--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

あいかわらず、お耳不調です~il||li (つω-`*)il||li
…何となくこの状態にも慣れてきつつありますよ~。
でも、早く治るように頑張ってお薬&通院するぞ~ぅ!

昨日旭川は初雪が降りましたよ!!
…もうそんな時期かぁ~。どうりで寒い訳だ。
皆さんも風邪ひかないように、気をつけてくださいね♪

本日は…ブログ掲載の許可を頂けましたので、作品紹介をしたいと思います。

ジャネットちゃん&風太くんのマスコット
2008_10220026.jpg
2人とも、今年の2月に虹の橋へと旅立って行った子たち。
それぞれの命日を、名札に入れてほしいとのご希望でしたので
チャレンジしてみました♪
可愛くできましたよ~!

2人一緒に虹の橋へと旅立って行ったんですね。
飼い主さんの悲しみは如何ほどだったかと…想像するだけで胸が締め付けられます。
でも、私のマスコットを見て、ほんの少しでも心が温かくなっていただければ…
と思いをこめて製作しました。

ジャネットちゃんのマスコット
2008_10220028.jpg
ふんわりと優しそうなお顔に仕上がりました。

風太くんのマスコット
2008_10220037.jpg
風太くんは、少し男らしいイメージで。
お鼻回りとあごの下は、うっすらクリーム色になっています。

横姿。
2008_10220029.jpg


後姿。
2008_10220031.jpg


お顔。
2008_10220035.jpg

ジャネットちゃん・風太くんも喜んでくれているかなぁ~?


~現在の製作状況~
桜ちゃん 製作開始しました。



newbanner3.jpg

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

2008’10.26・Sun

全力で日光浴!

右耳がおかしくなってるyokkoです。
4年前くらいになった中耳炎に、またなったのかな?と思ったけど
病院に行ったら、何だか原因不明?
要するに鼻が悪い。って言われました(笑)
耳がずっと「ぼわ~ん」ってなって、右側の音が聞こえづらい。
それだけで、何となく薄皮に1枚包まれてるみたいな…不思議な感覚です。
特に雑踏の中にいると、水の中にいるみたいな…不思議ですよ~。
治療中なので、そのうち治ると思いますが。d(。ゝω・´)



今日はいいお天気だぁ~♪♪ルンルン…
とご機嫌で窓辺をフッと眺めると。



あ~…背中あったけ~な~…(ホク)
2008_10220003.jpg


Σ(O_O;)ビクッ!!


??…なぜこっち向き?
っていうか。どうやってこっち向いてるの!?
そこ出窓じゃないんだけど…

(通常は↓こんな感じ。)
2008_09250100.jpg



横から見てみた。
2008_10220005.jpg
後ろ足をコンパクトに収納!!
前足はお行儀よく。


上から見てみた。
2008_10220009.jpg




正面から。
2008_10220007.jpg
振り向いてカラスウォッチング…。



正面から見た、お腹と後ろ足。
ちょこん。 可愛い…(*´エ`*)
2008_10220008.jpg


確かに、そっち向きの方が太陽さんを
一杯浴びれるような気もしない事もないが。
おバカなんだか、お利口なんだか…
今日も元気におとぼけさんなホクでした♪


~現在の製作状況~
Jちゃん&Fくん 発送しました。
次は 桜ちゃん です♪



newbanner3.jpg

トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie猫との暮らし

2008’10.11・Sat

コタツで常夏。

何だか、めっきりおさぼりブログです…
ブログスイッチがオフになってしまっているようで…全くネタも思いつきませぬ。

外付けハードを張り切って買ってはみたものの。
何をバックアップすればいいのか分からずにアップアップな今日この頃…
500GBのハードディスクに、ひっそりと数枚の写真を入れて満足している次第です。
完全に、宝の持ち腐れですなぁ~!!


何故だか最近1日が終わるのがあっという間なんですが。
なんでかなぁ~!?と思ったら
日が短くなってるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
秋の夜長…っていうやつですか!?

今日の旭川は変なお天気。
晴れたり、風が強かったり、雨が降ったり
全部ミックスしてみたり。(晴れながら雨降ったり、しかも強風…)


2008_10110006.jpg

冴えない天気だねぇ~…
2008_10110010.jpg


そんな我が家は、今月からコタツ作動中です。
2008_10110012.jpg


これは「猫の出入り口を開ける用のミニテーブル」 (長い!)
2008_10110014.jpg


中は常夏。
コタツマニアのホクは、すでに入り浸ってます。
2008_10110016.jpg
左がホク。奥がメイ。
メイも、ホクの影響かコタツマニアになりつつありますよ♪

人間入るスペースが、ほとんどないのです。


↓ポチッとクリックで応援お願いします♪
bannernew.jpg


トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie猫との暮らし

パソコンが壊れている間に、掲載の許可を頂いておりました。
ずいぶん遅くなってしまいましたが…ようやく作品紹介が出来ます~!!

ユラノスケくん・モモちゃん・シロちゃん・コタくん・マロくん・ニコちゃんのマスコット
2008_09250123.jpg
計6体の大所帯となりました~♪
その他にあと2体、贈り物用に製作させて頂きましたので…
全部で8体製作しましたよ!新記録です!d(ゝc_,・。)♪
…1ヶ月くらいかかってしまいましたが。(苦笑)

ユラノスケくんのマスコット
2008_09250128.jpg
ユラノスケくんは、とっても体の大きな子だそうで…なんと10キロ!!
すごいです~♪とっても風格があってキングみたい(*´エ`*)
格好いいです。
マスコットも大きく製作しました。

2008_09250127.jpg


モモちゃんのマスコット
2008_09250130.jpg
そして、一転してモモちゃんは3キロちょっとの小柄な子です。
ユラノスケくんと並ぶと子猫みたいに見えますね~♪
全体的に色が薄めの三毛猫さんです。

2008_09250129.jpg


シロちゃんのマスコット
2008_09250132.jpg
シロちゃんは、とっても真っ白でキレイな緑色の目を持った猫さん。
名札は「シロチャン」とのご希望でした♪
白猫さんって、どうしてこう神々しく見えるんでしょうねぇ~。憧れます(*´エ`*)

2008_09250131.jpg


コタくんのマスコット
2008_09250134.jpg
コタくんは、尻尾が丸くて可愛らしいキジ白猫さん。
キジトラの部分は、色がくっきりと濃い目に見えましたので
少し黒を混ぜて、濃い目に色を調節しました。

2008_09250133.jpg


マロくんのマスコット
2008_09250136.jpg
マロくんは、尻尾の形がとってもユニークな、白ソックスの茶トラ猫さん。
尻尾の形が下がったり上がったり(?)してるんです。
可愛らしいですねぇ~(*´Д`)=з

2008_09250135.jpg


ニコちゃんのマスコット
2008_09250138.jpg
ニコちゃんは、3歳になる前に虹の橋へと旅立ってしまった子だそうです。
お写真も1枚しかないとの事でした。
お写真が足りない部分は、お客様からのメールと、私のイメージで補って製作しました。
そして、以前製作させて頂いた秀吉くんの首輪そとちゃんの名札をご希望との事でした。
とってもステキにおめかししてます♪

2008_09250137.jpg

お顔のアップ~!!
2008_09250140.jpg


~現在の製作状況~
Jちゃん・Fくん製作に取り掛かりました。
(納品予定は10月末です)

受注再開は、10月中旬を予定しております。



↓ポチッとクリックで応援お願いします♪
bannernew.jpg


トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

 |TOP
