--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.31・Tue

キラキラ輝く

キラキラ輝くのは…


ムムの背中。

20070731224555.jpg



メイの瞳。

DSCF1483.jpg



ホクのひげ。

DSCF1625.jpg


お砂糖を袋から密閉容器へ移し替えようと思ったら、
「くんくん…」嗅いで
ひげにお砂糖の粒をくっつけていました。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie猫との暮らし

「お魚さんや亀さんは作れますか?」というお問い合わせをいただいていたので、製作してみました。

亀さん&カクレクマノミさん

DSCF1660.jpg



横から見たところ
DSCF1665.jpg



亀さんは、イメージしやすかったです。
でも、なぜか「亀はミドリ色だ。」って思い込んでいたので…。
画像を調べてびっくり!

「そういえば、茶色だわ!!!(* ゚Д゚)」


でも、茶色で製作すると可愛く出来無そうな気がしたので、緑色にうっすら茶色を混ぜました♪

そしてカクレクマノミさん…。
初めは「ファインディングニモ」を参考にしていたのですが…。
途中で気づきました!

「ニモって目が正面についてるわ!!(* ゚Д゚)」

実際のカクレクマノミの目は顔の横についてるんですよね…。
一度試しに正面に目をつけてみたら、まさに「鼻の穴」!
これじゃぁダメだとあわててつけなおしました(笑)


DSCF1662.jpgDSCF1663.jpg



大きさはこのくらい。
DSCF1664.jpg



亀さんやお魚さんの製作は初めてのチャレンジでしたが、とっても楽しく製作しました☆ カクレクマノミの鮮やかな色使いに感心したり…。
気に入ってくださるといいなぁ~(*´エ`*)

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

2007’07.28・Sat

それぞれの花火大会

今年も花火大会の季節ですねぇ~!

ウチでは毎年、家の窓から見える小さな花火をチラチラっと眺めるだけ。
間近で花火を見たのは何年も前のような気が…。

ミニ花火。これでも充分、満足です(笑)
DSCF1649.jpg




メイは今回が初めての花火大会。

DSCF1642.jpg

「あら!?何だろう。あれ…」

興味津々で花火を眺めてました。

そしてムムは…

200707272015000.jpg

緊急避難!!

ムムの安全スポット。出窓のカーテン裏へ避難中(笑)


その頃ホクは…


200707272014001.jpg

ぇ━(*´・д・)━!!!

台所の頭上の棚のさらに上。
そんなに隠れなくても…(笑)

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie猫との暮らし

ブログ掲載の許可をいただけましたので…。

「くぅちゃんキーホルダー&ストラップ」の紹介です♪


DSCF1531.jpg

「くぅちゃんキーホルダー」



ストラップのご注文をいただいて、製作を開始したのですが。
完成してみるとすっごく「特大!」になってしまって…。

作り直しをしようと思ったら、大きいのも欲しい!と言ってくださいました☆
急遽、改めて小さめを… ε=ε=(((ヘ(**・ω・*)ノ
大きいのはお子様のバッグにつけたいとの事でしたので、キーホルダーに。


DSCF1525.jpg

「くぅちゃんストラップ」

何とか小さく出来たかな?
…どうやら、私は小さい物を作るのが苦手なようです(=^ェ^;=)
ストラップやキーホルダーの製作もしているのに、致命的じゃないか!?
…もっと頑張らなくちゃ~。


納品後、旦那さまも欲しいと言ってくださり追加のご注文までいただきました!!

DSCF1544.jpg

「旦那さま用くぅちゃんストラップ」

ありがとうございました♪

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

2007’07.26・Thu

メイが元気になるまで

我が家にやってきて2ヶ月のメイ
すっごくやせてガリガリで…。体中油まみれ。
思わず涙が出るほど、情けない姿でした…。

その日にすぐに病院に連れて行ったら、すごい高熱。
その後何日も熱が下がらず…。
体についた油を大量に舐めたせいで、中毒を起こしてお腹が痛んでいたようです。
病院の先生にも

「状態は良くないです。」

と言われて…。

帰りの車の中で、運転しながら号泣した日もありました。


DSCF1379.jpg
「とってもお腹が痛かったの…。」

DSCF1393.jpg

「体がベトベトで気持ち悪かったよ…」

その後、何日も注射をしたり。お薬を飲んだり…。
日に日に元気になっていきました。

DSCF1383.jpg

「いつも、ホク兄ちゃんがそばにいたよ。」

足の裏もボロボロだったのが、キレイになってきて。
DSCF1451.jpg



今では、元気一杯の姿になりました!!
DSCF1471.jpg



そんなメイ
これからは、ウチでず~っと元気にすくすく大きくなってね!!

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie猫との暮らし

オーダーメイドの商品が、本日到着したとのご連絡をいただきました。
作品のブログへの掲載許可を頂けたので、早速掲載します♪

「ベッカムくんのキーホルダー&ストラップ」

DSCF1614.jpg




DSCF1615.jpg


左:ベッカムくんキーホルダー
右:ベッカムくんストラップ


ストラップは、少し小さめに製作してあります。
それでもストラップとしては、大きめなんですけど…。
ストラップだけ、どうして目が黒いの?って思われると思います。
それは、小さなプラスチックアイがどこにも売ってないからなんです…。
ネット通販も色々探したのですが…。
という訳で、yokko*madeのストラップは黒目になってます☆


ご注文頂いたお客様は気に入ってくださったようで、とっても安心しました(*´Д`)=з
お客様に喜んで頂けるのが本当に嬉しいんです♪
また頑張るぞ!!っていう元気をもらえます。

さ~て。
次のオーダーメイドもがんばって製作するぞ~ヽ(`・ω・´)ゞ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

2007’07.24・Tue

ストラップ

これは、夏が始まる少し前に作った作品。

「ムムの夏ストラップ」

DSCF1503.jpg



DSCF1528.jpg



ミクシィのキリ番プレゼントとしてもらわれていきました。

これは、自分でも上手く出来た!とお気に入りの作品☆
…ちょっとスイカの種が大きすぎるけど(笑)

この作品がきっかけで、オーダーメイドのストラップやキーホルダーを作るようになりました。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

2007’07.24・Tue

デジカメ壊れる!?

今日は、末っ子のメイの事を書くんだ~☆ 可愛い写真撮らなくちゃ!!
なんて張り切ってた今日の朝…。

カメラ目線の写真は、おもちゃで気を引いて撮影しているのです。
いつものようにおもちゃをひらひらさせてカメラを構えていたら…

メイが、全力で

デジカメにアタック!!

ゴロゴロ…と床を転がるデジカメさん
ε=ε=εε(ノT0T)ノ

拾い上げてみるとこんななってました…。
200707241026000.jpg


レンズが曲がった…
200707241028000.jpg


「どうしようどうしよう…!!!」
新しいデジカメを買うお金はありませんよ…il||li (つω-`*)il||li

自力で直すしかない!!

全力で「えいっ」とレンズを逆側に押すと…
なんと!!
「カチっ」と元に戻ったのです(笑)

よかったぁ~(*´Д`)=з
意外と力ワザも通用するって事を知りました♪

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日々の事

2007’07.23・Mon

羊毛フェルトの作品

猫の事と、羊毛フェルトのことをブログに書こうと思ってるのに…。
ついつい猫の事ばっかりになっちゃった!!

とりあえず…
一番初めに作ったオーダーメイド作品

DSCF1396.jpg


たまたま「最近こういう事してるんだ~」って見せた方が、すごく気に入ってくれて…。
「オーダーメイドは出来るの?」
って頼まれたのが、一番最初でした。

その方のお陰で、少し自信がついて
「オーダーメイドやってみよう!!」
っていう気持ちになったのです。

それから、クチコミでご注文をもらってオーダーメイドをちょこっとやるようになりました。

DSCF1397.jpg


DSCF1398.jpg


初めてネコさんの、しま模様に挑戦したのがこの作品。
ドキドキしながら作ったなぁ…。
何だか今見てみると、少し不恰好かな?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie羊毛フェルトの作品

 |TOP
