--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.11・Sat

コタツで常夏。

何だか、めっきりおさぼりブログです…
ブログスイッチがオフになってしまっているようで…全くネタも思いつきませぬ。

外付けハードを張り切って買ってはみたものの。
何をバックアップすればいいのか分からずにアップアップな今日この頃…
500GBのハードディスクに、ひっそりと数枚の写真を入れて満足している次第です。
完全に、宝の持ち腐れですなぁ~!!


何故だか最近1日が終わるのがあっという間なんですが。
なんでかなぁ~!?と思ったら
日が短くなってるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
秋の夜長…っていうやつですか!?

今日の旭川は変なお天気。
晴れたり、風が強かったり、雨が降ったり
全部ミックスしてみたり。(晴れながら雨降ったり、しかも強風…)


2008_10110006.jpg

冴えない天気だねぇ~…
2008_10110010.jpg


そんな我が家は、今月からコタツ作動中です。
2008_10110012.jpg


これは「猫の出入り口を開ける用のミニテーブル」 (長い!)
2008_10110014.jpg


中は常夏。
コタツマニアのホクは、すでに入り浸ってます。
2008_10110016.jpg
左がホク。奥がメイ。
メイも、ホクの影響かコタツマニアになりつつありますよ♪

人間入るスペースが、ほとんどないのです。


↓ポチッとクリックで応援お願いします♪
bannernew.jpg


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie猫との暮らし

Next |  Back

comments

ホント寒くなってきましたよね。
私なんか9月下旬から電気ストーブだしちゃいましたヾ(;´▽`A``

やっぱり猫といえばコタツですよね~v-344
ちゃんと出入り口スペースがあるのがGood!v(≧∇≦)v

Lily:2008/10/11(土) 16:06 | URL | [編集]

コンバンニャー、昨日お邪魔したのですが、不具合で?全然反映されませんでしたよー。
今日は、一発OKでした。
もうコタツなんですね、まあ、北海道は早いですからねー。お天気が変なのって、困りますよ。
主婦は、洗濯物もあるし!でも、コタツにわざわざ、テーブル置かなくても、猫って、出てきませんかー?笑 優しいなあ。でも、開いてたら、暖かくなりませんよお。

エンヤ:2008/10/11(土) 20:32 | URL | [編集]

こんばんは★
11日は十三夜でしたが、あいにくのお天気。
夕暮れ時に雲間から見えたお月様を見て、今年の十五夜&十三夜は終わってしまいました。

本当に寒くなりましたよね。ウチはコタツはないのですが、
ストーブ前に鎮座してる猫(らむ)や、フワフワの布団&日向ぼっこをしてる猫(はな)やら
猫なりに暖を取ってる様子が増えてきました。
人間は、セブンイレ○ンの おでんを購入して、寒くなってきた楽しみを
ちょっとだけ堪能しております(^^)

にゃー:2008/10/12(日) 00:49 | URL | [編集]

そっか、そちらはもうおこたが登場する季節なのですね
すごい良いアイデア!そっかその小さいテーブルを置くことで
猫様の通路になる訳だ!なーるほどね、考えたね。
我が家もそろそろ扇風機をしまっておこたかな?
まずは猫様用のアンカ登場かしら?
でも大阪は昼間はまだ暑くて半袖で充分なんですよ~

猫娘:2008/10/13(月) 18:06 | URL | [編集]

ブログを拝見していて、「ねこたつ」という言葉が浮かんできてしまいました。
すっかり、親父ギャグです(笑)

東京も、同じくさえない天気が続いてます。
はっきりしろ!みたいな。
何着て良いか分からない日が続きます・・・(=”=)

kirika:2008/10/13(月) 22:43 | URL | [編集]

こちらは良いお天気が続いてます!!
でもすっかり日は短くなりました^^

こたつですか!!家はまだ出してないけどそろそろ衣替えはしないな~なんて思ってます^^;

こたつの中にクッションが2つ!
黒い影も2つ^^
確かに足入れるスペースが少ないですね^^;

maik:2008/10/13(月) 22:45 | URL | [編集]

あはは、ママさんも似たようなものですよ
うちなんて張り切って630GBの外付け買ったのに
入ってるのはナナと小鉄の写真だけ(^^;
ま、何よりも大事な物なんで、それさえ守られれば
ママさん的にはOKですからね(笑)
北海道はもう初冬ですね~こたつ始動開始ですか
ちゃんと猫ちゃん達の出入り口を作ってるんだね~
ふふふ、その時点でコタツは猫ちゃん専用になってますね(笑)
ドラえもんも舌をかみそうな見事なネーミングには笑った~
てか、コタツの中にベッド持ち込みOKなんっすか!
それじゃ~誰も出てこないって(笑)

ナナのママ:2008/10/14(火) 10:48 | URL | [編集]

v-4Lilyさん
電気ストーブいいですねぇ~♪
ウチにもあるんですけど、点けたら一瞬でブレーカー落ちるんですよ!!(笑)
なので、結局使わないまま…しまいこんであります。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そろそろストーブ点ける時期かなぁ~と思いつつも、灯油代にビクビクしてまだ我慢してます~。


v-4エンヤさん
あれ?画面出てこなかったんですか?
…確かに、ちょっと思いですよね~テンプレートが悪いのかな?
そのうちまた替えま~す!すぐ飽きてテンプレート替えたくなっちゃうので…(笑)
猫って、コタツ布団くぐれるんですか!!
出来ないと思ってた~(´゚艸゚)ブッ  確かに甘やかしすぎですね~(笑)
そんな自分にちょっと笑っちゃいました。


v-4にゃーさん
私十三夜って初めて聞きました!十五夜しか知らなかった~。
十五夜は、家の窓を開けてホクとちょっとだけお月見しました♪
寒くなってくると、猫達もそれぞれあったかポイントで上手に暖をとってますよね!
ムムが膝の上から降りてくれなくて困ってます…(笑)


v-4猫娘さん
大阪はまだ半袖ですか~!!うらやましいです~(*´Д`)=з
1年のほとんどが冬ってくらいの北海道…うんざりです~(笑)
ミニテーブル、壊れて足がグラグラで捨てようとおもっていた所…
こんな所で役立ちました~ヽ(*´∀`*)ノ


v-4kirikaさん
ねこたつ…可愛いじゃないですか!!
今度から、猫がコタツに入っている事。もしくは人間が入るスペースのないコタツの事を
ねこたつと呼ぶ事にしました!(笑)
東京も微妙な天気ですか~。季節の変わり目って、どうしていつも着る物ないんでしょうね?
あれ?去年何着てた!?って毎回思いますよ。


v-4maikさん
うは~衣替えもまだでしたか~。羨ましいです~♪
だって、北海道の夏って1ヶ月くらいしかないような気がして…
片付けた冬物、あっという間にまた出さなくちゃいけないんですよ!
衣替えしなくてもいいんじゃないか!?ってくらいです(笑)


v-4ナナのママさん
あ~!お仲間がいた~ヽ(*´∀`*)ノ
やっぱり、外付けハードには写真のデータだけなんですね!
それが何より大事っていうママさんの言葉に心を打たれましたよ(Pд`q)゚。
そして、コタツへのベッドの持込み…気付いてくれましたか!(笑)
どうやらお気に入りの様子です。
そして、コタツにこっそり色々持ち込んでるみたいですよ~おもちゃとかはなささみとか…
汚いです。すっかり猫の巣です…。

yokko:2008/10/15(水) 09:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


