--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

ブログ掲載の許可を頂けましたので、今日は紹介です!!


「けんちゃんのマスコット」
DSCF2150.jpg


マルチーズのけんちゃんは、2年前に虹の橋へ旅立ってしまったそうです。
ご注文のメールを拝見すると、ご家族の皆さんのけんちゃんに対する温かい思いが伝わって来て…
「じ~ん」と心を打たれました。


DSCF2148.jpg


ワンちゃん製作経験はまだ少ないので、少し不安だったのですが。
ググっと集中してチクチクしました。


DSCF2149.jpg


毛の感じがポイントだと思ったので、じっくりと2日ほど植毛に時間を費やしました。
クセ毛っぽさを出すために、わざと「ふんわり」しないよう…
最後に、全体的に毛を押さえる為にかる~くチクチクして仕上げました。

かなり納得のいく作品に仕上がったと思います!ヽ(*´∀`*)ノ


DSCF2146.jpg


ワンちゃんの目は、ほとんど真っ黒なんですね♪
ネコさんを作る時は、ゴールドのプラスチックアイを使うのですが。
ワンちゃんの黒目がちな瞳を再現する為に、今回は。

ブラウンのプラスチックアイを黒に塗りつぶしました。
何とな~く…ブラウンもうっすら見える感じになって大正解でした!


現在、猫のリンクスくん&雪乃丞くんを製作中です。
計6体と個数が多めなので、時間がかかりそうですが…
頑張ってます!!ヽ(`・ω・´)ゞ

ランキングに、ひっそりと参加しております。
お時間ありましたら、1クリックで応援してくださいな♪
↓    (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ  ↓
20070802115952.jpg    DSCF1537-s.jpg


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。