--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

ブログ掲載の許可を頂けましたので、作品紹介です。

「リィちゃん・海ちゃん・ちび凪ちゃんのマスコット」
DSCF2319.jpg


今回は、ご注文頂いてから制作に入るまでの間に新しいご家族が増えられる!!という初めてのパターン。
初めは「リィちゃん・海ちゃん」のご注文を頂いておりまして…
制作に取り掛かってからも、どうしても凪ちゃんの事が気になって気になって。
「凪ちゃんだけマスコット無いの可哀相かなぁ~…でもまだ子猫ちゃんだから、もう少し特徴とか出てきてからの方がいいのかなぁ…」
なんて数日考えた結果。

ヽ(*´∀`*)ノこんなのはどうだろう!!
と思いつく。

キーホルダーサイズ&価格でちび凪ちゃんを制作してみては!!
これなら、凪ちゃんのチビっ子感も出せるし…
と思いご提案してみると、とっても喜んで下さって。
嬉しくて、イソイソとちび凪ちゃんの制作を開始しました(*´エ`*)

「リィちゃんのマスコット」

DSCF2322.jpg

リィちゃんは、今年の8月に20歳で虹の橋へと旅立たれたそうです。
とっても威厳があって、もう猫さんとは思えないくらいのオーラを感じるほど…
そんな厳かな気持ちで制作しました。

でも、すっごく難しかった!!
色といい…柄といい…見れば見るほどに色んな色が混ざっているようで。
でも、無事に完成させる事が出来ました♪頑張りましたよ!

初めて緑色のプラスチックアイを使ってみました。

「海ちゃんのマスコット」
DSCF2323.jpg

海ちゃんは、憧れのオッドアイ!!続けてオッドアイの子の制作でした♪
ステキですよねぇ~。とっても綺麗な瞳の海ちゃんです。

海ちゃんもまた…難しかった!!
リィちゃんよりも薄い色で…密かに模様も入っていて…
染色羊毛を混ぜ合わせて体の色を作りました。

お鼻の上の黒いホクロ…。これ可愛いですね♪♪
そういう、小さな特徴をみつけては喜んで再現しています…(笑)

「ちび凪ちゃんのマスコット」
DSCF2325.jpg

凪ちゃんは新しくご家族に加わった、まだまだピカピカの1年生。
ホワホワですっごく可愛い黒猫さんです♪
海ちゃんに可愛がられて、すくすくと成長中です。

キーホルダーサイズで制作しました。10センチ未満。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが…お腹はほんのりとグレーです。
そしてグレーのパンツを穿いた様な模様も再現してます(笑)

耳から白くて長い毛が生えている…との事でしたので、ほんの少し白い毛を植毛してみました。


初めに思いつきで作った「お花名札」。
沢山ご注文を頂くようになってきて、「お花いらないか!!」と勝手に辞めていたんですが。
以外にも、ここ最近はお花名札のご希望が多いんです。
ですので、これからはメニュー(?)の中にお花名札も入れる事にしました~♪
通常の名札にプラス100円です。

もしも、今までに納品させて頂いた方で
「ズルイ!!私のお花付いてない!!花だけくれ!」なんて方がいらっしゃったら、
ご連絡くださいね~♪
お花1つ100円でお送りしますね♪送料はいくらだろうか…
またまた思いつきで発言してます(苦笑)

~現在、「インコのちどくん」制作中です。~


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg






スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。