--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

「あ~…出してくれ…」
2008_07070047.jpg



「くそぅ…出せって言ってるだろうが!!」
2008_07070044.jpg



そうです。この憎憎しい表情からも分かるように…
昨日はホクのワクチンを打ちに行って来ましたよ~。

毎回、ワクチンを打った後は、次の日までグッタリしちゃって心配なので
1日様子を見ていられるように、予定のない日を選びました♪

ワクチンはチャチャッと打ってもらって、あっという間に帰って来れました。

帰ってきて1時間後…


「キャッキャ♪♪」
2008_07070060.jpg

病院から、ワクチンのご褒美にもらったお魚のおもちゃではしゃぎ中。

(ぶ)゚3゚)・:∵ 泥棒!?
先日、ブログを通じて交流させて頂いているお友達が
ニャンコの暑さ対策に保冷剤を首に巻いてる…って読んだので、マネしてみました(笑)
にゃーさんありがとう♪♪


その後も、ぐったりする様子もなく元気に泥棒スタイルでプラプラしてるホク。
今回はワクチン後も大丈夫でした~!!
…良かったけど、何でだろう?いつもは具合悪くなるのに?
でも一安心!

頑張って偉かったので、ご褒美に大好物のトウモロコシを進呈♪
泥棒スタイルでモリモリ食べてました(笑)

2008_07070039.jpg



サクサクっとおいしそうな音を鳴らしながら食べてます~ヾ(*・ω・*)ノ










スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie猫との暮らし

Next |  Back

comments

お久しぶりですm(__)m
わーニャンコがとうもろこし食べてるv-405
噛んでる音もしっかり聞こえました~!!!
美味しそう♪(^◇^)♪

首の周りに保冷材を巻くv-353そっか!そういうアイディアがあるんですね!!!
真似してみようっと。

海:2008/07/08(火) 13:21 | URL | [編集]

ホク君ワクチンお疲れ様でした~
あれって接種後具合が悪くなる時と
テンション上がる時がないですか?
テンション上がって遊びだしちゃった時は
ワクチンじゃなくてヤバイ薬でも打たれたか?って
ちょっと心配になったりします(笑)
ま、何事もなく終わってよかったね(^^)v
ホク君はとうもろこしが好物なんだね!
小鉄も食べるけど、お坊ちゃま育ちだから一粒ずつしか食べません(笑)
会社では音が出せないので、帰ったらしっかり聴いて見ます♪
首の周りに保冷剤か~良いアイデアかも!
って、首輪でさえ嫌がる小鉄には無理だわ・・・(^^;

ナナのママ:2008/07/08(火) 13:31 | URL | [編集]

ホク君ワクチンお疲れ様でした~。
ワクチン後も元気で良かった。
大吉も以前2回とも超元気だったのに
今回具合が悪くなって泣きそうになりました。
だから元気が一番!ご褒美くれるなんて良い病院ですね。
保冷材を首に巻くってナイスアイデアですが
大吉は大人しくしていなそう^^;
でも試してみようかな~。
ホク君もとうもろこし好きなんですね♪
実家のまめちゃんも大好物なんですよ♪

はなまる:2008/07/08(火) 15:44 | URL | [編集]

ホクちゃんワクチンお疲れさまぁ~
病院から、良い子にはご褒美にお魚のおもちゃが?
まぁそれはお子様ランチのオマケみたいで
なんか羨ましいんですけどぉ~
それで、首に何巻いてるって?
ニャンコの暑さ対策に保冷剤を首に?
なーるほど!あの冷凍庫にいつの間にか溜まってしまう保冷剤を再利用?
それはなんというエコなんでしょう。まさにエコですよ!
サミットで発言したいほどだわー(^^ゞ

猫娘:2008/07/08(火) 16:59 | URL | [編集]

ホクちゃん、ワクチンお疲れ様。
楽しそうに遊んでいるし、ワクチン後も元気なようで
大好きなトウモロコシもらって超ゴキゲンですね~♪
それに保冷剤巻きも好評(?)のようでよかった~~。
去年ウチはめろたんのハラにもまいて見ました(笑)
場合によってはムチウチ患者さんにも見えますので
ハンカチの柄には気をつけたほうがいいですよーーー(苦笑)

にゃー:2008/07/09(水) 00:22 | URL | [編集]

しゃけ~ずは一度もワクチンによって具合悪そうにしたことがないんです…効いてるのか疑ってしまうくらいに。

ってか、保冷剤っていう手があったんですね!!驚きました(*_*)
ホク君が何だか気に入ってそうな感じがまた良いですね★

あぁぁぁ、トウモロコシ食いたくなってきた~!

あべはる:2008/07/09(水) 10:54 | URL | [編集]

こんにちわー。ホクちゃん、ワクチン接種、お疲れ様でしたー。ケージの中では、確かに悪そうなお顔(笑)。でも、無事済んで良かったですね。でも、驚いたのは、とうもろこしを食べるネコ!!ですよー。食べるんだー。ねこも!
消化しないと思うけど、ま、ウンチででてくるしね。でも、贅沢ね。
ムック君のマスコット、可愛いですねー↓確かに、シッポに力が入ってますよー。ご実家は、にぎやかですねー。

エンヤ:2008/07/09(水) 12:24 | URL | [編集]

yokkoさん、リーマン首輪ありがとうございました~~!
ホクちゃんワクチンお疲れ様~~
お!ホクちゃんもとうもろこし丸かじりですか!!でもなんというか、お上品というかまともにかわいく食べてる・・・
うちの虎なんてほんと虎かライオンか!?ってくらい恐ろしいかぶりつきです。。。
ホクちゃんみたいにかわいく食べてくれればいいのに・・・

komaneko:2008/07/09(水) 15:33 | URL | [編集]

ワクチンお疲れ^^
ぐったりする事もなく無事に終わったみたいで良かったです!

それにしてもすごい!
もろこし食べてる!むしゃむしゃ美味しそう^^
猫ももろこし食べるんですね!

maik:2008/07/09(水) 16:11 | URL | [編集]

v-4海さん
うわ~♪♪お久しぶりです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何故かホクはトウモロコシ大好きなんです。他の2匹は全く興味を示さないのに…不思議ですよねぇ?
保冷剤、いいみたいですよ~♪
ホクは嫌がらずに付けてます^^

v-4ナナのママさん
あ!そういえば…
今回のホク。その夜もノリノリで遊んでました!!
そうか…凹む時と上がる時があるんですね!なるほど~^^
小鉄くん!お坊ちゃまなんですねぇ!(笑)1粒づつしか召し上がらないなんて…
確かに、小鉄くんがかぶり付く様子…全然想像できないです♪

v-4はなまるさん
やっぱり、元気無くなっちゃうと心配しますよね…。
私も、いつもは心配してくっ付いて見てるので、今回も…と思ったら!
今回は元気一杯でした(笑)
ホクも初めは「なにコレ!ヤダ!」って嫌がってたんですけど、少しすると気持ちよさに気付いたみたいで。全然嫌がらなくなりましたよ~^^
こうして見てみると、トウモロコシ好きな猫ちゃんって多いんですねぇ!

v-4猫娘さん
いつも通ってる病院は、ワクチン終わったら必ずご褒美くれるんですよ~♪♪
キャットニップ入りの手作りっぽいお魚のおもちゃ…。毎回貰って喜んでます…私が(´゚艸゚)ブッ
私も、初めて知って目からウロコでしたよ!ほんと、素晴らしいエコですよねぇ!
ついでに私も、保冷剤を首に巻いてるんですよ(笑)

v-4にゃーさん
スゴイですよ!!
こんなに大好評の首巻き保冷剤。
にゃーさん、これはすごい発明(?)ですヽ(*´∀`*)ノ
ムムは首に巻こうとするだけで激怒…メイは首に巻いたら、ず~っとバックしていきますが(笑)
ホクみたいに気にしない子には最適です~♪
ハンカチ、100均で和柄の手ぬぐいを買ってきました!時代劇みたいです(笑)

v-4あべはるさん
しゃけ~ずはワクチン後も元気一杯ですかぁ~♪
それが1番ですよね^^
元気なくなると、ワクチンしない方がいいのか!?とか思ってきちゃいますしね…。
どうやら、ホクは気に入ってるみたいですよ♪
このままご機嫌に遊んだり、眠ったりしてます(笑)


v-4エンヤさん
そうそう!私も初めは驚きましたよ~!!「え~!?食べるの?」って。(笑)
しかも、大好きだなんて…びっくりしましたぁ~。
ウンチで出てくるのを期待して、いつもウンチ見てるんですが、トウモロコシそのまま入ったウンチはまだ発見していません(笑)
よく噛んで食べてるのかな…?

v-4komanekoさん
いえいえ!こちらこそ、楽しみにしてま~す^^
虎侍くんの丸齧りを見て、いつかホクもやってみたい…って思ってたんですよ~^^
私は、虎侍くんみたいに男らしく食べて欲しかった~(笑)
1口食べてキョロキョロ…ってする落ち着きの無いホクです。

v-4maikさん
ありがとうございます♪
今回は、無事にワクチン終わって良かったです~^^
トウモロコシ、むっしゃむしゃですよ(笑)いつもはコーン缶のを少し分けてあげるだけなので、今回はホクのコーンパーティーですね♪♪

yokko:2008/07/11(金) 10:39 | URL | [編集]

ケーキとかについてくるアレでしょ?
冷たくないのかな~?
でも別に嫌がってる様子もなく…。
ぶ~たんに保冷剤いいかもね~?
ホクちゃんお注射お疲れ様でした。
北海道のトウモロコシ美味しそうだな~!
私も先日、今年初のトウモロコシ茹でて食べたんだけど...
やっぱりNanaも何粒か美味しそうに食べてたの。
ホクちゃん大好物なんだ~?
良かった、Nanaと同じ嗜好の猫がいて!(^w^*)

Pちゃま:2008/07/14(月) 01:17 | URL | [編集]

v-4Pちゃまさん
そうですそうです!!
ケーキとかに付いて来る、ちょこっと小さめサイズの保冷剤…。
冷たすぎて頭キーン!!ってならないのかなぁ~…と思って見てますが、大丈夫みたいです(笑)
ぶ~たんも暑がりやさんみたいなので、試してみたら良さそうですよね♪
そしてNanaちゃんもトウモロコシ食べるんだ~!!一緒ですねぇ~♪♪トウモロコシ仲間!

yokko:2008/07/15(火) 09:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


