--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

あっという間に12月。1年が過ぎるのが、早くて早くて…!!
気が付いたら1年が終わってますね~(* ゚Д゚)


ブログ掲載の許可を頂けましたので、今日は作品紹介です。

「大吉くんのマスコット&キーホルダーとアトムくんのマスコット」
DSCF23011.jpg



「大吉くんのマスコット」
DSCF23022.jpg

本当は、大吉君の尻尾はかぎ尻尾になっているそうです。
何度もブログを拝見しにお邪魔していたのに…全く気がつきませんでした!!
+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、指で「くいっ」と曲げて修正してくださったそうで…。お手数おかけしました。
無事にかぎ尻尾に修正できて、よかったです♪
漢字の名前は、無理かもしれない…と小鉄くんを製作した時に思っていたのですが。
大吉くんは大丈夫でした!シンプルな字は、漢字で製作可能みたいです♪

…とは言っても、実際に作ってみてからじゃないと分からないんですけど(苦笑)
実際にフェルトを切り出す段階になって、
「うわ~!!細かくて無理だぁ~!!」
ウヒャ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!
って気がつく…


「アトムくんのマスコット」
DSCF23033.jpg

アトムくんは、憧れのオッドアイ。初めてオッドアイの子を製作しました。
そして、初めての白猫さん(*´エ`*)
デジカメ画像が無いとの事で、写真をデジカメで撮った画像(複雑!?)を元に製作しました。
初めての経験でしたが、こういう事も出来るのか!!
と新発見でした。
アトムくんは、しっかりとかぎ尻尾で製作しました♪


「大吉くんのキーホルダー」
DSCF23044.jpg

大吉くんの、模様の入り方。個性的で、チクチクしながら楽しかったです♪
キーホルダーが、また大きくなってきている今日この頃…
この大きさだと使い道がないんじゃ!?と思うくらいの大きさ。そして重量感(笑)
気をつけなくては…いずれマスコットと同じくらいの大きさになってしまう!
注:マスコットは10センチちょっとくらいの大きさ。
キーホルダーは10センチ未満のつもりなんですが…


お顔。
DSCF23055.jpg

大吉くんのアップの画像を拝見していると…お鼻の横に、うっすら模様あり。
可愛いくて、うっすら模様も再現しました♪


現在、「リィちゃん&海ちゃん」を製作中です。


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg




トラックバック(1) コメント(11) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

 |TOP
