--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

暑い暑い~って言ってたのが嘘のように、ここ数日は急に涼しくなりました。
寒いくらい…(((゚Д゚)))ガタガタ
でも、過ごしやすくていい感じです♪
…これから、また暑くなるんだろうなぁ~。温度差に負けないように気をつけよう!

さてさて。
今日は久しぶりに、我が家の3ニャンに登場してもらおう!と思います。
先日突然
「そうだ!動きのある写真を撮ろう!d(ゝc_,・。)♪ 」
と思い立って、おもちゃを放り投げつつ…写真を撮る!!
っていう新技に挑戦しました。

その惨敗の様子を、皆さんにお見せしま~す(笑)


飛びすぎて見切れる↓
2008_07090005.jpg2008_07090006.jpg


ちょこっとしか写ってない↓
2008_07090008.jpg

夜にフラッシュを点けて撮影してみるが…
背景が汚すぎるため不採用。

2008_07100029.jpg2008_07100027.jpg


動くメイを撮ってみる。

いまいち…↓
2008_07090012.jpg


唯一のお気に入り。↓
この、みょ~に小さく写ってる手がエイリアンっぽくて…(笑)

「がお~!!」
2008_07090013.jpg


難しいですね~!!動く猫の撮影。
飛んでるから、背景のごっちゃり感も沢山写りこむし…(片付けろって!?)

でも、懲りずにまたチャレンジするぞ~ぅヾ(*・ω・*)ノ





↓ポチッとクリックで応援お願いします♪
bannernew.jpg




トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie猫との暮らし

Next |  Back

comments

yokkoさんのお気持ちが…
私も寝てる写真ばかりなので
遊んでる写真を撮りたいな~
と思っては見ても、同じくきちんと写ってなかったり、
背景がとんでもなくて加工するのに時間がかかったり…なんて。

あとはもう想像で同じように寝てる写真を
どう面白く見せるか、って方に重点がいってしまいます…
難しいですよね、猫の写真って

にゃー:2008/07/18(金) 10:54 | URL | [編集]

確かに動きのある写真って難しいですよね
50枚ぐらい撮って、やっと1枚ぐらい使えるかな?って感じですよ
やっぱ速さについていくのはコンデジじゃ限界あるのかな~
デジイチだとシャッタースピードも早そうだしね(^^)v
ママさんも折角上手く撮れたのに
背景でNGになった写真結構あります(^^;
少しぐらいだったら恥を曝け出して掲載しちゃうけど
これは無理っしょ!ての方が多いかも
だから最近は背景が比較的片付いてる場所で撮るようにしてます(笑)

ナナのママ:2008/07/18(金) 10:56 | URL | [編集]

動きのある写真って本気で難しいですよね…プロの人ってどうやって撮っているのかご助言いただきたいですわ~。
でも、yokkoさん良く撮れてますよ!しゃけ~ずを撮ろうとすると、ほぼ残像のみ…(=_=;)

あべはる:2008/07/18(金) 11:48 | URL | [編集]

なんですと?寒いくらい急に涼しくなったって?
おぉさすがそちらはそんな日があるんですね~
羨ましいです。どうか猫娘とジョージを居候させて下さいな!
動きのある写真....私も撮ってみたいよぉ~
皆さんかっこよく撮られるでしょー
私デジイチのくせに撮れないのよ....全く(-。-;)
だっておもちゃふると、カメラも振ってるんだも~ん
全部被写体がぶれるんじゃなくて、自分がぶれてる....あぁ情けないよぉ

猫娘:2008/07/18(金) 13:28 | URL | [編集]

躍動感の有る写真撮りたいよね~。
でも本当に難しいですよね^^;
同じ同じ。切れたり、ちょっとしか映ってなかったり
背景がNGだったり・・・採用できません!
でもムムちゃんのジャンプしそうな写真良い感じですよ~。
他のもこのブレが躍動感!って感じでよいです。
そう。ブレも良いのですよ!(自己弁護?w

はなまる:2008/07/18(金) 15:21 | URL | [編集]

秀吉の豪快なジャンプ姿は今だ撮れず、そして撮る事をあきらめムービーに頼っているmaikです^^;

ちょこっとしか写っていない写真
ちょっと面白いです!

maik:2008/07/18(金) 16:33 | URL | [編集]

毎日暑い思いしているエンヤですー。冷ーっと少ししてみたい気持ち・・いえ、少しじゃなく、一杯でスー笑。
動きのある写真、分かりますよ。良いカメラを手に入れたら、そう思いますね。でも、いかんせんかなり難しいですよー。
dめお、懲りずに動きのある写真撮って下さいねー。

エンヤ:2008/07/18(金) 21:02 | URL | [編集]

v-4にゃーさん
そうそう!!そうなんですよねぇ~!!
上手く撮れるのは寝てる時だけ…ってなっちゃうんですよ(笑)
私の場合、写真を加工するのも無理なので、完全にめちゃくちゃです~(´゚艸゚)ブッ

v-4ナナのママさん
いや~分かりますねぇ~!!背景ってほんと…困ります。
物がスッキリ片付いてて、どこで写真を撮っても困らない家が憧れ…(*´Д`)=з
ウチは、どこで撮っても何かしらいらない物が写りこんでます(笑)
はぁ~デジイチが欲しいなぁ~憧れの。

v-4あべはるさん
写真って難しいですよねぇ~…
特に黒猫って、難しさ倍増ですよね!全然写らないですよ、ブレてブレて…。
いつも、ひどい写真大量生産してます (笑)

v-5猫娘さん
あはは!!ヽ(*´∀`*)ノ
分かります分かります!片手づつ別の動きするの難しいですよね。
私も、この時はネズミのおもちゃをぶん投げて獲ったんですけど…
間違ってカメラもぶん投げないように、グッと握り締めましたよカメラを…(笑)

v-4はなまるさん
一瞬を切り取った!!っていう写真を撮る予定だったんですけど…
な~んかぼ~んやりですよねぇ~これじゃぁ(笑)
もっと上手に撮れるようになりたいなぁ~♪と思いながら、
今日も寝てる様子ばっかり撮ってます(笑)

v-4maikさん
お♪ちょこっとしか写ってない飛ぶムムに食いついてくれる方が!!(´゚艸゚)ブッ
私も、かなり可笑しくて…一人で見るたびニヤついてます。
何だこの写真…っていうダメっぷりが可笑しくて(笑)

v-4エンヤさん
いや~ほんと難しいですよね…。
やっぱりコンデジじゃ限界があるのかなぁ~??
でも、たぶん私はデジイチも使いこなせない自身があります(笑)
こんな感じのブレたゆる~い写真、これからも挑戦し続けようと思います(´屮`)σプッ

yokko:2008/07/20(日) 11:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


