--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日は母の日でしたね♪
母の日には、実家のクーを作ってプレゼントしようと、ずいぶん前から予定に組み込んでました!

実家にはもう1匹「ムック」っていう犬もいるんですが…
ムックは父の日に作ってプレゼントします♪

クー。お婆ちゃんらしく、穏やかな表情。
DSCF2895.jpg



昨日無事に、母の手元に届いたそうでとっても喜んでくれました(*´人`*)
身内に贈った物なので、何だかちょっと照れますが…作品紹介してみます!!


「クーの大きいマスコット」
DSCF3027.jpg



横顔。
DSCF3026.jpg

お口の横のうっすら茶色と、ほっぺ部分の茶色の模様。

後姿。
DSCF3030.jpg

後頭部には、白いぶち模様があります。

お顔。
DSCF3032.jpg

大きいサイズのプラスチックアイ(茶色)を使用しました。初の試み。
考えてみると、大きいサイズのワンちゃんを製作するのは、今回が初めてでした!!
いつもは猫さんなので、ゴールドのプラスチックアイを使用しています。
ワンちゃんはおヒゲ無しでの製作です♪

いつも、猫さんを製作する事が多いので、やっぱりワンちゃんは難しく感じますねぇ~。


100均で買ったプラスチックケースにフェルトをくっ付けたもの(笑)
DSCF3034.jpg

そのまま飾ると、実家の猫達が落とす。そしてムックがかじる…
という共同作業で、あっという間に壊れちゃうのでケースも送りました♪

喜んでもらえて良かったです!ヽ(*´∀`*)ノ


~現在の製作状況~
銀くん・紅ちゃんの製作に取り掛かりました!




ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

Next |  Back

comments

大きいマスコットのクーちゃん可愛いです♪
ネームプレートの花も二つで素敵です!

kirika:2008/05/12(月) 15:59 | URL | [編集]

100円ショップって色んなアイデアが生まれる場所ですよね~(*^o^*)
私も行くとすごく楽しくなっちゃいます。
(想像はできても、使わないパターンなのでグッとこらえてますが)
大きいわんちゃん、すごいかわいいですね~!
ステキなプレゼント♪
でも確かにケースに入れないと大変なことになりそう(苦笑)

にゃー:2008/05/12(月) 17:51 | URL | [編集]

わ~~~可愛い^^
これはお母様大喜びですね!
やっぱりワンちゃんの方が難しいのですか?
でもとっても可愛く出来てますね!
父の日も楽しみですね^^

maik:2008/05/13(火) 16:05 | URL | [編集]

可愛い~!これはお母様喜びますよね♪
手作りだし、しかも可愛がっているクーちゃんだし
絶対嬉しいですよね!いいな~。
クーちゃんの後姿可愛い!!!
頭のブチと尻尾がなんともいえませんね。
是非いつか本物のクーちゃんの後姿も見せて下さい♪
確かにケースは必需品かも。
家も厳重に入れてあります。先日チラッと登場したから
見たと思うけれど、かなりお気に入りのコーナーです♪
毎日見てニヤニヤしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

はなまる:2008/05/13(火) 17:04 | URL | [編集]

素敵な母の日プレゼントですね♪

なんて可愛いの♪
犬は、難しいとのことですが、素晴らしい出来映えですよ(^^)v

お母さんにも喜ばれたのでは、ありませんか?(笑)




TEADEA:2008/05/13(火) 21:42 | URL | [編集]

クーちゃん、立派な犬ですね!!
とてもかわいく、凛々しい...
ムックちゃんも今度、写真見せてくださいね。

作品も素敵です。
後頭部と額、ちょうどバランスがよいところに
斑模様があるんですねぇ~。
ケース入りとは、お母様もさぞお喜びでしょう!!!
Goodですv-218

ヴァモス:2008/05/13(火) 22:56 | URL | [編集]

クーちゃん、とっても可愛いですねー。後姿が、何とも言えないです。100均に、こんなケースがあるなんて、良いですねー。お母さん、とっても喜んだでしょうねー。
ご心配お掛けしましたが、回復してます。暖かいコメント、本当にアリガトウございました。これからも、無理せず、頑張るつもりです。又、どうぞ宜しくです。

エンヤ:2008/05/14(水) 17:51 | URL | [編集]

母の日に素敵なプレゼントが出来ましたね(^^)v
きっとお母様もお喜びでしょう♪
クーちゃん可愛いワンちゃんですね~
眼の上にある麻呂眉毛がチャームポイントかな(笑)
そっか、ケースに入れるだけじゃなく
こうやってフェルトを引くといい感じになりますね!
ママさんもやってみようかな~

ナナのママ:2008/05/14(水) 22:41 | URL | [編集]

v-4kirikaさん
ありがとうございます♪
大きいサイズの作品には、お花2つ付けてみる事にしました^^名札もかなり大きいんですよ~!

v-4にゃーさん
100均って、フラ~っと一度入ったら絶対何か買ってしまうんですよ。いらない物を…。恐ろしいですねぇ(笑)
実家の猫達とムックは、前科ありなんですよ~!!
以前、すっかりバラバラにされた事があります^^;

v-4maikさん
そうですねぇ~。何だかいつも猫さんを作っているので、猫さんの方が作り慣れてるみたいで…。
ワンちゃんは鼻が長いので、そこが難しいです^^
父の日も頑張らなくちゃ~!!

v-4はなまるさん
クーの後姿…そういえば写真1枚もないです!!
これは大変!次回実家に帰った時は撮影してきます♪
はなまるさんの所のケースすごく立派でしたぁ(*´エ`*)
あんな素敵に飾られて、嬉しいですよ~♪♪

v-4TEADEAさん
ありがとうございます!ワンちゃん作りにも自信を持てるように…なりたいです^^
母も喜んでくれましたよ~!!「これでクーがいなくなっても大丈夫だ…」なんてとんでもない発言をしていましたが…(苦笑)

v-4ヴァモスさん
クーは、私が学生の頃に譲り受けたワンコなんです。
小さい頃から、我が強くて全く言う事を聞いてくれないワンコで…今も頑固で気難しいお婆さんなんですよ~(笑)
それでもやっぱり、大事なクーです♪

v-4エンヤさん
100均にも、ケース売ってるんですよ~。200円で(笑)
回復されてきたとの事で、ホッとしました!
まだ無理されないように、完治まで安静になさってくださいね^^

v-4ナナのママさん
そうそう!!この麻呂眉毛…クーの大事なポイントなんですよ~(笑)
沢山の子犬の中から、この麻呂眉が目に付いてクーを選んだんです^^
この敷いてるフェルトも100均なので…何だか妙にビビットな緑色になんですが(苦笑) そのまま黒よりも、ちょっといい感じですよね♪

yokko:2008/05/15(木) 09:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


