--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

モチベーションが上がらない~何だか気持ちが乗り切らない~!!
il||li (つω-`*)il||li
なんて言ってる私ですが…重たい腰を上げて、何とか製作しています。

でも、いざチクチク始めると…楽しいんですよねぇ~♪♪(笑)


そんな今日この頃の、私のモチベーションを上げる出来事が…


今使っているショップはんこは、以前はんこやコロリエさんに作って頂いたもの。
すごくお気に入りで、大活躍しています。
満足しているのにも関わらず…「新しいはんこが欲しい病」にかかってしまい(苦笑)
今年に入ってすぐに注文しましたよ!!

そして…先日届きました~!!
キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪


DSCF2776.jpg

今回もまた、ムムホクメイをモデルに作って頂きましたヽ(*´∀`*)ノ


これは梱包の箱に押す用
DSCF2780.jpg

このデザイン…実は
コロリエさんが以前「プレゼント企画」で作っていたはんこと同じデザインです。
すごく気に入ってしまい、ムムホクメイバージョンで作って頂きました♪


これはラッピングに使う用
DSCF2778.jpg


これも。
DSCF2779.jpg

初めは、ラッピング用に1つだけお願いするつもりだったのですが。
コロリエさんから下絵を送って頂いた時に、2パターン考えてくださったんです!!

…皆さんの想像通り。
「どっちかなんて、選べな~い!!」ってなりましたよ(笑)
すかさず
「どっちもお願いします!」ヽ(`・ω・´)ゞ

両方とも可愛いんですもの!両方頼んでよかった~♪


と。いう訳で
次回からペッタペッタと、このはんこを沢山使って発送しま~す。


~現在の製作状況~
ゴロくん製作中 (名札の製作に取り掛かりました。)
次はミャオちゃん・マルちゃんです!



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie日々の事

昨日に引き続き…今日は「健くんとはなちゃん」の紹介です♪
健くんとはなちゃんも、お友達へのプレゼントだそうです。
こちらも喜んで頂けると嬉しいのですが…(*´エ`*)

「健くんのマスコット」
DSCF2728.jpg

前足の白い靴下に付いてる、水玉模様がポイント。

健くんは、交通事故で右の後ろ足を失ってしまったそうです。
辛い闘病生活を乗り越えて、今は元気に暮らしているようですよ♪

DSCF2729.jpg

倒れないで飾れるように、バランスを見ながら製作しました。
体の支えになるように、尻尾をくるんと巻いてます。

「健くんのキーホルダー&ストラップ」
DSCF2738.jpg



DSCF2739.jpg

左がストラップ。右がキーホルダー。
お鼻の辺りは、うっすらと茶色です。

「はなちゃんのマスコット」
DSCF2730.jpg

はなちゃんは、小さい頃の怪我が原因で左の前足を失ってしまったそうです。

そして、はなちゃんは、先月虹の橋へ旅立ってしまったとの事…
生前のはなちゃんに近づけたかなぁ?
飼い主さんの、心の支えになれるかな?
と思いながら、一生懸命作りました。

DSCF2731.jpg

初めて、サビ模様の猫さんを製作させていただきました。
難しかったです…il||li (つω-`*)il||li

はなちゃんは、茶色の体に黒の模様が散りばめられている感じの色なんですが…
真っ黒の羊毛を付けると、何だか気持ち悪くなってしまうし。
悪戦苦闘の結果。「体に使用した茶色に黒を混ぜ込んだ羊毛」を使う事にしました!
うん。満足の出来です!!

「はなちゃんのキーホルダー&ストラップ」
DSCF2742.jpg

何となくサビ模様の中に、しま模様も見えたので…うっすらしま模様もつけました♪

DSCF2741.jpg


ヒロちゃん・ラブタンちゃん・健くん・はなちゃん
DSCF2743.jpg

今回ご注文頂いた4匹さん。全員集合♪


ずら~り揃って11体ですヽ(*´∀`*)ノ
DSCF2725.jpg

すご~い!!いっぱ~い!!
いつも、PCの上に並べて写真を撮っているのですが…
納まりきらないくらいでした(笑)

無事に完成できて良かったです♪♪自信に繋がりました~!
こんなに作れるんだ!!って自分で新発見です(*´エ`*)


~現在の製作状況~
ゴロくんの製作中 (ご連絡待ち中です)


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

11体の製作が無事に終わり、すっかり脱力してしまっています…。
次々と製作していかなくちゃいけないのに…どうも波に乗れず、遅々として製作が進まないです。
ε-(´-ω-`;)フゥ・・・
頑張れ自分。

と、いう訳で。
無事に完成した11体のブログ掲載許可が頂けましたので、作品紹介です!
久しぶりだぁ~!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
たくさんなので2日に分けて紹介していきま~す!

まずは…

「ヒロちゃんのマスコット」
DSCF2726.jpg

目の横の小さな茶色の点がポイント。

後姿
DSCF2727.jpg

右の耳と左の耳の色が違うんですねぇ~♪♪
可愛いです!


「ヒロちゃんのキーホルダー&ストラップ」
DSCF2735.jpg

真ん中がキーホルダー。両隣がストラップです。
ストラップ…大きいなぁ~…。
yokko*madeとして、ストラップを作り続けて早1年ちょい。日に日に作品の大きさが大きくなってきてます!!
全然ストラップとして、実用的じゃない大きさになってきました(苦笑)

お顔
DSCF2736.jpg



「ラブタンちゃんのキーホルダー」
DSCF2732.jpg

こちらはお友達へのプレゼントだそうです♪喜んでくださるといいのですが…(*´エ`*)

お顔
DSCF2733.jpg

緑色の目をご希望との事でしたので、緑色プラスチックアイを使用しました♪
お鼻の横のうっすらぶち模様もポイントです。

DSCF2734.jpg

お腹にハート模様!!
今はハート模様では無くなってしまった…との事だったのですが、せっかくなので(?)ハート模様にしてしまいました!
可愛いですねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ

明日も引き続き作品紹介をしていきま~す♪


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

何だか、忙しくて日にちが経つのがあっという間です…
ついこの間ブログを更新した気がしていたんですけど。
一週間が経過していました!!Σ(・ω・ノ)ノ

只今製作中の作品達…ゴールが見えてきましたぁ~♪♪
頑張った!!
と言ってもまだ完成していないので、気を緩めずに頑張ります!



カラス観測所で観測中の3匹。

DSCF2690.jpg



は!これは…

DSCF2696.jpg


トトロの尻尾だぁ~!!ヽ(*´∀`*)ノ
分かります?
メイが「ツンツン」って突っついて…その後「ガシッ」ってしがみつく場面…

そっくり~♪ってムムの尻尾を見る度に思います(笑)


DSCF2685.jpg

「トトロじゃないよ~ムムでしたぁ~」
なんだか…目が怖いよ…(笑)



DSCF2684.jpg

しつこく撮影していたら、怒られました…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
この顔の時は要注意。思いっきり噛まれます…(涙)


~只今の製作状況~
ヒロちゃん達11体 名札の製作に取り掛かりました。
次は ゴロくんのマスコット です!




ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg




トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie猫との暮らし

2008’03.14・Fri

貴重な写真を発見!!

だんだん雪が溶けてきて、ようやく春だなぁ~♪と嬉しい今日この頃。
とは言っても、ほとんど家にこもって製作の日々…すっかり隠居生活です(笑)
でも…こんな暮らしが嫌いじゃないんですよねぇ~(*´Д`)=з

いっぱい作らなくちゃ~!!と、何だか気持ちが落ち着かなくて…ブログの更新も滞り気味です。

そんな中、先日ふと
「あの時の里親探しで、一緒に貰われて行ったムムの兄弟達はどうしてるんだろう?」
と思い立ちまして。
検索してみましたよ、グーグルで(笑)

すると!!なんと。思いもしないお宝画像を発見しました。グーグル万歳ヽ(*´∀`*)ノ
こっそりと頂いてきたので(!)…お披露目しちゃいまぁす!!


まずは。
保健所で開催された里親探しの時に、ムムが首からぶら下げていた番号札。
DSCF2137.jpg

ムムは28番でした。

よ~く覚えておいてくださいね♪


そして…これ!!!





IMG_9194.jpg

いますよ~ムムがぁ~!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

この写真は、その日の里親探しの様子を、写真に収めていた方がいたようで
この数時間後に、ムムは私の家族になったんですよ!

せっかくなので、ムムが写っている写真を沢山アップしま~す♪


IMG_9203.gif


IMG_9205.gif


IMG_9203.gif


IMG_9215.gif

後ろに写ってるのは、お兄ちゃんかな?弟かな?
フワフワの子はきっと兄弟だと思うんだけどなぁ~…。


おまけ。
ちょっと写ってる(笑)
IMG_9213.gif



この時に里親募集されていた子達は、みんな無事に貰われて行ったそうです。
ムムの兄弟達…元気かなぁ~…。

小さなムム。可愛いでしょ~??(´゚艸゚)ブッ
この写真達は、私の宝物にしました!!



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


トラックバック(0) コメント(14) TOP
Categorie猫との暮らし

ブログ掲載の許可を頂けましたので、今日は作品紹介です!!

「みーのすけくんとみーくんのマスコット」
DSCF2669.jpg


「みーのすけくんのマスコット」
DSCF2670.jpg

みーのすけくんはお鼻の横に黒いブチ模様が!!
ムムと一緒だぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
とすごく嬉しくなっちゃいました。
みーのすけくんはお鼻の右側に。ムムはお鼻の左側に模様が付いてます♪

DSCF2672.jpg


「みーくんのマスコット」
DSCF2673.jpg

そして、みーくんはお鼻の両側に茶色の模様が付いてました^^

DSCF2674.jpg

キジトラちゃんは、よく製作させて頂くんですが…
みんな微妙に色とか模様の入り方が違うんですよね~。

本当に、毎回製作する度にみ~んなそれぞれ違う模様で…
感心しちゃいます!!猫って奥が深いんですよ!ヽ(`・ω・´)ゞ


後姿
DSCF2675.jpg

後姿…可愛い(*´Д`)=з
実は、こう見えて…後姿にもかなりこだわっています(笑)

お顔
DSCF2676.jpg



~現在の製作状況~
ヒロちゃん達11体引き続き製作中です♪


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg

トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

2008’03.02・Sun

3月2日はムムの日。

DSCF2667.jpg


「まいにちにゃんこ2008」
フェリシモから毎年発売されている日めくり。
毎日色んな猫さん達が見られて、めくるのが楽しい…ヽ(*´∀`*)ノ


DSCF2666.jpg

ムム登場!!ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター

今年も載せて頂きました!ムム姐さん。
2回目の登場なんです。さすがビジュアル担当!!でかした!(笑)


今年も、写真&エッセイ募集しています。5月15日まで。
http://www.felissimo.co.jp/voice/wannyan/


…実は。

一緒に応募したこの男。採用されず…。


DSCF2646.jpg

「ばーかーやーろー。いけめんだろー!?」
すっかりふてくされております…(笑)




「メイも箱入ったぁ~♪♪♪」
DSCF2664.jpg


そして、この子。昨年の締め切り後に我が家にやってきたので、間に合わず…(苦笑)

今年はホクとメイが採用されますように…(o'c_,`人)


~yokko*madeからのお知らせ~
予想以上のご注文を頂き、納品予定8月まで突入してしまいました。
と、いう訳で予定よりも早いのですが…
明後日までで受注締め切りにしたいと思います。
「待って~!!」という方、いらっしゃいましたら…ご連絡くださいね♪

現在の製作状況
みーのすけくんとみーくん 完成!!
次は ヒロちゃん達(計13体!) 長期戦になりそうですが、コツコツと頑張ります。


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



トラックバック(0) コメント(15) TOP
Categorie猫との暮らし

 |TOP
