--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’07.31・Thu

今日は花火大会

今日は花火大会です♪
毎年毎年、家からチラ見する程度ですが…(笑)


こんな感じで結構見えます!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2008_07310009.jpg

2008_07310013.jpg


今年の3匹の花火大会の過ごし方…
昨年の様子



ムム。ドキドキ顔…。
今年は隠れてないので、昨年よりも少し成長したみたい。
2008_07310014.jpg




メイ。今年は全くの無関心。
花火の写真を撮る私の後ろで、おくつろぎ中…(笑)
2008_07310011.jpg


ホク。
2008_07310017.jpg
昨年と一緒じゃん!!ぇ━(*´・д・)━!!!



プレゼント企画、本日第1便発送しました!
定形外とメール便の2通りで発送しました~♪
第2便は来週発送予定です。



~現在の製作状況~
pumaくん製作中です。



↓ポチッとクリックで応援お願いします♪
bannernew.jpg

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie日々の事

プレゼント企画へご応募くださった皆様!!ありがとうございます!!

「なんだかプレゼントに華がないわ~ε-(´-ω-`;)フゥ・・・」
って思ってたので(笑)
応募して頂いて、すごく嬉しいです♪ヽ(*´∀`*)ノ

抽選は猫たちに手伝ってもらいたい…って思ってるんですが
そんなに協力的なお利口さんの子、我が家にはいません!!(笑)
何とか騙しながらお手伝いしてもらえる方法を考え中で~す。

27日まで受付してます。
まだ応募されてない方はこちらからどうぞ♪


さて。本日はブログ掲載の許可を頂いておりましたので作品紹介です!


「にゃん太くん・くろくん・ちゃろくん・はなちゃん・めろくん・らむくんのマスコット」
2008_07200001.jpg


にゃん太くん・くろくん
2008_07200006.jpg
にゃん太くんとくろくんは、虹の橋へと旅立ってしまった子たち。
天国から眺めて、気に入ってくれてるといいなぁ~…(*´エ`*)

横姿
2008_07200020.jpg
にゃん太くんのぶち模様は、とっても珍しいですね♪
白黒模様の子を作ってる時は、何故かいつもワクワクしちゃいます。
くろくんは、お写真を拝見すると、ほそ~い黒いしま模様がたくさん入っているように見えました。
その感じを出すために試行錯誤しました。


ちゃろくん・はなちゃん
2008_07200008.jpg
ちゃろくんは、体の色・模様ともにうっすらと淡い感じ…
グレーっぽい部分や茶色っぽい部分などが入り混じっています。
何度もお写真を眺めて「あ~でもないこ~でもない」と悪戦苦闘しました!
はなちゃんは紅一点のサビ猫ちゃん!
サビ猫ちゃんも、それぞれ黒っぽい子とか茶色っぽい子とか色々いて
すごく奥が深いなぁ~としみじみ思いながら製作していました。

横姿
2008_07200018.jpg


お顔。
2008_07200011.jpg
はなちゃんは、よく舌が出ているとの事…
私の作品では初めての舌付きです♪♪とっても可愛くできました~ヾ(*´∀`*)ノ


めろくん・らむくん
2008_07200012.jpg
めろくん・らむくんは2人ともハチワレさん♪
ハチワレさんも、作ってて安心します。ムムもハチワレなので…(笑)

横姿
2008_07200016.jpg
元気いっぱいなイメージなので、
2人とも尻尾をクルンと体に巻かずに自由にしてみました。

後姿
2008_07200021.jpg
こうして並べて後ろ姿を見ると、何だか楽しい♪♪

お顔大集合!!
2008_07200025.jpg
今回は。瞳の色もゴールド・グリーン・ブルーと全ての色を総動員です♪
瞳の色によって印象も変わりますね。


久しぶりの…

*本猫さんと一緒♪*
(結局、コーナー名も定まらず…フワ~っとした状態のままです…笑)

ちゃろくんと一緒。
IMG_0371.jpg
うふふ…寝てる寝てる…(*´エ`*)
気にも留めてない感じが、どっしりとした大物っぽさを醸し出してますねぇ♪


はなちゃんと一緒。
IMG_0381.jpg
迷惑そうなお顔してますねぇ~…(´屮`)σプッ
「せっかく寝てるのに何なの?この羊臭い物体は!?」


らむくんと一緒。
IMG_0368.jpg
お~嗅いでます嗅いでます(笑)
やっぱり、羊の匂いがするんでしょうねぇ~♪


めろくんと一緒。
IMG_0374.jpg
やっぱり嗅いでます(笑)まずは嗅ぐのが、正統派スタイルなんでしょうね♪
どうかなぁ~?気に入ってくれたかなぁ~?


可愛いお写真をありがとうございました!!


~現在の製作状況~
大吉くん 引き続き製作中です。



↓ポチッとクリックで応援お願いします♪
bannernew.jpg

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

暑い暑い~って言ってたのが嘘のように、ここ数日は急に涼しくなりました。
寒いくらい…(((゚Д゚)))ガタガタ
でも、過ごしやすくていい感じです♪
…これから、また暑くなるんだろうなぁ~。温度差に負けないように気をつけよう!

さてさて。
今日は久しぶりに、我が家の3ニャンに登場してもらおう!と思います。
先日突然
「そうだ!動きのある写真を撮ろう!d(ゝc_,・。)♪ 」
と思い立って、おもちゃを放り投げつつ…写真を撮る!!
っていう新技に挑戦しました。

その惨敗の様子を、皆さんにお見せしま~す(笑)


飛びすぎて見切れる↓
2008_07090005.jpg2008_07090006.jpg


ちょこっとしか写ってない↓
2008_07090008.jpg

夜にフラッシュを点けて撮影してみるが…
背景が汚すぎるため不採用。

2008_07100029.jpg2008_07100027.jpg


動くメイを撮ってみる。

いまいち…↓
2008_07090012.jpg


唯一のお気に入り。↓
この、みょ~に小さく写ってる手がエイリアンっぽくて…(笑)

「がお~!!」
2008_07090013.jpg


難しいですね~!!動く猫の撮影。
飛んでるから、背景のごっちゃり感も沢山写りこむし…(片付けろって!?)

でも、懲りずにまたチャレンジするぞ~ぅヾ(*・ω・*)ノ





↓ポチッとクリックで応援お願いします♪
bannernew.jpg



トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie猫との暮らし

今日は、先日紹介したKくん&Jちゃんと一緒にご注文頂いてました
「Sくんのマスコット」を紹介しま~す♪♪

ご友人のお誕生日にサプライズプレゼントとしてご注文頂いてたんですよ~!
ご友人のお手元に届いてから、改めて作品紹介を…という事だったんです。
…お誕生日は8月だそうなのですが、ひと月早めのプレゼントになったそうですよ♪



「Sくんのマスコット」
2008_07040024.jpg



横姿
2008_07040025.jpg

Sくんは、長毛のとってもキレイな猫さん。
植毛しながら、色分けや模様入れが難しかったです。


前足のつま先の部分にだけ、白いポイントがありました♪
2008_07040026.jpg

後ろ足は、白い靴下(*´エ`*)


お顔。
2008_07040027.jpg

Sくんの、ハンサムで高貴な雰囲気が出せたかなぁ~♪


サプライズプレゼント、喜んで頂けたそうで。私もすごく嬉しいです!!
こういうサプライズって嬉しいですもんね~♪
yokko*madeはサプライズを応援します!!(。d・ω・)b


みんなで記念写真!!!
2008_07040023.jpg




✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:* 本日のおまけ ゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚

2008_07130041.jpg


ウチのアパートの階段の下に生えた雑草。グングングングン…伸びて伸びて。
こんなに長い!!!気持ち悪い…(笑)
車と比べたら、大きさ分かりますか~??
調べてみたら「ビロードモウズイカ」っていう名前らしい…
ビロードのように、表面に毛が生えてるから…だって!(´屮`)σプッ


~現在の製作状況~
にゃん太くんたち  名札の製作に取り掛かりました!
次は 「大吉くん」 です!



↓ポチッとクリックで応援お願いします♪
bannernew.jpg

トラックバック(1) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

今日は土砂降りの雨。何だか久しぶりの大雨です。
こんな日は、ずっと家にこもっているので作業もはかどりますね♪
雨の日は結構好きみたいです(*´人`*)
髪の毛膨らむけど…(笑)

最近は、ますます慌ただしく過ごしてます。
1日の時間が足りなく感じるくらい…
ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ

何故こんなに忙しいかというと…今月21日の
「ブログ開設1周年記念プレゼント企画」を計画中だからなんですね~ヽ(*´∀`*)ノ
どうなる事やら。


さて。今日は作品紹介です♪♪

「KくんのマスコットとJちゃんのマスコット&キーホルダー」
集合写真を撮り忘れました…(泣)


「Kくんのマスコット」 (今回は匿名希望でのご紹介です♪)
2008_07040030.jpg


横姿
2008_07040032.jpg

茶色の靴下を履いています。ところどころ黒いストライプ模様。

後姿
2008_07040033.jpg

ス~っと入った白いライン。可愛いですねぇ♪♪


立つ時は、ちょこっと内股になっているそうです
2008_07040031.jpg

「ちょこん」と立ってる様子が上手く表現できました(*´人`*)


お顔
2008_07040034.jpg

眉毛とおヒゲが、Kくん作成での大切なポイントですね!
グッと集中して植毛しました。
とっても可愛く仕上がって、大満足です♪♪


「Jちゃんのマスコット&キーホルダー」
2008_07040035.jpg

Jちゃんは、すでに亡くなられているワンちゃんだそうです。
生前の面影を、少しでも再現出来るように…と心を込めました。

横姿
2008_07040036.jpg

若い頃は、背中の部分に黒い毛が混ざっていたとの事でした。

後姿
2008_07040037.jpg

尻尾は体に沿うような感じ…とご希望をお聞きしておりました。
猫ちゃんは、だいたいこんなポーズで製作しているんですけど
ワンちゃんで、この尻尾の感じは始めての製作でした♪

お顔
2008_07040038.jpg

目の周りだけ、色が薄く見えましたので、こんな感じに仕上げました。
何だか優しい顔に見えますね(*´エ`*)



~現在の製作状況~
にゃん太くん・くろくん・ちゃろくん・はなちゃん・めろくん・らむくん
引き続き製作中です。



前まで使ってたバナーが消えてしまったので、新しく作りました!
サイズ大きすぎかな…(-ω-`*?)
バナーのサイズってどのくらいにすればいいのか分かんない…(泣)
また、ひっそりとランキングに参加し始めま~す。

↓ポチッとクリックで応援お願いします♪
bannernew.jpg


トラックバック(1) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

「あ~…出してくれ…」
2008_07070047.jpg



「くそぅ…出せって言ってるだろうが!!」
2008_07070044.jpg



そうです。この憎憎しい表情からも分かるように…
昨日はホクのワクチンを打ちに行って来ましたよ~。

毎回、ワクチンを打った後は、次の日までグッタリしちゃって心配なので
1日様子を見ていられるように、予定のない日を選びました♪

ワクチンはチャチャッと打ってもらって、あっという間に帰って来れました。

帰ってきて1時間後…


「キャッキャ♪♪」
2008_07070060.jpg

病院から、ワクチンのご褒美にもらったお魚のおもちゃではしゃぎ中。

(ぶ)゚3゚)・:∵ 泥棒!?
先日、ブログを通じて交流させて頂いているお友達が
ニャンコの暑さ対策に保冷剤を首に巻いてる…って読んだので、マネしてみました(笑)
にゃーさんありがとう♪♪


その後も、ぐったりする様子もなく元気に泥棒スタイルでプラプラしてるホク。
今回はワクチン後も大丈夫でした~!!
…良かったけど、何でだろう?いつもは具合悪くなるのに?
でも一安心!

頑張って偉かったので、ご褒美に大好物のトウモロコシを進呈♪
泥棒スタイルでモリモリ食べてました(笑)

2008_07070039.jpg



サクサクっとおいしそうな音を鳴らしながら食べてます~ヾ(*・ω・*)ノ










トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie猫との暮らし

何だか急に暑くなってきました~!!ε-(´-ω-`;)フゥ・・・
暑いと、全然ダメ人間になっちゃいます。やる気ゼロ。

でも、そんな事言ってられませんよ!
ペースは落ちてますが(苦笑)…製作頑張ってま~す♪♪

さて。
ず~いぶん遅くなりましたが
母の日のクーマスコットに続き…
父の日には、実家の2匹目のワンコ「ムック」も製作してました。


「初めまして!僕ムックという者です。」
2008_06210010.jpg


今さらですが、作品紹介させてくださ~い!


「父の日の贈り物~ムックの大きなマスコット~」
2008_06170001.jpg

大きなマスコットで長毛…初挑戦でした。
たくさん毛を植毛していかなくちゃいけないので、ちょっと大変。


ムックは、何だか不思議な色の毛です。
黒に茶色がポヨポヨ…っと混ざってるんですよ~
2008_06170005.jpg



こんな感じ。
DSCF2619.jpg



後姿。
2008_06170008.jpg

尻尾の感じがお気に入り。


クーの時と同じ、100均で売ってたケースに入れました。
…お気に入りポイントの尻尾は、全然見えません!(´屮`)σプッ
2008_06170011.jpg




そういえば…最近、ムムホクメイが登場してませんね!!
あいかわらず元気にしてますよ~♪

↓こんな感じ。
わざわざ新聞(フリーペーパー)の所で遊び始めるホク。

ガサガサ… 「えいえい!この猫の顔した可愛い奴め~!」
2008_07040044.jpg



~現在の製作状況~
にゃん太くん・くろくん・ちゃろくん・はなちゃん・めろくん・らむくん
製作に取り掛かりました!

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

 |TOP
