--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2歳の甥が、突然「猫好き」に目覚めたようで…猫を見に来る約束をしていました。

猫好きの世界へようこそ!!ヽ(*´∀`*)ノ

という訳で、チャチャッとマスコットを作ってプレゼントする事に♪


DSCF2395.jpg


我が家で一番、人懐こいのはホクなので…ホクのマスコットにしました。
名札は甥の名前です。

やっぱり、座っている後姿が好きです(*´エ`*)
DSCF2397.jpg



お顔。
DSCF2398.jpg


ホクのマスコット可愛い!!!
ウヒャ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!

結局、私も親バカ猫バカなので…自分のウチのペットを作ると、可愛く感じます(笑)


そして今日、甥っ子が遊びに来ました♪

ホクとご対面。
DSCF2403.jpg


甥っ子は顔出しの許可を頂きましたので、皆さんにお披露目です♪
DSCF2404.jpg



初めて子供を見たホク。
初めは怖がっていましたが、少しづつ慣れて…
自分から転がって、遊びに誘っていましたよ♪

DSCF2406.jpg

私の手が写ってました!
必死に「触ってごらん!触ってごらん!ホク~大丈夫だよ~。」とか言ってる所…(笑)

…その頃ムムは。
DSCF2408.jpg

押入れの上段で怒ってます…。相変わらずでした。

そしてメイは、ベッドの下の暗闇に潜って隠れていたのでした…。


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg








スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

ブログ掲載の許可を頂けましたので、今日は作品紹介です♪♪

「インコのちどくんマスコット&ストラップ」

DSCF2344.jpg


前回お作りした「インコのモモくん」と、そっくりのインコさんです(*´エ`*)
やっぱりインコさんは難しいですねぇ~…!
シンプルな輪郭だけど、奥が深いです。


マスコット

DSCF2345.jpg

初めて、インコさんのマスコットを製作しました。
マスコットは、きちんと立って飾れるようにしたかったので…足にモールを使ってみました。
モールで足の形を作って、そこに羊毛をクルクルと巻いていきました。
難しかったです!!
作り直す事、計3回。ようやく満足できる足に仕上がりましたよヽ(*´∀`*)ノ

DSCF2346.jpg


今回もまた、インコさんの形や尻尾(?)の研究の為に、ペットショップへ観察に行ってきました。
ガラスに張り付いて、「じ~っくり」とインコ観察をしていたので、とっても怪しいインコマニアだと思われたでしょう…(笑)

ストラップ

DSCF2348.jpg


ストラップの足は、羊毛だけで製作したので、コロンとまあるい感じの足です。
私は、こちらの足の方が可愛い感じがするので好きです♪

DSCF2349.jpg


大きさはこのくらい。

DSCF2350.jpg

相変わらず…ストラップにしては、ちょっと大きめですが。
私の作るストラップは、大体大きめです(笑)


ちどくんが、年内納品予定の最後の作品でした。
久しぶりに、製作の事を考えずに…少しゆっくり過ごします(*´Д`)=з
でも。
来年は3月上旬納品予定まで、ご注文が入ってますので…そんなにゆっくりしてもいられないか!!
頑張ろう~ヽ(`・ω・´)ゞ



ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg




トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

ブログ掲載の許可を頂けましたので、作品紹介です。

「リィちゃん・海ちゃん・ちび凪ちゃんのマスコット」
DSCF2319.jpg


今回は、ご注文頂いてから制作に入るまでの間に新しいご家族が増えられる!!という初めてのパターン。
初めは「リィちゃん・海ちゃん」のご注文を頂いておりまして…
制作に取り掛かってからも、どうしても凪ちゃんの事が気になって気になって。
「凪ちゃんだけマスコット無いの可哀相かなぁ~…でもまだ子猫ちゃんだから、もう少し特徴とか出てきてからの方がいいのかなぁ…」
なんて数日考えた結果。

ヽ(*´∀`*)ノこんなのはどうだろう!!
と思いつく。

キーホルダーサイズ&価格でちび凪ちゃんを制作してみては!!
これなら、凪ちゃんのチビっ子感も出せるし…
と思いご提案してみると、とっても喜んで下さって。
嬉しくて、イソイソとちび凪ちゃんの制作を開始しました(*´エ`*)

「リィちゃんのマスコット」

DSCF2322.jpg

リィちゃんは、今年の8月に20歳で虹の橋へと旅立たれたそうです。
とっても威厳があって、もう猫さんとは思えないくらいのオーラを感じるほど…
そんな厳かな気持ちで制作しました。

でも、すっごく難しかった!!
色といい…柄といい…見れば見るほどに色んな色が混ざっているようで。
でも、無事に完成させる事が出来ました♪頑張りましたよ!

初めて緑色のプラスチックアイを使ってみました。

「海ちゃんのマスコット」
DSCF2323.jpg

海ちゃんは、憧れのオッドアイ!!続けてオッドアイの子の制作でした♪
ステキですよねぇ~。とっても綺麗な瞳の海ちゃんです。

海ちゃんもまた…難しかった!!
リィちゃんよりも薄い色で…密かに模様も入っていて…
染色羊毛を混ぜ合わせて体の色を作りました。

お鼻の上の黒いホクロ…。これ可愛いですね♪♪
そういう、小さな特徴をみつけては喜んで再現しています…(笑)

「ちび凪ちゃんのマスコット」
DSCF2325.jpg

凪ちゃんは新しくご家族に加わった、まだまだピカピカの1年生。
ホワホワですっごく可愛い黒猫さんです♪
海ちゃんに可愛がられて、すくすくと成長中です。

キーホルダーサイズで制作しました。10センチ未満。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが…お腹はほんのりとグレーです。
そしてグレーのパンツを穿いた様な模様も再現してます(笑)

耳から白くて長い毛が生えている…との事でしたので、ほんの少し白い毛を植毛してみました。


初めに思いつきで作った「お花名札」。
沢山ご注文を頂くようになってきて、「お花いらないか!!」と勝手に辞めていたんですが。
以外にも、ここ最近はお花名札のご希望が多いんです。
ですので、これからはメニュー(?)の中にお花名札も入れる事にしました~♪
通常の名札にプラス100円です。

もしも、今までに納品させて頂いた方で
「ズルイ!!私のお花付いてない!!花だけくれ!」なんて方がいらっしゃったら、
ご連絡くださいね~♪
お花1つ100円でお送りしますね♪送料はいくらだろうか…
またまた思いつきで発言してます(苦笑)

~現在、「インコのちどくん」制作中です。~


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg






トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

あっという間に12月。1年が過ぎるのが、早くて早くて…!!
気が付いたら1年が終わってますね~(* ゚Д゚)


ブログ掲載の許可を頂けましたので、今日は作品紹介です。

「大吉くんのマスコット&キーホルダーとアトムくんのマスコット」
DSCF23011.jpg



「大吉くんのマスコット」
DSCF23022.jpg

本当は、大吉君の尻尾はかぎ尻尾になっているそうです。
何度もブログを拝見しにお邪魔していたのに…全く気がつきませんでした!!
+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、指で「くいっ」と曲げて修正してくださったそうで…。お手数おかけしました。
無事にかぎ尻尾に修正できて、よかったです♪
漢字の名前は、無理かもしれない…と小鉄くんを製作した時に思っていたのですが。
大吉くんは大丈夫でした!シンプルな字は、漢字で製作可能みたいです♪

…とは言っても、実際に作ってみてからじゃないと分からないんですけど(苦笑)
実際にフェルトを切り出す段階になって、
「うわ~!!細かくて無理だぁ~!!」
ウヒャ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!
って気がつく…


「アトムくんのマスコット」
DSCF23033.jpg

アトムくんは、憧れのオッドアイ。初めてオッドアイの子を製作しました。
そして、初めての白猫さん(*´エ`*)
デジカメ画像が無いとの事で、写真をデジカメで撮った画像(複雑!?)を元に製作しました。
初めての経験でしたが、こういう事も出来るのか!!
と新発見でした。
アトムくんは、しっかりとかぎ尻尾で製作しました♪


「大吉くんのキーホルダー」
DSCF23044.jpg

大吉くんの、模様の入り方。個性的で、チクチクしながら楽しかったです♪
キーホルダーが、また大きくなってきている今日この頃…
この大きさだと使い道がないんじゃ!?と思うくらいの大きさ。そして重量感(笑)
気をつけなくては…いずれマスコットと同じくらいの大きさになってしまう!
注:マスコットは10センチちょっとくらいの大きさ。
キーホルダーは10センチ未満のつもりなんですが…


お顔。
DSCF23055.jpg

大吉くんのアップの画像を拝見していると…お鼻の横に、うっすら模様あり。
可愛いくて、うっすら模様も再現しました♪


現在、「リィちゃん&海ちゃん」を製作中です。


ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg



トラックバック(1) コメント(11) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。