--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

先日まで、あったか~い日が続いていた旭川ですが…
ここに来て今度はさむ~い日が続いています。
風邪ひかないように気をつけなくては…ヽ(`・ω・´)ゞ

突然の函館旅行等で遅れていたチクチク作業ですが、無事に遅れを取り戻しましたよ♪
良かったぁ~(*´Д`)=з

さてさて。ブログ掲載の許可を頂けましたので、早速作品紹介です!!


「とらちゃんのマスコット・キーホルダー・ストラップ」
DSCF2910.jpg

ハートの形の名札ですよ!!
「作れますか?」とお問い合わせ頂いた時には目からウロコでした!(Pд`q)゚。
今まで全然思いつかなかったですねぇ~!!
…いそいそと作ってみた所、とっても可愛くできました♪

「とらちゃんのマスコット」
DSCF2911.jpg

とらちゃんの体の色は羊毛を混ぜ合わせて作りました。
しま模様もよく見ると、場所によってそれぞれ色が違ったりして…難しかったです!

DSCF2912.jpg

うっすらと茶色っぽい色が入っている部分もありました。

DSCF2913.jpg

頂いた画像を何度も見ながら悪戦苦闘…実家や函館でも製作し続けました(笑)


「キーホルダーとストラップ」
DSCF2915.jpg

左がストラップ。右がキーホルダー。
こちらもハート型の名札です。小さくハートを作るのが難しくて…大きめになってしまいました。

お顔
DSCF2916.jpg


お顔大集合!!
DSCF2917.jpg


頭の後ろに白っぽい毛が生えているのが、とらちゃんのポイントです♪
DSCF2918.jpg


そして…
とらちゃんとチビとらちゃんが一緒に写った画像を送ってくださったんですよ~♪
ブログに使っていいですよ~!との事でしたので…
お言葉に甘えてお披露目しちゃいます!!ヽ(*´∀`*)ノ

SANY0043.jpg


SANY0048.jpg


可愛いですねぇ~!!+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
前足の間にちょこんと挟んで…なんて可愛らしいんでしょうかぁ~!!(泣)
こうして、先日まで私の手元にあった物が実際のモデル猫さんと一緒にいる様子が見られる…
すっごく嬉しいです♪

~現在の製作状況~
お休み中…(笑)
次は「母の日のプレゼント20cmサイズのクー」です。



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

何かと忙しい毎日…なのに突然母親から
「函館行くから帰ってきなさい!」とお呼びがかかり。
明日から数日、実家及び函館へ行く事になりました…
ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ
何故か強引な家族旅行です(泣)

何とか製作は遅れないように頑張ります!!

さてさて。
ブログ掲載の許可を頂いておりましたので、今日も作品紹介です♪♪

「ミャオちゃんのマスコット・マルちゃんのマスコット&ストラップ」
DSCF2824.jpg


ミャオちゃん。
DSCF2835.jpg

ミャオちゃんは、長毛の猫さんです♪
久しぶりの植毛…ドキドキしながら作業しましたが、楽しかったです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DSCF2827.jpg

ミャオちゃんは、長毛プラス…しま模様が入ってる所もあって
上手くできるかなぁ…って不安でしたが、想像以上に上手くできましたよ!!
カフェオレ色っぽい体の色も、羊毛を混ぜ合わせて作りました♪
思い通りの色が再現出来た時は、すごく嬉しいんですよ~(*´人`*)

マルちゃん。
DSCF2828.jpg

マルちゃんは、アメリカンカールという種類の猫さん。

DSCF2829.jpg

体のしま模様も、よ~く見ると全然違うんですねぇ!!
「お!?こんなふうに模様が入ってるのかぁ~!」と新発見づくしでした。
DSCF2830.jpg



マルちゃんの特徴のクルンと反り返ったお耳。
DSCF2832.jpg


ストラップ
DSCF2833.jpg


お顔
DSCF2834.jpg



DSCF2837.jpg

ストラップも、お耳はきちんと反り返ってます。

全員集合!!
DSCF2836.jpg



~現在の製作状況~
とらちゃんを引き続き製作中です。



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

ブログ掲載の許可を頂けましたので…作品紹介をしたいと思います♪


「ゴロくんのマスコット」
DSCF2789.jpg

ゴロくんは、虹の橋へと旅立ってしまった猫さんです。
お写真を自宅まで郵送して頂いたのですが…
ゴロくんの愛嬌のある姿に、私は一目惚れでしたよ!!

…お写真を見る度に、心がホッコリと温められていました(*´Д`)=з


DSCF2794.jpg

一つはご実家へのプレゼントとの事でした。
お母様にも喜んで頂けたそうで、すごく嬉しいです!ヽ(*´∀`*)ノ

DSCF2796.jpg


後姿
DSCF2795.jpg

かすかに曲がった尻尾を強調したかったので、まっすぐピンと伸ばした尻尾にしてみました。


この、くっきりと分かれた真ん中分けの髪型!!
DSCF2793.jpg


そしてこの、チョビ髭…最高です。(*ノωノ)キャッ
うちのムムとそっくりのチョビ髭なんですよ♪
DSCF2797.jpg

瞳はグリーンをご希望との事でしたので、緑色のプラスチックアイを使用しました。



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

2008’04.12・Sat

斬新に色っぽく。

「ようやく春らしくなってきて…良かったねぇ~!!」
と思っていたら…今日はいきなり寒くなってなんとチラチラと雪まで降ってました。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
暖かくなったり、寒くなったり。風邪ひかないように体調管理には気をつけないといけませんね…。

今日は、ムムが珍しく無邪気に遊んでいる様子です♪


何かのラッピングに付いてきたリボン。
DSCF2744.jpg

楽しそうにキャッキャいって遊んでるうちに、テンションが高まったみたいで…


こんな斬新なスタイルになってしまいました。
DSCF2746.jpg

大切な部分が…丸出しだ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


どうなってるか…分かるかなぁ~?
DSCF2747.jpg

体の両サイドに足を広げてます。
開脚前転の途中…みたいな?逆U字開脚??


DSCF2745.jpg

意外としっくりくるポーズのようで…しばらくこの体勢で遊んでました♪


~現在の製作状況~
ミャオちゃん・マルちゃん完成しました!(発送済み)
次は とらちゃん です♪



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie猫との暮らし

数日…いや、ずいぶん前になってしまいましたが…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
製作に関するご質問を頂いておりました!!

材料の仕入れに手間取ったり、製作が忙しかったりで
ずいぶん遅くなってしまいましたが…
久しぶりにyokkoのアバウト羊毛フェルト講座です♪

いただいたご質問は
「ストラップ金具(9ピン)の付け方」です。

ストラップ金具と9ピン
DSCF2808.jpg

9ピンって、先が丸くなってて数字の9に形が似てるから「9ピン」っていうんですね!
「そのまんまじゃん!!」って思いました(笑)


DSCF2807.jpg>

9ピンは3,5cmのものを使ってます。

まずは本体に9ピンを刺します。
DSCF2809.jpg

刺しにくい場合は、グリグリ~!っとドリル(笑)のように回しながら刺してみると、いい感じです。

飛び出した余っている部分をカット。
DSCF2810.jpg


切った先をこのように曲げて「返し」を作ります。
DSCF2811.jpg


返しを本体に食い込ませるように…上に引っ張ります。
DSCF2812.gif

*指を針で刺してしまい、ケガしてるので小さくモザイク入れてます(笑)

裏から見た様子。
DSCF2813.jpg

こんな感じにおへそになってま~す♪


はい!完成!!ヽ(*´∀`*)ノ
DSCF2814.jpg

…アバウトですねぇ~(苦笑)

そして…こんなふうに。
「やべっ!!9ピンみじかっ!!!」っていう時は…
DSCF2815.jpg


9ピンが届く所を目掛けて刺してみたり…
DSCF2816.jpg


無理矢理刺して「返し」を作ってしまう。
DSCF2818.jpg



またまた~!!適当な事言って~!って思われるかもしれませんね…
ところが、これが本当なんです!!(´゚艸゚)ブッ
意外と、強引にやってみると出来ますよ~♪

という訳で今回も「アバウト」な説明ですが…参考にしてみてくださいね!

それでは~ヾ(*・ω・*)ノ
またいつか製作に関するご質問を頂いた時に、羊毛フェルト講座が開講するかも…です♪



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorieyokkoの羊毛フェルト講座

 |TOP
