--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

ブログ掲載の許可を頂けましたので、今日は作品紹介です♪♪

「インコのちどくんマスコット&ストラップ」

DSCF2344.jpg


前回お作りした「インコのモモくん」と、そっくりのインコさんです(*´エ`*)
やっぱりインコさんは難しいですねぇ~…!
シンプルな輪郭だけど、奥が深いです。


マスコット

DSCF2345.jpg

初めて、インコさんのマスコットを製作しました。
マスコットは、きちんと立って飾れるようにしたかったので…足にモールを使ってみました。
モールで足の形を作って、そこに羊毛をクルクルと巻いていきました。
難しかったです!!
作り直す事、計3回。ようやく満足できる足に仕上がりましたよヽ(*´∀`*)ノ

DSCF2346.jpg


今回もまた、インコさんの形や尻尾(?)の研究の為に、ペットショップへ観察に行ってきました。
ガラスに張り付いて、「じ~っくり」とインコ観察をしていたので、とっても怪しいインコマニアだと思われたでしょう…(笑)

ストラップ

DSCF2348.jpg


ストラップの足は、羊毛だけで製作したので、コロンとまあるい感じの足です。
私は、こちらの足の方が可愛い感じがするので好きです♪

DSCF2349.jpg


大きさはこのくらい。

DSCF2350.jpg

相変わらず…ストラップにしては、ちょっと大きめですが。
私の作るストラップは、大体大きめです(笑)


ちどくんが、年内納品予定の最後の作品でした。
久しぶりに、製作の事を考えずに…少しゆっくり過ごします(*´Д`)=з
でも。
来年は3月上旬納品予定まで、ご注文が入ってますので…そんなにゆっくりしてもいられないか!!
頑張ろう~ヽ(`・ω・´)ゞ



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg





トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

 |TOP
