あの熱帯魚やそとちゃん、カエルの柄模様は
どうするんですか???
とりあえず、白の羊毛で土台をつくって
その上から被せるように色つきの羊毛を
チクチクくっつけるんですか???

ますます興味深い羊毛フェルト素材!!
一回、この素材を手に入れ、触ってみないとな。


ヴァモス:2007/08/10(金) 19:16 | URL | [編集]

v-4ヴァモスさん

首のヘルニアは、おかげ様で今は治りましたよ♪
でも、長時間同じ姿勢でチクチクしていると辛くなってくるんですよ…。

あ。柄のつけ方ですね!
そうですそうです!後からくっつけるんです♪
もちろん、白の土台無しで初めから色つきの羊毛で作り始めてもオッケーなんですよ~^^

ぜひぜひ、一度やってみてくださいな☆

yokko:2007/08/10(金) 20:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


