--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.26・Mon

メイ記念日

本日5月26日は、メイが我が家にやって来て1年記念日です♪♪
あっという間の1年でしたね…
ホクとの名コンビっぷりを見ていると、1年生とは思えない貫禄ですよ(笑)

そんなメイも、保護した当初はボロボロだったんですよね…
その頃の様子をチョピッとだけお見せします。


体は油まみれ。高熱で、いつもボ~ッとしていました
mei1.jpg



感染病だったら大変なので隔離…してたのにホク入り込む。
mei3.jpg


少し元気になってきた頃。日なたぼっこする元気も出てきました。
mei2.jpg

ずっと体調が戻らなくて体も洗えなかったので、
体に付いた油は、毎日少しづつ小麦粉をまぶしてゴシゴシして拭き取る…って事を繰り返してました。


今ではすっかり元気になって…



パッチリ目が開きますよ!!目ヤニつき!
2008_05260074.jpg

今日の貢ぎ物。パタパタとんぼのバッタモンおもちゃ…(ぶ)゚3゚)・:∵

うっとり~
2008_05260065.jpg



今日の貢ぎ物その2。
何だかおつまみみたいな可愛いおやつ
2008_05260051.jpg



モリモリ食べました!(ホクが。)
2008_05260058.jpg



おやつに興奮して、じゃれ合いに発展…
2008_05260018.jpg


キャー!!
2008_05260019.jpg



こんなメイちゃんですが、これからもよろしくです!!
2008_05260091.jpg

そうそう…何故かメイだけは「ちゃん」づけで呼んでます。どうしてでしょう…


~現在の製作状況~
銀くん紅ちゃん、まもなく完成です。
次は茶吉くん・鉄くん・雪ちゃん・ペロちゃんです。



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg






トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie猫との暮らし

Next |  Back

comments

メイちゃんの記念日!!早いですよねー、本当あっという間だー。確かに、来た時の写真、ちょっと、コワモテですねー。色々大変だったでしょう?
でも、yokkoさんの愛情で、3ニャンはみんな可愛いですニョー。メイちゃんだけがちゃん付けなのは、何故?いいやすいのかな??

エンヤ:2008/05/26(月) 21:39 | URL | [編集]

昨日はメイちゃんの家の子一周年記念日だったのね?
以前にボロボロの姿を見たときにショックだったけど、本当に元気に大きくなって、おばちゃんも嬉しいわ~!
これもyokkoさんやホク君の愛情の賜物。
もちろんご主人とムムちゃんも…ネd(''*)
これからもうちのNanaに負けず劣らず元気でやんちゃしちゃってね~!

Pちゃま:2008/05/27(火) 10:03 | URL | [編集]

家族記念日おめでとうございます!!
いろいろと大変だったのですね。。。
でも、今はホクちゃんと仲良しで元気いっぱい!!
yokkoさん宅で愛情いっぱいもらって育った証拠ですね!!
あ、うちもなぜか虎侍だけ「虎ちゃん」です。。。笑

komaneko:2008/05/27(火) 12:01 | URL | [編集]

メイちゃん家族記念日おめでとう♪
素敵な家族と出会えてほーんと良かったね
ホクちゃんとの最初のショットの毛並みを見る限り
メイちゃんは苦労してきたんだろうなって思います。
いまじゃつるっつるの素敵な毛並み...あぁーん触らせてくださいよ
うちでも、そうですよ。ジョージとビビ太は呼び捨てなのに
ジャネットだけ「ジャネちゃーん」とあまたれ声になるんですよ

猫娘:2008/05/27(火) 17:28 | URL | [編集]

家族記念日おめでとうございますm(__)m
なになに?メイちゃん油まみれだったのですか!?
そっか、、だからホク君はメイちゃんが心配で
面倒を見てあげるようになったのかな。
優しいお兄ちゃんですね^^

いいご家族に囲まれて
メイちゃんは幸せになったんだ^^
今のお顔はとても幸せそうだもん^^

sea:2008/05/27(火) 18:37 | URL | [編集]

おめでとう~~~
本当に綺麗になったね^^
健康になった証拠なんですね!
メイちゃん、yokkoさんに保護されて本当に良かったです^^

maik:2008/05/27(火) 20:22 | URL | [編集]

私、てっきりホク君と兄弟なんかと思ってました!
来たばっかりの頃の写真見ると本当に元気に育ってくれて良かったですね~(*^_^*)

しゃけ~ずはまだ1年も経ってませんが、だいぶ我がもの顔でうちにいますよ(笑) 来たばっかりの頃はあんなにちっさくて可愛かったのに…今じゃ各々4kg越えですよ。

あべはる:2008/05/28(水) 10:36 | URL | [編集]

うわぁ~出遅れてしまった(^^;
メイちゃん、うちの子記念日おめでと~♪
そっか、メイちゃんは油まみれでぐったりしてる所を
保護されたんだね…
yokkoさんと出会えて本当に良かったね(^^)v
ホク君におやつ取られても負けるな~(笑)
優しい家族に囲まれて、素敵な1年を過ごしてね♪

ナナのママ:2008/05/28(水) 16:47 | URL | [編集]

v-4エンヤさん
やっぱり、ウチに来た時は顔も険しかったですよね~。
痩せてたのもあるし、目つきも悪いし…。
どうしてか、自然にメイだけ「メイちゃん」になってたんですよね~不思議な事に。
ちゃん付けの方が言いやすいのかもしれないです^^

v-4Pちゃまさん
ありがとうございます!!
こうして元気になってくれて、ほんとに良かった~♪
ホクとも仲良ししてくれて…かなり助かってますよ(笑)
メイの遊びの相手してくれたり、いい兄ちゃんです!

v-4komanekoさん
ありがとうございます!
虎侍くんは「虎ちゃん」でしたかぁ~!!(´゚艸゚)ブッ
一緒ですねぇ~♪何だか嬉しくなりました。
桃汰くんは「桃汰」なんですね、きっと。ウチもムム・ホク・メイちゃん…なんです(笑)

v-4猫娘さん
そうなんですよ~。ほんと、初めて見たときはあまりにも弱弱しくて汚れてて…涙が出ました。
無事に成長出来たので、本当に良かった~!!
ジャネットさんは「ジャネちゃん」ですかぁ~♪♪
こうして改めて聞くと、結構いるんですねぇ!私だけじゃなくて良かった~(*´エ`*)

v-4seaさん
何だか食堂の裏あたりに生息していたようで、ウチに来た時には油まみれだったんですよ~…。
匂いもかなり臭かったんです。
でも、おかげさまでキレイになりましたよ~^^
顔も、野良猫時代よりは優しくなりました♪

v-4maikさん
ありがとうございます!
ほんと、あの時旦那が連れて帰って来てくれて良かった。って思います^^
病院通い大変だったけど、今ではいい思いでです♪

v-4あべはるさん
ホクとメイは、実は血が繋がってないんですよ~!
保護した野良子猫が、偶然黒猫だった…っていう感じなんです(笑) これも不思議な縁ですね♪
しゃけ~ずは、まだ1年経ってなかったんですか!!
貫禄たっぷりですねぇ~♪ベテランさんかと思ってましたよ~(笑)

v-4ナナのママさん
ありがとうございます♪
何だかウチに来た時は、痩せてガリガリで「ギャーギャー」鳴いてて…グレムリンかと思いました(笑)
でも、きちんと「猫」になってくれたので…良かったです^^
ホク…大きな頭を「ずいっ」と押しておやつをドンドン奪っていくんですよ~(笑)

yokko:2008/05/29(木) 09:28 | URL | [編集]

遅くなりましたが メイちゃんおめでとう~~♪
1年生だけど、みんなと仲良し、エライコちゃんですね★
最初の頃は、確かにガリガリだし、幸せオーラも少ないカンジですが、
もーすっかり、美人さんになっちゃって!!!
yokkoさんからたくさん幸せをもらって、
幸せで嬉しくて楽しい日々だから、身も心も美人さんになったのねー

にゃー:2008/05/30(金) 00:28 | URL | [編集]

んぎゃ~。とっても遅くなっちゃったけれど
メイちゃん家族記念日おめでとう~!!!
油まみれのボロボロ猫ちゃんからココまで綺麗で
可愛いネコちゃんに!比べると全然ちがくて
ホク君と仲良くしているのを見ると
本当に良かったな~って思います。(´;ω;`)
ミルキーとは目ヤニ仲間だしね♪
これからもずーっと元気でね♪

メイちゃんだけちゃん付け分かりますよ~。
実家でもミルキーとまめはそのままだけれど
(まめはたまにまめちゃって呼ぶけれど)
チロちゃんだけはちゃん付けです♪
いつも鼻糞つけてるけれど、我が家の姫ですから(笑)
ムムちゃんはムム様って感じだし~。
やっぱりメイちゃんがちゃんが一番似合ってるね^^

はなまる:2008/05/30(金) 15:44 | URL | [編集]

v-4にゃーさん
ありがとうございますm(__)m
ムムには、いつもいじめられてますが…落ち込んだりもせずに、ポジティブな子ですよ~(笑)
ホクがいるからかな…なんて思ってます♪

v-4はなまるさん
ありがとうございます!
うちに来た頃の写真は、ほんと別人みたいですよね…ボロボロで。
ずいぶんキレイになって、ぽっちゃりして良かった~って思うんですが…いつも目ヤニは付いてます(笑)

yokko:2008/06/03(火) 07:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


