--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’02.27・Wed

犬に育てられた猫

DSCF2425.jpg

「皆さん初めまして、チビと申します。」推定4歳くらいか…。

実家に暮らす5匹の猫のうちの1匹。チビです。
子猫の頃に実家の庭に迷い込んで来ました。
ボロボロの姿で、このまま冬を迎えたら死んでしまう!と母親が保護しました。

子猫の頃から、ひどい猫風邪をひいていて…。
片目がこんなふうになってしまってます。

DSCF2428.jpg

「でも元気だよ!!毎日いっぱい走って遊んでるよ!」


そんな、小さくてボロボロだったチビをこ~んなに大きく成長させたのは…
実家の犬「クー」なんです!!
いまでは、すっかりお婆ちゃん犬になってしまったクー。

DSCF2630.jpg

目もウツロです…(笑)

推定4歳にもなろうかというチビ…実は未だに乳離れしてません!Σ(・ω・ノ)ノ



DSCF2610.jpg

こうして、毎日クーのお乳を飲んでいます。(たぶんお乳は出てない…)
でも、チビが子猫の頃は本当に出てたらしいんですよ!!



DSCF2613.jpg

喉を「ゴロゴロ…」と鳴らしながら、ご機嫌の様子。
大型犬のクーにとっては、チビは大きくなったとはいえ…まだまだ赤ん坊感覚なんでしょうかねぇ…??



DSCF2611.jpg

しっかり顔を埋めてます(笑)
大抵は、親が「もう飲んじゃダメ!!」って乳離れさせるんですよね?
クーの場合は今でも「さ。お乳の時間ですよ♪」って進んで飲ませてます…(* ゚Д゚)


乳飲んで…鳥を見て…幸せものだね、チビ♪(* ^ー゚)
DSCF2638.jpg



~yokko*madeからのお知らせ~
たくさんのご注文を頂きありがとうございます!
3月8日までで、一旦ご注文を締め切りとさせて頂きます。
夏くらいに、またご注文受付開始しようと思っています♪
そんなに待ちきれない!!っていう方いらっしゃいましたら…
今のうちに駆け込んじゃってくださいね♪┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

現在、引き続き「みーのすけくんとみーくん」の製作中です。


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



トラックバック(0) コメント(15) TOP
Categorie日々の事

今月はいいペースで納品が出来ました!!d(ゝc_,・。)♪
予定よりも早く仕上がってきてるので、この後も順調に製作していけそうです!!
只今…5月納品予定まで、ご注文がいっぱいです。
嬉しい悲鳴!!

そろそろ、いったんご注文を締め切りにさせていただこうかと…考えています。
ですので、興味を持ってくださった方・検討中の方等いらっしゃいましたら、今のうちにご注文
くださいね♪

それでは…
ブログ掲載の許可を頂けましたので、作品紹介をしたいと思います。

「秀吉くんのマスコット」
DSCF2640.jpg


名札に付くお花を首輪につけてくださいとのご希望でした。
飼い主さんが、秀吉くんに初めて作ってあげた首輪とお揃いなんです♪
おめかししてるみたいで、すごく可愛くできました(*´エ`*)

DSCF2643.jpg


DSCF2641.jpg

右肩だけに入った模様…遠山の金さんみたいに見えますよね♪
「この桜吹雪が目に入らぬか~!」
って、頭に浮かんできました(笑)


後姿
DSCF2644.jpg

今回は、尻尾に動きが出ました!
…作っているうちに、自然にこんな形に出来上がったんですよ♪

お顔
DSCF2642.jpg



秀吉くんの右後ろ足には、ほくろのような模様があるんだそうですよ♪
DSCF2645.jpg



~現在の製作状況~
みーのすけくんとみーくん製作中


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


トラックバック(0) コメント(16) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

昨日実家から帰ってきました♪♪
留守中、ブログの予約投稿も無事に出来たようで一安心!d(。ゝω・´)
3匹の猫たちも、4日間旦那にお世話してもらって元気一杯です!

ブログ掲載の許可を頂けましたので、作品紹介です。

「紅葉ちゃんのマスコット&ストラップ」DSCF2570.jpg


マスコット
DSCF2571.jpg

紅葉ちゃんの名札は、漢字の製作が出来ませんでした…il||li (つω-`*)il||li
やっぱり細かい漢字は難しいです。

ストラップ
DSCF2575.jpg

ストラップとキーホルダーの名札にも、お花をつける事を決めてから初めての製作。
お花をつけるスペースを確保すると、自然と名札も大きくなってしまうようです。

DSCF2573.jpg

久しぶりのストラップ製作でした。
ストラップは黒目なので、何だか新鮮!!
黒目も可愛いと思いますヽ(*´∀`*)ノ

そして…
お腹。
DSCF2572.jpg


ご注文時の「特徴」としては特に何もお聞きしていなかったのですが…
製作にあたりまして、ブログを拝見させていただきましたら
お腹に白いハート模様の画像を発見しました!!
「かーわいーねー!!(*´エ`*)」
と、すっかり白いハート模様に心を奪われた私…
いそいそとハート模様を作ってしまいました(笑)

お顔
DSCF2576.jpg


うん!!可愛い!自画自賛ですが…。
自分なりに「可愛い♪」と思えるような物をお届けするのがポリシーですので。
どの作品も自分で「可愛い!!」と自画自賛しています(笑)

そして、旦那にも
「見て見て~。可愛いしょ~♪♪」(北海道弁)
と毎回発表会をしては、軽く受け流されています!o(`ω´*)o


~現在の製作状況~
秀吉くん(本日発送完了)
次は「みーのすけくん&みーくん」です。


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg





トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

昨日に引き続き…作品紹介です♪

今日は「虎侍くんと桃汰くんのウェディングマスコット」!!
DSCF2559.jpg


予定よりも早く仕上げることが出来まして…偶然にもご入籍日の数日前に納品する事が出来ました!
結婚式にウェルカムベアーならぬウェルカムキャットとして使用してくださるそうです。
そんな晴れの日に、私の作ったマスコットを使用してくださるなんて…
すっごく嬉しいです(*´エ`*)

DSCF2558.jpg

ウェディング…という事で、仲良く幸せな様子を少しでも出したくて。
首をお互いの方向に少しだけ、寄り添っている感じにしてみました。

横姿
DSCF2560.jpg

マスコットもキーホルダーと同じく、混ぜ合わせて作った色で製作しました。

後姿
DSCF2561.jpg

腰のあたりが少し豹柄なのが虎侍くん。
しっぽがお団子なのが桃汰くん。
そっくりな2匹だけど、違いを細かく教えてくださったので、すごく助かりました!
今では顔を見ただけで区別がつくようになりましたよ♪♪

お顔
DSCF2562.jpg

お鼻の横に白いスジが入っているのが虎侍くん。

うん!我ながら可愛く出来ました!
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
お2人プラス虎桃くんの幸せをお祈りしています♪♪

「全員集合!!」
DSCF2563.jpg



~現在の製作状況~
紅葉ちゃん、ほぼ完成!!(名札のお色ご連絡待ち)
その次は秀吉くんです。


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg

トラックバック(0) コメント(15) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

久しぶりに作品紹介です♪♪
たくさんのご注文を頂きましたので、2日に分けて紹介していきますね~!!
今日は…
「虎侍くん・桃汰くん・コー太くん・小町ちゃん・ユキちゃんのキーホルダー」です!

DSCF2547.jpg


※何だか全体姿は全部ピンボケになってしまいました…ガ━(;゚д゚)━ン!!

「虎侍くんのキーホルダー」
DSCF2548.jpg


キーホルダーの名札にお花を付けるのは初めての試みでした。
やってみると、意外と大丈夫そう…。
という事で、この次の製作からはキーホルダーやストラップの名札にもお花をつけられる事にしましたよ♪♪

DSCF2549.jpg

ちょっと見づらいですが…お鼻の横の白いスジが虎侍くんのポイント。

「桃汰くんのキーホルダー」
DSCF2551.jpg

虎侍くんとそっくり兄弟の桃汰くんです。
虎侍くんとの微妙な違いを一生懸命研究しましたよ~!!

DSCF2550.jpg

体の色は、イメージ通りの物が無かったので、羊毛を混ぜ合わせて色を作りました。

「小町ちゃんのキーホルダー」
DSCF2552.jpg

白黒の猫さんは、何故だか作っていて安心感があります。
たぶんムム・ホク・メイが白&黒だからでしょうね(笑)

DSCF2553.jpg


「コー太くんのキーホルダー」
DSCF2554.jpg

コー太くんの模様の入り方…すごい個性的ですよね!!
じっくりと画像を見ながらチクチク模様をつけていきました。

DSCF2555.jpg


「ユキちゃんのキーホルダー」
DSCF2556.jpg

久しぶりの犬さん製作でした。
クルンと巻いた尻尾作りを頑張りましたよ!!
やっぱりワンちゃんは、真っ黒のつぶらな瞳が可愛らしいですヽ(*´∀`*)ノ

DSCF2557.jpg


明日は「虎侍くん&桃汰くんのウェディングマスコット」の紹介です♪
ε=ε=(((ヘ(**・ω・*)ノ


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

 |TOP
