--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

クリエーターズチャリティー終わりました。
初めてのイベント参加で、不安と緊張でいっぱいでしたが
見に来てくださった皆さん・お話ししてくださった作家さん
そして祈り猫をお買い上げくださった皆さんのおかげで
ほんとうに楽しく素晴らしい経験をさせて頂きました。
皆さんの笑顔が本当に温かかったです。

あの会場に足を運んでくださったたくさんの人たちの気持ちが、
みんな被災地の方々への祈りに感じられて
すごく温かく優しい雰囲気をかみ締めていました。

昨日1日で約50万円の売り上げがあったとのこと。
その全てを、東北関東大震災義援金として代表のてじまともこさんが
日本赤十字社へと振込みしてくださいました。



2011_03270002.jpg




おかげさまで祈り猫達も全てお客さま達の元へと巣立って行きました。
きっと皆さんの元で、平和と幸せを祈り続けている事と思います。


2011_03270001.jpg


個数が少なくて、あっという間に無くなってしまって申し訳なかったです…
せっかく来てくださったのに完売後だったお客さま、すみません。
手が遅いせいで、大量に生産できない為こういったイベントにはなかなか参加できないのですが
また機会をみつけて参加させてもらおうと思っています。




そして、早々に完売してしまったのでお買物を楽しみました♪
2011_03270004.jpg
出た。ポストカード収集癖。
義援金になると思うと余計に財布が緩んでしまう(笑)

2011_03270005.jpg
小物とか。かーわいいーヽ(●´Д`●)ノ


2011_03270006.jpg
そして、祈り猫をみつけました♪
小さなこの子の一生懸命の祈りが届きますように。


さぁ。これで終わった訳じゃない。
これからもできる事を続けていきたい。
祈り続けていこう。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日々の事

15匹め。
2011_03260029.jpg

2011_03260028.jpg


明日はチャリティー当日なので、明日の分の祈り猫も作りました。
16匹め。
2011_03260030.jpg

2011_03260031.jpg




今まで作った16匹の祈り猫。
2011_03260034.jpg

明日はこの子達全員を引き連れて参加します。
明日であの震災の日から16日目。
何もできないけど、ただテレビを見て泣いているよりは何か動いていたかった。
その結果が毎日1つずつの祈り猫でした。
少しでも、まだ辛い状況の中にいる方々の助けになれれば…と願っています。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.25・Fri

祈り猫。14匹め。

2011_03240026.jpg


2011_03240027.jpg


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.24・Thu

祈り猫。13匹め。

2011_03240023.jpg


2011_03240024.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.23・Wed

祈り猫。12匹め。

2011_03230004.jpg


2011_03230005.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.22・Tue

祈り猫。11匹め。

2011_03220006.jpg


2011_03220005.jpg

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.21・Mon

祈り猫。10匹め。

2011_03210004.jpg


2011_03210006.jpg

祈り猫。毎日作り続けて今日で10日目。
何かしたいけど、何もできない…祈る事しかできないって
ただただ無力感に苛まれていたけど。
こうしてマスコットを作る事で気持ちを保っていたのかもしれない。

今は、普段どおりに戻りつつある世間や自分に戸惑ってる。
忘れてないよ。いつも。

いつも祈ってるよ。今も。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.20・Sun

祈り猫。9匹め。

2011_03200011.jpg


2011_03200012.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.19・Sat

祈り猫。8匹め。

2011_03190005.jpg


2011_03190004.jpg


少しずついつも通りの生活に戻ってきているけれど、
みんな決して忘れた訳じゃない。
いつも心はそばに。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.18・Fri

祈り猫。7匹め。

2011_03180003.jpg


2011_03180002.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

震災の日から、祈る事しかできない自分がもどかしく
だけどできる事って募金くらいしかなくて。
無力感を感じながらテレビやツイッターを見ながら涙を流す事しかできない。

そんな中、
ツイッター上でクリエーター達によるチャリティーが旭川で開かれる事を知りました。

通常はオーダーメイドでの制作しかしていない為、
こういった形で作品を販売するのはすごく不安です。
果たして買っていただけるのか…
毎日1つずつ制作しても、当日までにはほんの少ししか用意できない…


でも、私にできる事は
こうして祈りを込めて羊毛マスコットを作ること。
それが現実に何かの形になって被災された皆さんの救いになるならば…と
毎日作り続けている「祈り猫」をチャリティーに出す事にしました。

もう少し、今まで作ってきた物も商品としてのクオリティーを高めて
当日までにはなるべく個数を増やそうと思います。




”クリエーターズ・チャリティ展”

日時  2011.3.27(日)    10時から17時


場所  アッシュ・アトリウム ( 旭川市1条8丁目 買物公園 )


こちら、代表をされているイラストレーターてじまともこさんのブログです。


お時間がありましたら、みなさんぜひいらしてください。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお知らせ

2011’03.17・Thu

祈り猫。6匹め。

2011_03170002.jpg

2011_03170003.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.16・Wed

祈り猫。5匹め。

2011_03160004.jpg


2011_03160003.jpg

希望を捨てずに。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.15・Tue

祈り猫。4匹め。

2011_03150002.jpg


2011_03150003.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.14・Mon

祈り猫。3匹め。

2011_03140002.jpg

2011_03140003.jpg

どうか希望を捨てず。
少しでも多くの方々が救われますように。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.13・Sun

祈り猫 2匹め。

2011_03130003.jpg


2011_03130005.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.12・Sat

祈り猫 1匹め。

2011_03120058.jpg

祈りを込めて今日から1匹ずつ祈り猫を作る事にしました。
今も尚、救助を待っている被災地の方々が一刻も早く救出されますように。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie祈り猫

2011’03.12・Sat

どうか。

皆さんが無事でありますように。

心の底から願っています。

一刻も早く穏やかな日々が戻ってきますように。

今、辛い状況の真っ只中にいる方々の元へ
世界中のみんなからの願いが届きますように…

頑張れ。頑張れ。
全力のパワーを送ります。






トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
