--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日に引き続き…今日は「健くんとはなちゃん」の紹介です♪
健くんとはなちゃんも、お友達へのプレゼントだそうです。
こちらも喜んで頂けると嬉しいのですが…(*´エ`*)

「健くんのマスコット」
DSCF2728.jpg

前足の白い靴下に付いてる、水玉模様がポイント。

健くんは、交通事故で右の後ろ足を失ってしまったそうです。
辛い闘病生活を乗り越えて、今は元気に暮らしているようですよ♪

DSCF2729.jpg

倒れないで飾れるように、バランスを見ながら製作しました。
体の支えになるように、尻尾をくるんと巻いてます。

「健くんのキーホルダー&ストラップ」
DSCF2738.jpg



DSCF2739.jpg

左がストラップ。右がキーホルダー。
お鼻の辺りは、うっすらと茶色です。

「はなちゃんのマスコット」
DSCF2730.jpg

はなちゃんは、小さい頃の怪我が原因で左の前足を失ってしまったそうです。

そして、はなちゃんは、先月虹の橋へ旅立ってしまったとの事…
生前のはなちゃんに近づけたかなぁ?
飼い主さんの、心の支えになれるかな?
と思いながら、一生懸命作りました。

DSCF2731.jpg

初めて、サビ模様の猫さんを製作させていただきました。
難しかったです…il||li (つω-`*)il||li

はなちゃんは、茶色の体に黒の模様が散りばめられている感じの色なんですが…
真っ黒の羊毛を付けると、何だか気持ち悪くなってしまうし。
悪戦苦闘の結果。「体に使用した茶色に黒を混ぜ込んだ羊毛」を使う事にしました!
うん。満足の出来です!!

「はなちゃんのキーホルダー&ストラップ」
DSCF2742.jpg

何となくサビ模様の中に、しま模様も見えたので…うっすらしま模様もつけました♪

DSCF2741.jpg


ヒロちゃん・ラブタンちゃん・健くん・はなちゃん
DSCF2743.jpg

今回ご注文頂いた4匹さん。全員集合♪


ずら~り揃って11体ですヽ(*´∀`*)ノ
DSCF2725.jpg

すご~い!!いっぱ~い!!
いつも、PCの上に並べて写真を撮っているのですが…
納まりきらないくらいでした(笑)

無事に完成できて良かったです♪♪自信に繋がりました~!
こんなに作れるんだ!!って自分で新発見です(*´エ`*)


~現在の製作状況~
ゴロくんの製作中 (ご連絡待ち中です)


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

Next |  Back

comments

たくさんの製作、本当にありがとうございました♪

ラブタンママは、とても喜んでいました(o→ܫ←o)♥

健くんとハナちゃんのママにも届いているころだと思います
全員集合の写真はサスガに迫力がありますね!

4匹の全員写真のラブタンが上を向きハナちゃんも
カメラ目線ですよね!!!すっごく可愛く撮れています★

りとる:2008/03/28(金) 20:13 | URL | [編集]

たくさん出来上がりましたねぇ。すごいなぁ。
ひとつひとつ丁寧に作られていて、個人的にはなちゃんの表情がとってもやさしく見えて素敵だなあと感動しました。
だんな様に肩もみでもおねだりして、疲れをとってくださいね。

tora:2008/03/28(金) 20:56 | URL | [編集]

こんばんにゃー!本当に沢山のネコちゃんがズラリ!!
どれもかわいーい。健君も、はなちゃんもそれぞれ、障害があったのですね。さびネコさん、上手に良く出来てます。
何度も色々、工夫されてるんでしょうね。
無理をせず、これからもボチボチ、頑張ってくださいませー。

エンヤ:2008/03/28(金) 23:09 | URL | [編集]

はなちゃん、絶対飼い主さんは喜んでくれると思う!
実際のお写真を見たわけじゃないけれど、
きっとそっくりだとおもう。何より気持ちが入ってるから。
優しい笑顔に見えますよ~。
最後の全員集合は圧巻ですね~。
どの子も可愛いな~♪
『罪悪感』確かに出ちゃうかも。^^;
休むって決めたらとことん休みつつ
体壊さないよう頑張って下さいね♪

はなまる:2008/03/29(土) 16:55 | URL | [編集]

この子達のお母様お優しいのですね・・・
この子たちが今こうして幸せに生活できているのは飼主さんあってなんでしょうね!!

サビ模様は本当に難しそう><
でも、ちゃんとサビ模様に見えます!!さすがyokkoさんです^^

maik:2008/03/29(土) 18:58 | URL | [編集]

みんな可愛くて愛が溢れたお顔してるの!
11体揃うとなんて壮観な(^^)なんてすごいのかしら(^^)
ずーっと眺めていたくなっちゃいません?
嫁がせるのが嫌になっちゃいません?
でも嫁ぎ先では、更に感動の嵐が,,,,,もう興奮しちゃいますよね
あぁ私もジャネット母さんのが届いたら、感動して涙涙だろうな
でも圧巻だ!11体ってほんとにお疲れ様でした!

猫娘:2008/03/29(土) 19:43 | URL | [編集]

わぁ!!サビちゃんすごい!!
確かに難しそう。。。
どちらも飼い主さん大喜びの出来上がりですね!!
11体もこうやってみると改めてすごいですね~~~♪
次はどんな子だろうなぁ~~♪
楽しみです^^

komaneko:2008/03/29(土) 22:38 | URL | [編集]

v-4りとるさん
こちらこそ、この度はありがとうございました!!
喜んで頂けて、本当に嬉しいです^^
こうして喜んで頂ける事で、また頑張るぞ~♪って心から思えます!
これからも頑張ります^^
ヒロちゃんや皆さんにどうぞよろしくお伝えくださいね♪

v-4toraさん
ありがとうございます^^
そう言って頂けると、すごく嬉しいです♪
…ほんと、肩こりひどいんですよ~^^;
旦那の肩もみは力任せなので(苦笑)サロンパスの方がいいか!?なんて思ってます(笑)

v-4エンヤさん
サビ猫さん、難しいですねぇ~!!前から「いつかサビ猫さんを作る時にはどうするんだろう…」って不安に思ってたんです(笑)
でも、何とか自分なりに分かった感じがしたので、これからは大丈夫です^^

v-4はなまるさん
はなちゃんの飼い主さん、喜んでくれてると嬉しいですねぇ~^^どうだったかなぁ~。
さすがに11体並ぶと、すごいですよね!!
カメラの画面(?)からはみ出す勢いでした(笑)

v-4maikさん
そうですよね。こうして、体の不自由な猫さんを保護して…最後までお世話してあげられるなんて。
本当に同じ猫好きとして、頭の下がる思いですね!
これからはサビ猫さんにも自身を持ってやっていこうと思います(調子に乗りすぎ^^;)

v-4猫娘さん
そうですねぇ~♪どの子も一生懸命作ってると、やっぱり嫁がせるのは寂しくなりますねぇ。
でもやっぱり何よりも、飼い主さん達の喜んでくださる姿を想像して…「さぁ。ママに会いにお家へお帰り♪」っていう気持ちの方が大きいかもしれません^^

v-4komanekoさん
サビちゃん、本当に強敵でしたねぇ~♪
何度かやり直して、ようやく完成したんですよ(笑)
11体は、今までで新記録です^^無事に完成させられたので、自信を持って!これからも頑張りま~す!!

yokko:2008/03/31(月) 10:47 | URL | [編集]

初めまして!
リトルさんから健くんとはなのマスコットをプレゼントしていただきました。
リトルさんから届いた小さな箱を開けてこの手に取った瞬間、驚きと感動でワナワナと手が震えてしまいました...。
はなの微妙なサビ柄だって健くんのお鼻の周りの微妙な色合いだって、本当に忠実に再現してあってビックリ!
健くんはココ熊本から無事巣立ち、現在埼玉県で幸せな毎日を送っています。
はなは虹の橋を渡ってしまいましたが、彼女は私の永遠の家族です。
yokkoさん、本当にありがとうございました☆

にゃわん:2008/04/06(日) 23:07 | URL | [編集]

v-4にゃわんさん
コメントありがとうございます!!
喜んで頂けたようで、本当に嬉しいです^^
健くんは、新しいおウチで幸せに暮らしているんですね♪
はなちゃんは旅立ってしまったけれど、寂しい気持ちを小さなマスコットがほんの少しでも埋めてくれたらいいな…と思っています^^

yokko:2008/04/08(火) 09:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


