--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.16・Fri

猫の温かさを知る

マウスの調子が悪いです…
左側をクリックすると、勝手にダブルクリックした事になっている様子。
毎回毎回 Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!! となってます(笑)
…もうしばらく、騙しながら使いますよ!!


ここ数日肌寒い日が続いています。朝晩ストーブを点けたりして過ごしてました。
我が家の猫達、ムム姐さんはもちろんですが…
仲の良いホクメイも「猫団子」になって眠る事って、無いんです。
どんなに寒くても、1匹づつ丸くなって眠ってます。
まさに夢の猫団子!!

…と思っていたら。


見てしまいましたよ!、、φ(。_。≡(;゚△゚)エッ!?


DSCF3023.jpg

くっついてる~!!
…というよりも、メイが乗ってる!?(ぶ)゚3゚)・:∵


何だかぎこちない様子。猫団子っていうよりも黒い塊。
DSCF3024.jpg



結局…

やーめーれー!!
DSCF3020.jpg

しつこく毛づくろいをしてあげようと迫るホクに、メイが逃げ出しました…。


あ~素敵でした。(*´Д`)=з
きっともう見られないんだろうなぁ~♪と思っていると…


DSCF3071.jpg


(* ゚Д゚)
また乗ってる~!!(別の日。別の猫ベットにて)

ホクの首にキュッと手を回して、くっついてました♪
DSCF3073.jpg



ダッ!!
DSCF3075.jpg

この日も、ホクが毛づくろいを迫りすぎて逃げられました…
そうか~ホクは世話焼きタイプなのかぁ~♪


黒い猫団子。また見られる日が来るといいなぁ~♪



~現在の製作状況~
引き続き、銀くん・紅ちゃん製作中です。




ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie猫との暮らし

Next |  Back

comments

黒い猫団子、本当にそうですねー。クロネコさんは、写真に撮るのは、難しいですよねー。でも、うちもそういう事が有りえないので、嬉しいでしょう?世話焼きさんのメイちゃんのお手手がホクちゃんの首を捕まえて、にゃんとも、ほほえましいですよー!いいなあー!!最近とっても寒いので、風邪など引かないよう、ご注意くださいねー。

エンヤ:2008/05/16(金) 15:59 | URL | [編集]

見事な黒団子ですね!ゴマ団子!美味しそう!(違うって)
黒猫さんもそうですが、一色だけの猫さんって何だか気品がある、というか神秘的なイメージあります。

首に手をかけて、「ホラ、こっち向いてよー」と言ってるようでとってもカワイイ写真ですね(*^o^*)

マウスの調子が悪い…
yokkoさん、うちにマウスが4個くらいありますが要りませんか?(笑)
私はペンタブ用のマウスなのであまり必要なかったりなんかするので…

にゃー:2008/05/16(金) 17:16 | URL | [編集]

ハハ^^
よく似てますね~
メイちゃんのほうが小さめですか?
兄弟とかではないっていってましたよね~
でもホント、よく似てるわ。。

かわいいなぁ。。
もう猫を増やす予定はないのだけど
もしも、もう一匹増やせるのだとしたら
迷わず黒猫に決定です!
魅力満載なんですよね^^
性格も温厚な子が多いみたいだし
愛嬌たっぷりだし^^

sea:2008/05/17(土) 09:38 | URL | [編集]

あ~。ウチはマウスがすぐに飛びます(´;ω;`)
でも騙し騙し使っています。
結構イライラ来ますよね~!!!ヽ(`Д´#)ノ
マウスくらい買えばいいのでしょうが
何か悔しくて頑張ってます(笑)
yokkoさん、一緒に頑張りましょうww
お~。黒猫さん同士の猫団子だとアンコたっぷり
団子になってしまうのですね~。
黒猫さんって撮影難しいっていいますが
更に難易度があがりそうですね(笑)
でもやっぱり猫団子は憧れです~。いいな~。
意外にホク君の方が世話焼きさんなんですね。
毛繕いして欲しいなぁ(*´ω`*)

はなまる:2008/05/17(土) 22:37 | URL | [編集]

そうそう、マウスが調子悪いとイライラしますよね~
前に使っていたマウスが、はなまるさんと同じで勝手にあっちゃこっちゃに飛んじゃって
も~!って怒りながら使ってましたよ(笑)
今のに代えてからは好調です(^^)v
おぉ~メイちゃんとホク君の猫団子ですね♪
こんな素敵なものが見られるなら、寒さが戻るのも歓迎かも~
男の子は甘えん坊だから、きっとホク君も尽くすタイプなのね(笑)
でもその思いがメイちゃんに上手く届かないのが残念だね(^^;

ナナのママ:2008/05/18(日) 11:55 | URL | [編集]

猫だんご~♪
いいな♪いいな♪いいなああ♪
毛繕いしあう姿なんてblogや写真集でしか見た事ないので、本当に羨ましい

黒ネコの猫だんごってとっても艶やか~(^^)

TEADEA:2008/05/19(月) 15:44 | URL | [編集]

うわ~~~~夢の様な光景ですねv-238
よほど寒かったのかな??
また見れると良いですね^^

maik:2008/05/19(月) 20:05 | URL | [編集]

v-4エンヤさん
そうなんですよ!!黒猫って本当に写真撮るのが難しくて…。しかも、今使ってるデジカメはかなり古いので、ブレもひどいです(笑)
新しいデジカメ注文中なので、新しいデジカメは黒猫撮影上手くできるといいな~♪と思ってます^^

v-4にゃーさん
ホクとメイ、ますます見分けが付かなくなってきましたよ~(笑) まさか黒猫が2匹になるとは…想像もしてなかったんですけど、今となってはいいもんだ♪と思ってます^^
マウスの件、ありがとうございます!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

v-4seaさん
そうなんです。ホクとメイは兄妹ではないんですよ~!
全くの他猫です^^ それでも気が合うようで、仲良くしてますよ♪お転婆なメイをホクが面倒見るって感じです(笑)
やっぱり黒猫さんっていいですよね♪ウチは偶然黒猫2匹になってしまったのですが…いいものです^^

v-4はなまるさん
マウスって、長持ちしないものなんでしょうか~?
…力強く押しすぎか!?(笑)
黒猫2匹くっついてると…もう撮影はかなり困難ですね^^;
ただの黒い塊になっちゃいます。注文してる新しいデジカメだったら…良く撮れるかなぁ~と期待してます^^

v-4ナナのママさん
いや~マウスの大切さを思い知ってる今日この頃ですよ!
ほんとイライラしますねぇ~(笑)
やっぱり男の子は甘えっ子なんですねぇ~。ほんとホクはおっさんみたいな顔して、ひどく付きまとうんです…
おっさんストーカーです(笑)

v-4TEADEAさん
私も、猫団子いいなぁ~♪と思ってたので、この姿を発見した時は「うわお~!!ヽ(*´∀`*)ノ」と大喜びでした♪
もっと長い時間くっついて、このまま眠ったりして欲しい…なんて思っちゃいます^^

v-4maikさん
寒かったみたいですよ~!
ホクの上に載ってるメイ。ブルブル震えてました…(笑)
ホクの温かさに気づいたんでしょうね。寒い時はこうして仲良く温まって欲しいなぁ~と思ってます^^

yokko:2008/05/20(火) 07:31 | URL | [編集]

猫娘はMacユーザーで、純正のマウスって壊れたこと無いんだけど
Macのマウスって右ボタン左ボタンがないんだよ。
それでWinタイプのマウスを買ってきたりすると
これが不思議なことに良く壊れるんだ....なんでなんだろう??
黒い猫団子....ほんまやぁ おねでとう!猫団子って嬉しいよね。
なんか、ひとかたまりになってますねぇ~
ホクちゃんは世話焼きタイプなのか?メイちゃんは身繕い
されるのは苦手なんかな?もっと猫団子見せておくれー!

猫娘:2008/05/20(火) 13:19 | URL | [編集]

左側をクリックすると、勝手にダブルクリック!?
一度、確認してほしいのは、
スタート→コントロールパネル→フォルダオプション
→全般→クリック方法、のところが
「シングルクリックで選択し...」になってませんか??
一応、参考までに...しかし、この方法、
ご存知だったらすいません。

黒猫団子、最高ですね!!
うちも3匹黒猫がいたときは
よくからんだり、丸まってましたね。

http://blog.livedoor.jp/vamos045705/archives/50228926.html

http://blog.livedoor.jp/vamos045705/archives/50136336.html

「あ~素敵でした」のお気持ち分かります!!
メイ&ホクちゃん、可愛いですねぇ。
羨ましいなぁ~。


ヴァモス:2008/05/20(火) 15:24 | URL | [編集]

ホク&メイの猫団子って普通に見られるのかと思っていたら、これが初めて?
それはそれは素敵なものひ見たことでしょう?
「やめれ~!」だって仲良しかだからこそでしょ。
うちなんてナイナイ絶対ない!
もしそんな光景見たらやっぱり嬉しいだろうな~!
相手がぶ~たんだけとその時は許す。
っていうか小躍りしちゃうかも~!

Pちゃま:2008/05/23(金) 03:12 | URL | [編集]

v-4猫娘さん
そうなんですか!!winタイプのマウスは壊れやすい!?
そして…何より驚いてるのが、Macのマウスには右ボタン左ボタンが無いってことです!!
ガ━(;゚д゚)━ン!!
…知らなかった~!カルチャーショック(笑)
ほんと、黒猫は塊になると何だか分からなくなっちゃいますねぇ~^^;
この日以来、黒い猫団子には遭遇してません…(泣)

v-4ヴァモスさん
知りませんでした~!!早速試してみましたよ♪
確かに「シングルクリックで…」って所になってました!
そこをポチポチっと色々押してみたんですが…何も変わりませんでした(Pд`q)゚。
でも、にゃーさんからマウスを頂いたら直ったんですよ~!!
結局マウスが壊れてたみたいです(苦笑)
でも、いい事教えてくださってありがとうございました。「パソコンで困った時に見るノート」(笑)にメモしておきました♪
そして小さな黒い塊…!!可愛いー!!

v-4Pちゃまさん
そうなんです。実はこれが初めて…。何故か団子にはならなかったんですよ!
Nanaちゃんとぶ~たんくんは無いですか…。確かにぶ~たんくんはそういうタイプじゃなさそうですもんね♪そこもムムとそっくり(笑)
「相手がぶ~たんだけど」っていう発言に思わず笑っちゃいましたよ~(´゚艸゚)ブッ

yokko:2008/05/23(金) 08:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


